怨みの泉【滅】引き裂かれしモノをゼロイドLで攻略!攻撃10倍30%軽減に5%吸収はつよい!

はぁーやっぱりイベント駒じゃLS火力足りないかな…いや!俺たちにはまだゼロイドが居るッ!

アタックタイプの星

アタックタイプの味方は、クリティカル時の倍率が10倍!
6コンボ以上でダメージの5%を吸収!
しかも!ダメージを30%軽減!ピキュリィィイン(金属っぽい効果音)

高火力を維持しつつHP回復もでき、ダメージも軽減できるハイスペックが凄くかっこいい何かに宿ったもの…それがゼロイドッ!

相変わらず痺れるぐらいカッコイイぜ、特に覚醒前なッ!

前回の座談会でも話題に上がったのですが、鬼面獣顕現いけるんじゃないかと。

というわけで僕も挑戦してきましたよ!

なんとしても回避アップを貰う

回避アップが重要

ウィスプでクリティカルを確定させ、覚醒コアトリクエのエンハパンチも用意しているので火力は十分。

問題は防御面なんですよね。ダメスキもあんまり何度も食らっちゃうとキツイっす。

30%軽減が効いてはいるんですけどね。なので、なんとしても割り込み行動「味方への回避アップ付与」を発動させたい。

微妙~にコンボ数を調整しつつ、敵のHP10%以下を狙ってみました。

とりあえずコレさえ貰っておけば矢印の攻撃で倒れることはまずないでしょ。

ガンガン攻めるぜ!

パワー十分!

守勢に回ってもあんまり良いこと無さそうなんでウィスプ&コアトリクエのスキルでガンガン攻めていきます!

どちらも割り込み行動は来ないんですよね。

ウィスプ強化

この時のためにウィスプを山盛り強化しておいて良かったぜ。

ほぼクリティカル確定がループする感覚で使っていけました。

しかし一番左列への連続ダメージにばかり気がいっていたので真下への連続ダメージを直撃食らっちゃいました。

あったなそんなん(´<_` )

ベルナデッタで防御アップ!

防御アップが効いてるぜ

だが戦いはこれでは終わらない!ターンスキップもうまく使いつつ、なんとか進化後まで戦い抜けました。

こっからは矢印の向きが重要なんだよなぁ…。

しかし敵からの防御低下はベルナデッタのスキルで上書きしておきました。

後は執拗に覚醒矢印を敵に向けつつ、殴り抜ける!

勝利の予感

えーと防御力良し、敵のスキル範囲良し、矢印対策良し。

コアトリクエの覚醒矢印の向き良し、そして何よりクリティカル確率アップ良しッ!

ここが抜けると最悪等倍アタックになっちゃいますからね。

敵の防御力も下がってるな…OK!

コンボが炸裂!勝ちました

よっしゃああああ!

めっちゃ嬉しい(^ω^)bゼロイドで撃破できましたッ!

いやー回復量があんまり多くないので行けるかな…とドキドキする場面もありましたが、なんとか倒せました。

やはり推しキャラ攻略は胸が熱くなるな…この瞬間のためにサモンズボードやってるんだな、きっと。

割り込みが怖いので結局一度もスキルは使いませんでしたが、リーダースキルで皆を強力にサポートしてくれたゼロイド。当ブログの一押しであります(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    >ピキュリィィイン(金属っぽい効果音)
    こいつ…ニュータイプか…!

  2. 匿名 より:

    修正前は使い道が無かったウィスプがゼロイドのサブで活躍できるようになりましたね〜
    同じようにゼロイドLで遊んで見たかったんですが、修正前にウィスプを売ってしまったのでもっておらず組めませんでした…(´;ω;`)
    かわりにナザログLで遊んできました

    • ナカジマ より:

      修正前のウィスプはもうどうしたらいいのかわからなかったですね(^ω^;)
      しかしパワーアップを果たして超強くなった!
      ゼロイド&ウィスプめっちゃ楽しいっすよ!
      ナザログも行けそうと思ってたんですよ~シブい!

  3. K3NM4 より:

    ゼロイドの回復量は軽減無アタックLの5倍に換算したら5%(元の回復量)×10/5(攻撃倍率分)×10/7(軽減)≒14%
    なので案外普通のアタックLsと遜色無い回復が見込めるみたいですね。強い

    • ナカジマ より:

      そういう計算になるんですか(^ω^)
      ダメージ減らせるし回復できるし、で楽しいです。

  4. シング より:

    宿題達成ですね^_^

    実はゼロイドのスキルは割り込まれないので軽減で更に安定しますよ。

    最終的にはコツを掴めば色々クリア出来そうですね、最近凝ってるガラハッドでもイケました( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ゼロイドは割り込み無いんですか。
      自己エンハとしてカウントされるのかな(^ω^)
      さては最適リーダー…!?

      ガラハッド!
      2.3倍ですよねたしか。
      ほえ~スゴイ!流石ですねえ(^ω^)

  5. 匿名 より:

    つまり今日の修練洞でウィスプのスキル上げをしろということですね。
    フルオートなんとか組めたんで頑張ります。

  6. 参吉 より:

    同じくゼロイドでクリア。宿題を達成してきました。
    一人、また一人居なくなり最後に残されたバルバレムと崩体し続けるメルゴネムスの一騎討ちと言う、絵になるような無様なような何とも言えない勝利でしたが…

    しかしゼロイドのLSによるクリティカル10倍と得意矢印を絡めたバルバレムエンハ殴りで良い感じに殴れました。
    ダメージ吸収量は5%ですがクリティカル出せば十分な回復量ですし、軽減もあるのである程度は無理出来るのも嬉しいですねぇ。

    • ナカジマ より:

      さすがですねえ…!
      アタックタイプを使っている所がなんだか新鮮!
      やはりバルバレムは何か持っている…
      ドラマを感じるスクショですね(^ω^)

      バルバレムは覚醒矢印ありの攻撃でガリガリ削っていけますなあ
      あの破壊力は大きな強みです。やはり覚醒後も強い…
      攻撃・回復・防御の3要素が割と高い水準で揃っているのがゼロイドの良い所ですね。
      スキルも結構使いやすい!

  7. ガブリアス102 より:

    ゼロイド編成参考にさせて貰いました!おかげさまで無事クリア出来ました!ナカジマさんありがとーう!!

    • ナカジマ より:

      僕も皆さんに教えていただけてクリアできました(^ω^)
      ゼロイド攻略楽しいですね!