サモンズボード5周年記念公式放送!封竜士確定、コードギアスコラボ、新コンテンツに装姫覚醒!?俺的まとめ&感想

ついにサモンズボードも5周年!気合い入れて視聴いたします!

今回の見どころ

サモンズボードも5周年!

5周年アニバーサリー情報
データで振り返るサモンズ
最新コラボ情報
サモンズボード最新情報
エンディングと???公開

アニバーサリー期間限定の超豪華なプレミアムガチャとは一体…!?そして次に覚醒するのは誰なのかッ

どんな情報が公開されるのか楽しみですね~!

放送時間

2019年2月7日(木) 21:00~22:00(予定)

出演

MC:ドグマ風見、久保ユリカ
出演:こーすけ(最終兵器俺達)、おれっち(4gamer編集部)

去年は「ゲスト 荻原P(サモンズボード プロデューサー)」という項目があったんですけどね…。

さびしいよオオオオ…… 荻P

いつかのように 出演してください 待ってます……

オープニング

始まった~!ドグマさん、ちょっと懐かしい…!一年半ぶりだそうで。

荻原Pについておれっちさんから言及あり、今回は出演されないとのこと。寂しいなァ。

しかし、こーすけさんって25万人もフォロワーが居るんですねぇ(^ω^)スゴイ!

アニバーサリー情報 パートⅠ

封竜士確定のプレミアムガチャ

封竜士確定のプレミアムガチャ

おお~いいじゃん!まあ僕はもう持ってるけど…クロユリとかGETできる方も多いのかな?

どれも強力だからなぁ~!

イラストコンテスト開催

イラストコンテスト

賞品にはイラストレーター直筆の色紙もアリ!

人気投票開催

参加者全員に光結晶1個プレゼント。ちょっと少なくない(´<_` )

5周年記念ユニークソウル

人気投票開催

アンケートに答えると抽選で豪華報酬が!光結晶555個、めっちゃ欲しいな~!

お好きなキャラ一体も素晴らしい…。

ちなみに明日のメンテンナス後に実装されるそうです。記念ユニークソウルってどんな性能なんだろう…わくわく。

データで振り返るサモンズ

クリアデータ

ランク1299!僕は見かけたことがないなあ…これは天上人ですわ(^ω^)

というか、ランクってここまで上がるものなんですねえ!

相変わらずロンドハーケン、クンネカムイは大人気!

真姫シリーズも人気ですが、アニバレスタってここまで高いのか…てか、みんな持ってるのね?

ランキング

やっぱりクロユリはリーダーとして使用されることが多いんだなぁ。

サブは便利な速攻持ちが多いですね。

割合の説明

グラドレヴ、難しかったモンな…3割を切っているとは。

ディステスラの方が攻略した人は多いんですね。

使用率

エスクムの塔、クリア率低いな!3%切ってるじゃないですか。フォレズの塔も。

コレ見ると、やっぱり最高難易度ダンジョンって感じしますわ。

アニバーサリー情報 パートⅡ

シャルルマーニュ伝説

シャルルマーニュ伝説!おおおお…かっこいいぞ!

今回ガチャ以外で手に入るキャラが多くて良いですね!性能にも期待。

海魔オルク、かっこいいな~!俄然燃えてきましたよ!

滅級は2体同時に登場!?どんなダンジョンになるんだろ。

イケオジイイイイ!これは絶対強い!強くないと嫌だ!

とりあえず今は100万ほどあるのでしっかり温存しておきます。

ガチャ限の2体はむちゃくちゃ強そうですね。ぶっ壊れくるかな。

なんと相関図も公開。メルディン…!モルガーナやロジェスティラとも関連してるんですね。

過去の強力マップボスも登場します。ユニークソウルの復活や過去の進化素材もGET可能だとか!

新しいユニークソウルも実装予定とのこと!明日から開催ですよ~!

通常の3倍の盛り具合かもしれないっすねえ…!コンテンツが…!

コラボ情報

コードギアスコラボ決定!

コードギアスコラボ決定!完全新作の映画は2月9日に全国ロードショーだそうですよ!

覚醒情報

豊神ニニギ&不幸の神ショロトルも覚醒!

なんと滅級からダランティが覚醒しますよ!

覚醒イラストは後日公開とのこと。

謎のダンジョン画像!

詳しくは続報を待て、とのこと!ローグライクゲームみたいになるんすかね?

あれ?終わり?

装姫…装姫たちの覚醒は!?

最後まで見てたら何か良いことがある…?

コレは一体!

これは!「エンディングと???公開」ってこれのことかよ!

装姫の周りにあるマーク!

オラージュのマーク

そして魔法陣…覚醒くるなこりゃ!

トレンド入りしてる

Twitterもトレンド入りしてるぜ!

装姫全員が覚醒!

キィィイイタァアアア!!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    眼鏡出ないってことはないでしょ

    ないよな?

  2. 匿名 より:

    五年もあれば体制も変わるんでしょうかね
    今夏で同じく五周年の白猫も浅井Pという方はあまり動画で見かけなくなりましたし

  3. 匿名 より:

    これは楽しみです!

  4. 匿名 より:

    アップデートメンテナンスじゃなくてデータ更新なんですね
    こりゃ目新しい変化はなさそう

  5. 匿名 より:

    装姫の覚醒来たら嬉しい

  6. カヌレ より:

    去年からので妄想するならアニバーサリーガチャ実装とフェス限○○シリーズ未所持確定ガチャ、あとはコラボ告知、ボックス拡張と覚醒キャラ大量発表あたりでしょうか
    なにせ去年ここでリゼロコラボ告知されたので今回も期待できますな😎

    • ナカジマ より:

      覚醒キャラは意外と少なかったような気もします。
      でもシャルルマーニュが楽しみすぎる!

  7. 匿名 より:

    これ次第で引退かかってるんだから早うー笑

  8. wacky より:

    封龍士確定キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    黒ユリ以外持っていないから黒ユリ確定だぜおい!

  9. 匿名 より:

    またモンスター性能公開しない。。。

  10. 匿名 より:

    装姫覚醒がやっとキターーー!
    もうこれだけでも十分です。全力で待機します。

  11. 隙間Switch より:

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに命ぜられた気がしたので課金します

  12. 匿名 より:

    ギアスコラボかぁ…全力で貯金しよ

  13. ハマル より:

    なんかもう期待できない感じになってきましたねー、最後に装姫覚醒っぽいのがあったのが唯一の救いかな。結局ガチャアニバになりそう・・・

    ところで、ガチャ確率表示されるまでは超絶UP3倍だのありましたけど、あれってホントに上がってたんですかね?表示されてから一切見なくなりましたが、個人的にあれって内部確率変わってなかったんじゃないかと思いまして、どうなんですかね?

    • ナカジマ より:

      そうですか?僕は明日から楽しみです(^ω^)
      装姫はどんな性能なのかな…
      シャルルマーニュの面々はガチャ以外もかなり多いみたいですよ。

      1
  14. 匿名 より:

    封竜士が使えるのは分かるのですが2年前のユニ確定!!って言われてもなぁww
    まだまだ5周年関係の情報は出るのかな?楽しみですね!

  15. 匿名 より:

    最後に装姫の覚醒をほのめかす感じのありましたね。
    全員覚醒させるの大変だー

    • ナカジマ より:

      来ましたね~!
      全員覚醒、きっと楽しいからすぐにできますよ(^ω^)
      レヴォルト集めなきゃ…!

  16. 匿名 より:

    あんまり…。

  17. 匿名 より:

    予想通り今年は封竜士ガチャでした。どれも持ってないので嬉しいです。
    ミレシア>フリネーダ>クロユリの順でほしいです。
    リュミエール師匠も相変わらずの盛り盛り具合でいいですね。どこがとは言いませんけど。
    職場の同僚がコードギアス好きみたいなので、この機会にサモンズ始めるよう勧めてみます。

    • ナカジマ より:

      ミレシアにフリネーダ、クロユリ…
      誰が来ても大当たりですね(^ω^)
      リュミエール先輩も盛ってくれました!
      性能はどうかな?

  18. 匿名 より:

    コードギアスとコラボ!?
    すごく嬉しい

    • ナカジマ より:

      来ましたねコラボ!
      そういえばコメント欄でも望んでいる人を見かけたなあ…

  19. あんかけ より:

    動画の最後の演出は装姫の覚醒でいいんでしょうかねぇ…?

  20. ぴゅうた より:

    終了しました後のアレは、装姫覚醒だと信じています!!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  21. 匿名 より:

    前回宣伝した滅級覚醒は忘れられてる……?

  22. 匿名 より:

    装姫覚醒!?けどSPガチャ結果散々で手持ちにいない…

  23. 匿名 より:

    装姫覚醒は発表だけなのかな?今回は

  24. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    復刻の協力マップキャラが来るのは、サボった自分的には嬉しいですね!
    ただ、放送自体は肉のないハンバーガーみたいな感じで残念。装姫の覚醒あるかもしれないという期待があったとしても、大切な節目の年のイベント放送のボリューム感では無い気がする。もっと体の芯から滾るような、激アツ放送にしてもらいたかったなーと感じましたね。やっぱ生放送じゃ無いからなのかな、、、

    • ナカジマ より:

      そうですか?
      シャルルマーニュ関連だけでもコンテンツもりもりだと僕は思いました(^ω^)

  25. 匿名 より:

    今日のログインガチャでミレシアを運良くゲットできたので、未所持ガチャはフリネーダ確定で封龍士はコンプです。

    シャルルマーニュ伝説、久々のレジェンドフェスガチャかとも思いましたが、ダンジョンイベントで、手に入るキャラクターも多くてワクワクします。ただ、ガチャ限定のキャラもおり、アニバーサリーガチャから季節ガチャ感がしてきて怖いですね…。ラインナップによってはギアスコラボまで石貯めようかな…。

    • ナカジマ より:

      ガチャに関しては冷静に見極めたいですね~
      季節ガチャっぽい確率だったらスルーかな(^ω^)

      でもダンジョン系でシャルルマーニュ関連のキャラが手に入るのは嬉しいな。
      問題はスペックですが…そこはケチらずに設定して欲しい!

  26. 匿名 より:

    やっぱりイラストの水準は高いですね

  27. 遠い音楽 より:

    シャルルマーニュイベントの力の入れ具合が凄いですね。
    記念ダンジョンを一つ追加ではなく、複数ダンジョン、討伐、ガチャ、協力マップと、これだけ注力してくれるのは嬉しいです。
    「ドロップ駒だから性能は……」という人も居るだろうけど、これだけのボリュームを企画、設計、開発するだけの力を注いでくれるという事は、まだまだサモンズボードは終わってない。
    モンスター宝玉化の時も思ったことです。(単に便利になったというだけではなく)

    コードギアスとのコラボも、作品が動いているタイミングでのコラボはサモンズボードでは珍しい。
    作品は観てないけど盛り上がると良いなぁ。

    広いマップでは共鳴柱の強化はリセットされずに進行できるんでしょうか?
    そして超電磁砲での岩破壊が有効そう。

    覚醒は「何故ショロトル?」と思ったけど、ダランティ覚醒は期待してます。
    そして何より、装姫の覚醒も。
    装姫は明日覚醒してくれると嬉しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      かなり力入ってますよね~!
      安心しましたよ(^ω^)bこんなにたくさんのコンテンツを用意してくれていたとは…
      イラストだけでもえらい数に及んでますなあ
      性能は気になる所です。
      マップキャラは強いと思うんですけどね~
      そこはケチらずに強くして欲しいな。

      コードギアスは人気作品だし、始める方も増えるでしょうね(^ω^)
      僕も未履修ですが期待大!

      あの広いマップ、謎ですよね?
      ローグダンジョンみたいな感じなのか…シミュレーションゲームみたいになるのかな。
      新しいコンテンツとキャラの使い道が増えるのは大歓迎です!

      ショロトルは意外でしたね…ダランティも!
      テラーは来ないのかぁ。
      装姫、明日来るんですかね?レヴォルト山盛り用意しておこう(^ω^)

  28. アカツキ より:

    コードギアス熱いっす!ロボット大好物( ̄¬ ̄)ジュルル
    謎のダンジョン凄いですね。いったいどんなんなのよ(-ω- ?)これは楽しみです。
    五周年のイベントもなんかスケールが凄いですね。
    明日から忙しくなりますね( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      来ましたね~!まあ原作知らないんですけど(^ω^)
      謎ダンジョンはどうなるんでしょう?
      新しいキャラの使い道が増えると嬉しいですね!
      明日は忙しいぞこりゃ…!

  29. 匿名 より:

    リュミエールの回りを取り囲んでる装姫のリアルガチャ出たら回す!絶対!

  30. フェル より:

    封龍士はクロユリだけは持ってるので、
    ミレシア >>> ラルグ >>フリネーダ >>>>> シュスト
    の順に欲しいですね〜♪

    装姫がついに覚醒?!きっと強くなるに違いない!楽しみ〜!(オラージュとシエルしかいない)

    • ナカジマ より:

      誰が出ても嬉しいですね(^ω^)
      装姫はきっと強くなるだろうな~
      看板的なキャラですしね。
      リーダースキルにも期待しちゃうぜ…

  31. ムック より:

    師範代のツイッターで装姫の覚醒イラスト公開されていますね!
    全員揃っているので楽しみです

  32. きなこもち より:

    装姫覚醒きましたね!イラストも公開されはじめてます!レヴォルト集めないと!!

  33. nu より:

    オラージュだけ覚醒後のイラストがツイートされてますよ!

  34. T.M より:

    アニバガチャ唯一の単発でショロトル出てたんですよね!
    もともと持ってましたが
    これは期待()

  35. 匿名 より:

    やっぱサモンズのイラストはかっこいいぜ

  36. しじみ より:

    装姫の覚醒イラストがTwitterに!

    どれもすばらしー
    待ちきれない(´Д`)

  37. 匿名 より:

    個人的には色々楽しそうでワクワクっす!
    アニバは前から何故かストーリー仕立てですよね(^ω^)
    新しいマップは年始の挨拶にあった新しい何かですよね?キャラ多いので2PTぐらい編成できたらいいなー。2つ目のマップ画像2PTいそうだし楽しみです。

    ソウキ覚醒は公式ツイッターで発表してますね。一斉覚醒だそうで。
    問題はいつなのか、ですがなんかイラストも出してるし明日きそうな勢い!?

    • ナカジマ より:

      ストーリー仕立てですが、今回はボリュームがすごい!
      新しい何かとはこのことだったのか…
      キャラの使い道が増えるのは大歓迎ですよ!
      装姫一気に覚醒となるとレヴォルトが…
      大量乱獲いってくるか~!

  38. 匿名 より:

    覚醒装姫5人の中オラージュの服と髪型のコーディネーション一番好みやけど、装姫は水と光持ってへん。。。

  39. くず星 より:

    やっとウチにもラルグが来ます!
    私としては結構情報量多い気がしました。
    シャルルマーニュ伝説、ダランティ覚醒、コードギアスコラボ、最後に来た装姫覚醒等々。最近出番が無くなっていたシエルやフラマにも活躍の場が!
    今後も楽しみです!

    • ナカジマ より:

      ラルグ最高っすね~
      確定ガチャ熱い!約束された勝利のガチャ…
      大ボリュームなので追いきれません(^ω^)
      今月は更新100回超えそうだなあ。ぐふふ

      1
  40. 高速三段猫 より:

    最近ちょっと物足りない感じのムードが続いてたところにいい刺激でした。
    こういう放送見てると、やっぱり自分はサモンズ好きなんだなって実感。
    新しい趣向のマップも顔見世されましたし、素直に今後に期待が持てました。
    でもアニバガチャ爆死の覚悟はしておこ…

  41. 匿名 より:

    お正月みたいな特別なパッケージは出るんでしょうかね?
    そこが気になります^o^

  42. 匿名 より:

    ギアスコラボきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    常にアンケートで希望し続けた甲斐がありました!
    もちろんコンプするまで回します!

    • ナカジマ より:

      アンケートで希望されてる方も多かったんでしょうね(^ω^)
      コンプ宣言…強い

  43. 匿名 より:

    ニニギの覚醒が地味に嬉しい、ジョーヴェ、2体目手に入れるまではニニギで代用してたので、また使える日が来るかな?。

  44. より:

    早く性能を見せてくり〜
    ガチャ運を分けてくり〜
    お前らの力をオラに集めてくり〜

  45. joy より:

    爺様イイゾ〜!
    強い爺様大好き!
    やっぱり魅力的な爺様婆様がいないとね!

    コラボはギアスか
    エヴァコラボみたいにキャラ+搭乗機体になるのかな
    人気ある作品だから期待してしまいますね

    • ナカジマ より:

      イケオジやべえ性能してましたね!
      大暴れさせたい…

      ギアスコラボでまたプレイヤーが増えるといいなあ。
      エヴァコラボっぽい感じになるのかな!

  46. てと@OFD より:

    広いマップ・・・一つにつながってるのを移動するんですかね?
    突進を鍛えて覚醒美琴で岩を破壊するときがきたのだ・・・_(|3」∠)_タブンキット

  47. 匿名 より:

    封竜士か・・・全員持ってるんだよなぁ・・・
    ラルグが出てくれればいいのぅ・・・

    アニバ限定の新キャラは4体ってことでいいのかな?
    アニエトとかも残ってくれてるといいのだがプレガチャやったし
    登場は無しかな??

    • ナカジマ より:

      僕も全員持ってます~
      シュストが来てくれましたよ。
      アニバ限定は4体でしたね(^ω^)

  48. 匿名 より:

    ニニギが出たときのお前じゃないんだ感がすごかったわ😅

  49. まーきす より:

    封竜士はうれしい!
    フリ姉だけ3人いて、他は一人もいない!
    クロユリ難民から抜け出したいけど・・・1/4か。
    シュストも強いのは分かってはいますが・・・。
    正直、クロユリ>ラルグ>ミレシア>シュストです!

  50. 久々に通りすがる魚介類 より:

    仕事で視聴できずφ(..)
    ようやく覗こうと思ったら低評価が400越えで、高評価より断然多い….

    いったい何が…

  51. 眼鏡 より:

    去年11月に始めたばかりの初心者です。
    攻略記事を探すうちこちらに辿り着きました。

    装姫覚醒実装という事で皆さん盛り上がってますが、個人的には他の手持ちも含め覚醒素材が集められず喜ぶに喜べません…

    スキル上げ素材も手に入りにくい為ガチャで星7引けても倉庫番状態が多いので、新規勢でも入っていきやすい調整が欲しいです。

    • ナカジマ より:

      ゆっくり頑張りましょう(^ω^)
      レヴォルトはミッションでも手に入ることがありますよ。

      • 眼鏡 より:

        ありがとうございますm(__)m

        ゆっくり…じゃないですけど、こちらの攻略記事を参考に2体覚醒させられました。

        回復薬切れて石割る事態に発展しましたが、より楽しめそうです( ´∀`)

  52. より:

    放送見てないのですが封竜士ガチャは未所持確定なんでしょうか?
    それならミレシア確定で嬉しいんですが(コンプ的な意味で)

    使用回数は必然的に周回用構成キャラの比重が増えるでしょうしそういう点で速攻持ちが強いですね
    なにより2018年になってもベスト5に入ってるオラージュが輝かしすぎるw
    ほんとインフレに負けず走り続けてるな…

    • ナカジマ より:

      オラージュは負けてませんねえ…
      覚醒でさらに強く!
      ずっと第一線に居る感じです。
      未所持確定みたいですよ!優先、という表現でしたが(^ω^)

  53. 匿名 より:

    プレイ日数2日目になったんですけど、
    封竜士ガチャってどうやって回すんでしょうか?