誘惑の幻森、光の落園、モスパレスが復刻中!前回の攻略記事まとめ

どうやってクリアしたか、ちょっと思い出せないな…というわけで!

誘惑の幻森

アルタキエラ

HPが減っていると即座に終わらせてくるボス戦。個人的に苦手なダンジョン。

誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉にクロユリLで突撃

ランスロットLで行く誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉

誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉をメロニアLで突撃

光の落園

覚醒速攻からの攻撃アップでぶちのめす

スキルターンをめっちゃ遅延されてしまう辛めのダンジョン。

セレッサの覚醒速攻でぶっ飛ばしてました。

光の落園【神】6番目の仔をメルクーアLで攻略

光の落園【神】6番目の仔をメロニアLで攻略

モスパレス

ガガーンと一撃

やたら硬いベヒーモスが登場するモスパレス。マダム・ブランシュは結構な強キャラだからスキル上げ頑張らなきゃ!5でサボってるのよね。

アニエトLウルド入り火属性攻撃パーティでモスパレス【神】麗しの極光羽を攻略

マーリンLでモスパレス【神】麗しの極光羽を攻略

あーそうそう、こんな感じだったな!他のゲームだと前に攻略したパーティを参照する機能があるんだそうですよ。

それ、結構便利だなァ。サモンズボードのダンジョンも相当な数ですしねぇ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    落園の方はガイエスL ノア ムルムル 自由枠で2マップ目が敵配置の運ゲーだけでクリアできました

    ボス戦は割り込み一回目をガイエス覚醒後スキルで耐えつつ
    次ターンにムルムル無敵でやり過ごしてノアぶっぱで終わり。

  2. yh より:

    今回のガチャで大量のフェス限が手に入ったので試しぎり!

    ミナギ、サトゥルヌス、女禍、ナティエでアンブレノイドをクリア。
    道中はミナギ。反射相手にはサトゥルヌスの固定ダメージで。

    ボスは共鳴柱を利用してクリア。
    HP反転は女禍で対策。

    ミナギの耐久は凄まじいですね。
    道中の雑魚も、ボスのスキルもほぼ無視できます。
    ミナギと女禍のスキルなら回復も簡単。
    サトゥルヌス固定ダメージも雑魚散らしには役立ちました。
    ボスの反転だけが運ですが、それさえ対処できれば勝てます!

    • ナカジマ より:

      女媧良いですね!
      久しぶりに名前を見ましたがここでは使いやすそう。
      ミナギのタフさには驚かされます。
      まず倒れませんね…!

  3. かもしか より:

    実はまだアンブレノイドをクリアできていなかったんですよね…
    ランスロットやクロユリもいるのですがこれが一番安定しました

    • より:

      真似させてもらいました
      ありがとうございます

      ミナギはいないのでメイガスいれてみました

    • ナカジマ より:

      もうすっかりクリア方法を忘れちゃいました( ³ω³ )毎度のことですが…
      クロユリは割と早かったような…?
      クリメロ安定しそうですね!

  4. 匿名 より:

    アニバガチャでミナギが3体出たので、滅級はミナギL、ミナギ、マヌア、土星で行きました。
    ボス面は進化後のHP反転後にミナギスキルを2回使って30%以上をキープできるように毒沼に入ったりして調整するのが面倒ですが、ボスのスキルを食らっても死ぬことはないので、安定感は抜群でした。

    • ナカジマ より:

      ミナギ艦隊も近いですね!
      ここで活躍するサトゥルヌスがにくいぜ。
      ここはギミックがなんかめんどいんですよね(´<_` )

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    アニバリュミエールが当たったので、使ってみました。
    モスパレスは、サブにザルバ、アングレカム、伏儀でクリア。HPが50万あるベヒーモスもザルバエンハADでワンパン。マダムも伏儀エンハにアングレカムの直撃と2マス踏んで落ちました。

    光の落園はサブにバハムート、スウゲツ、ミレシアでティファレトをバハムートでワンパン出来るかと思ったら、5割しか削れず、ミレシアエンハのスウゲツで4割^^;
    その後、スキルを避けながら耐久の末、再度ミレシアエンハからのスウゲツでフィニッシュ!

    アニバリュミエールは全て編成出来るので編成に悩みますね(笑)

    • ナカジマ より:

      どんなパーティでも組めちゃう感じでイイですね!
      ボックス内が全てサブ候補ですね!

  6. 匿名 より:

    呪いを無視するスタイル
    やり方さえ把握すれば道中はかなり安定すると思います。
    ボスは物理フィニッシャーだとどうしても運ゲになっちゃいますね。

  7. ねぎま より:

    クリアできてなかったアンブレノイド、マルティウスL・ランスロット・ヤマタノオロチ・シエルで倒せました。

    ボスで安定しなかったのですが、ダメージを満遍なく受けるように管理して安定しました。

  8. Re:オクノクオ より:

    遂にアンブレノイドをルナアー泥で攻略できました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • ナカジマ より:

      うわ~スゴイ!!
      これはちょっと想像できないですね(^ω^)
      おめでとうございます!
      今度ぜひ特集させてください。
      いろんなところ攻略されてますよね!

      • Re:オクノクオ より:

        特集!?
        い、いいんですか!!??
        めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!

        • ナカジマ より:

          こんちは!
          オクノクオさんはLobiってされてますか?
          画像などお借りできれば…
          あと質問もさせてもらえると嬉しいです(^ω^)b

          • Re:オクノクオ より:

            ロビやってたけど消しちゃいました………
            Twitterならやってるんですけど……
            また明日あたりにロビ入れ直しておきます!!
            画像も質問も全然大丈夫ですよ

            • ナカジマ より:

              ありがとうございます( ̄▽ ̄)
              ロビにてメッセージお送りしました!
              秋フォンセのアイコンですよね。

              • Re:オクノクオ より:

                秋フォンセのアイコンのアカウントは復帰できなかったので新しいの作りましたそちらの方に送って頂いていいでしょうか?
                お手数おかけしてしまって本当に申し訳ございません……

  9. 遠い音楽 より:

    以前はクロユリLの呪いお祈りパーティでクリアしたのですが、今回はアニバーサリーで当たったミナギ率いるHP依存パーティでチャレンジ。
    雑魚3体に囲まれたらアウトだった以前に比べて4体に囲まれてもどうという事はない安定性で進化後のボスまでは楽々辿り着くけれど、その後ふとした事でいきなりキレられて終わる事ばかりで、遂にクリア出来ませんでした(^^;

    反転を受ける時には反転後に30%を割り込まないようにHPを細かく確認するんですが、その後呪いや攻撃でいつのまにかダメージを受けていたのか、いきなり発狂されました。
    反転が進化時だけならミナギのスキルでガンガン攻撃&回復出来るけど、頻繁にくる反転の事を考えると下手に撃って回復できない&反転後の回復も視野に入れてスキルを控えないといけないという、かなり神経を使う事になりました。