エイスリングの塔 創生 最上層を相楽左之助Lで攻略!喧嘩、しに来たぜ。

よくわからない角度から相楽左之助のリーダー性能を推していく謎のブログ

エリア1

エリア1からきつい

キツイっす…。呪いでガンガンHP減っていくし、スキル封印されてるので火力も出せねえ。

コンボじゃなっかなか倒せないんですよね~。

必殺のジェミニ・エンハをエリア1でも使っていかないと間に合わなかったです。

木属性だからレギンが全然減らないんだよなぁ。

ちなみに二重の極みは序盤から大活躍であります。

エリア2

エリア2はすげー楽

こちらはめっちゃラクチンです。なんたってシアの反撃付与が使えますからね(^ω^)b

呪いの割り込みもダメスキが避けられない時に便利だしネ。

HPが2倍になっているのでコンボ攻撃にも耐えられます。

最悪カーリーレーザーを食らっても一発なら大丈夫。

エリア3

連鎖追撃で倒せます

ここは初期位置によるんですけどね!前のエリアでスキルをためておいたシアの連鎖追撃で蹴散らしていきます。

攻撃アップスキルを併用しなくても共鳴柱があればギリいける!

ジェミニのスキル、強いんだけどHPが激減するのはこのパーティだとデメリットでしか無いですからね…。

エリア4

ここも連鎖追撃で足りる

ここも結構キツい!でもエリア1ほどじゃないかな?

なんといってもシアの連鎖追撃が使えますから!

微妙にスキルをためつつ、アティエも覚醒。これで攻撃・回復の支援もできるように。

よっしゃボス戦や!

エリア5 アナザー・マリー戦

2回当てないといけないんですよね

う~ん…

やっぱりここはモタモタしてるとダメだよね!矢印の前に3人立たせてしまう己の未熟さよ。

シアもジェミニもここで倒れるわけにはいかん。

別に今生の別れって訳じゃねェ

誰とだって 会おうと思えば いつでも会える…

相楽左之助、ありがとう

ジェミニの攻撃アップからの連鎖追撃!なんですけど、全然火力が足りません( ³ω³ )あきまへん

アティエの復活で全員蘇り、ハートアイテムを拾いながらまたスキルをためる。

共鳴柱込みの連鎖追撃を2回叩き込み、なんとか完全結界を破壊できました!

おーし、むしろこっからの方がちょっと楽だよね。

カレンデュラ戦

ガンガン減らしていくぜ

ダメージスキルと矢印を避けつつ、共鳴柱を育てて連鎖追撃を叩き込む!

ジェミニのスキルを使った後は全体化を持つシアかアティエをハートアイテムの近くに置いておきます。

どうしてもダメだ!って時にはアティエの復活スキルを使用。

ここで長考

ここで長考。

うーん…シアの連鎖追撃に攻撃アップの効果が乗ってるけど、減らしきれないよね。

共鳴柱の分も当たればワンチャンあったんだけどなぁ。

しかし攻撃アップはもう切れちゃうし。スキブアイテムを拾いながら立て直すか?いやいや、ジリ貧になっちゃいそうだ。

おっしゃ!

勝負しか無い!

ここは勝負!

左4マスへの大ダメージスキルでジェミニが倒れてしまうけど、復活が残ってる。

さらにあと1、2ターンあれば等倍の連鎖追撃でも減らしきれるとみた!

無事撃破でござるよ

行けたでござるよ薫殿!

おお~なんとか木属性HPタイプという縛りでクリアできました!

左之助おすすめの極み

相楽左之助のリーダースキルはやっぱり強いな。

攻撃面はほとんどシア無双でしたけども。

喧嘩屋・相楽左之助

攻撃4倍HP2倍、そして毎ターンHP1500回復!

万能型のリーダースキルとしてはかなり完成度高いと思います。

HP依存ダメージスキルとかも積めるし今後も楽しみなキャラですネ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. イトウ より:

    自分も早速マネして突撃!
    1エリア抜けれず撃沈!
    しばらく頑張ってみます…
    やっぱり左之助はスキルマじゃなきゃダメすかね?

    • ナカジマ より:

      エリア1から厳しいっすよね(^ω^:)
      火力面の強化ができればいいんですが…
      左之助は僕もイチタリナイなんですよ~
      地味に役立ちますね!
      スキルブーストつけようかなぁ

  2. アカツキ より:

    すげーっす!俺、感動したっす
    ( ;∀;)ブワワ
    おはようございます
    エリア1の画像でいきなり全員が瀕死なのにここから盛り返せるのですねw(゜o゜)wジェミニのスキルは諸刃の剣ですね( ̄▽ ̄;)しかしクリア出来るなんて流石はナカジマさんです。
    アニバミレシアパでクリア出来ない(渡辺謙風)とか言ってる私は恥ずかしい(/▽\)もっと精進せねば(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      シアが強いですから…(^ω^)
      エリア1は本当に瀕死状態です!
      ハートアイテムがないとすぐ倒れてしまうぐらい…
      アティエ優秀ですね。
      リーダー性能高めなので上手い人ならシア無しでもいけちゃうと思います(^ω^)

  3. 匿名 より:

    「喧嘩、しに来たぜ」から始まり、最終話の左之助の名言まで入っているというるろ剣好きにはたまらん記事でした(*T^T)
    左之助の性能、確かに星6にしては強いですよね。リーダーとしても強いし、高倍率物理ダメも魅力的。売り払った過去が悔やまれます…

  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    リュミエールL、シア、アティエ、クリスマスフォンセで行けました。
    エリア3はクリフォンセエンハのアティエ毒でワンパン。
    進化前は剣1つ取ってエンハ連鎖追撃で一撃。
    あとはスキルを避けながらエンハ連鎖追撃で削りきりました。
    シアが強すぎる(^^)