闇の落園【神】9番目の仔を幸運のミラLの光属性&ディフェンスタイプで攻略!

光属性4体以上での攻略ミッションに幸運のミラLで行ってきました!

攻略のポイント

・道中のエリア1と2は物理ダメージが効く
・中ボスは弱体化させて割り込みでトラップ上書き
・もしくは多段オートダメージを前エリアから持ち込んで撃破
・火・水・木属性の味方はスキルターン遅延+7
・ボスは攻撃アップに割り込みで十字&斜めにダメスキ※最大2回
・HPは高くないので高倍率LSなら攻撃アップ&コンボでも倒せる

こんな感じすね。最近お気に入りのミラで行ってきました!

エリア1・2は殴っていく

道中は殴りで突破

丁寧にコンボを重ねて倒していきます。敵は呪いの付与とか仕掛けてくるので発動までの残りターンと範囲に注意っすね。

エリア2をクリアする前にアルシェのオートダメージを使って持ち越ししておきました。

この時、ターン回復も持ち込んでおくとダメージが増えて良かったッスね。反省。

エリア3はオートダメージで撃破

多段ヒットするとなお良い

光属性なのでスキルターン遅延はないですけど、いろいろ割り込み行動があるんですよね。

なので持ち込んだオートダメージで撃破です。画像の時は運良く3回発動してくれたので倒せました(^^)

割り込みを誘発

割り込みを誘発

ミラのクリティカル確定効果に反応してごん太ダメージスキルを割り込んできました!

復活があるので耐えられますが、初期位置から少しズラせば回避しやすいですね。

この割り込みは最大でも2回発動なようで、以降は攻撃アップスキルを使っても反応無しでした(^^)

28コンボで撃破とならず

反射が切れるまで粘ろうかと思いましたが、アルシェの攻撃アップ&コンボで結構減りました!

ミラの攻撃倍率が高いのもありますけども(^^)

しかし倒しきれずだったので再度攻撃を重ねて…

コンボで倒せた

そのままコンボで倒すことができました。あまり敵にくっついていると矢印の攻撃で沈められるので注意ッスね。

反撃付与なんかも仕掛けてきます。

落園シリーズは割り込み条件なんかを覚えておかないとクリアしづらいですなぁ(・∀・)

関連記事

闇の落園【神】9番目の仔をオルトリンデLの光属性パーティで攻略



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    以前はミカヅチLでクリアしてましたが、正月ウルスラグナL・ゾンバルディエ・アルシェ・ソコウキュウの光属性攻撃パで簡単になりました。

    1面は正月ウルスラグナで3体ワンパンしたあとはゾンバのスキルターン減らし、2面はアルシェエンハの正月ウルスラグナで蹴散らして残党はアルシェのオートダメで自動駆逐。3面はゾンバの全面回復マスで上書きして正月ウルスラグナのエンハでワンパン。

    ボス戦は安全地帯でアルシェのスキル(覚醒前でもOK)でごん太ダメージを空うちさせて、後は叩いてもゾンバの防護貫通で倒してもよし。ソコウキュウはスキル避けられないときの保険ですが、攻撃力が高いのでコンボ要員でも十分活躍してくれます。

    正月ウルスラグナが便利すぎて、最近こればっかり使ってます。強すぎるからちょっとずるい気もするので、ナカジマさんのミラLみたいに「最近気になるキャラで攻略」というのもやってみたいと思いました。

    • ナカジマ より:

      ミカヅチLめっちゃ良いですね(^^)b
      ミラLよりずっと楽しんでいるような気がしますが…!

      ここはアルシェがいると楽ちんですね~
      覚醒前でも全然活躍できる恐ろしさ。
      強いぜ、やっぱり…

      そして正月ラグナもむちゃくちゃ強い&汎用性が高いですね。
      使うキャラは固定したくないけど、強さに結構差があるのでやっぱ便利なキャラは使っちゃいます…それこそアルシェとかもそうですね(^^)

  2. 匿名 より:

    ブラダマンテLで挑戦。
    1回目は中ボス戦で毒を撒いてトラップ張り替えを誘発するものの、呪いのことをすっかり忘れていて壊滅
    2回目にて無事クリアとなりました。

    明日からの能力縛りミッションも割と楽しみ

    • ナカジマ より:

      闇属性の呪いがあるんですよね。
      あれがちょいと面倒ですが…
      能力縛りは大変そうだな~しかし何でも楽しまねば(^^)

  3. マチルダ より:

    こんにちは。
    普段だと某動画にある祭リスタ編成にムルムルを連れて行くのですが、今回は光属性ミッションなのでインドラを連れて行きました。

    ボス戦ではスィシア→インドラ→比古清十郎→祭リスタの順にスキルを発動し、インドラのチェーン2ndの6倍エンハンスが比古清十郎にかかるようにしてボスに3マス当てるのですが…

    過剰火力だったようでそのままボスが溶けてしまいました。

    • ナカジマ より:

      ほうほう、ムルムル!
      攻撃アップと共にダメージ無効も付与できますもんね。
      それで割り込みをしのぐのかな。
      比古清十郎、良いですな~
      反射とかバリアも関係ないし(^^)
      そしてインドラ!やつはパワーアップして一線級のエンハンサーになりましたね!

  4. ken2 より:

    ・中ボスからのデバフ盛
    ・スキル割り込みダメスキ
    はとりあえず、食らっておきました。記憶力がないもので。
    結局、オルトL、月見セリエ、スィシア、エルザで、
    反射が切れるまで逃げ回って、ドン。です。封印は不要でした。

    • ナカジマ より:

      オルトリンデだと攻略しやすいですよね(^^)
      そういえばあまり最近使えてなかったな…
      スィシアもイチタリナイな私。
      今度こそ上げておかねば…

  5. 匿名 より:

    あのごん太1発じゃなくてスキルに応じて割り込んでくるようですよ
    ボス開始2T目にごん太回避するように動かしてチキでトラップ撒く→ごん太発射
    少しした後にゴウ&マーで呪って師匠のスキルでぶん殴ったらまたごん太発射
    ええ、敢え無く全滅いたしました

    • ナカジマ より:

      ンまじですか!ありがとうございます!
      アルシェエンハには何も反応しなかったんですが、各種バフスキルに付き1回ずつ、最大2回って感じなんですかね?
      ごん太は範囲が広くて全員避けるのはちょい大変ですね…

  6. おにぎり より:

    ブラマダンテL、エルザ、バロール、ゴウセルで行ってきました。
    ボスはエルザの柱にブラマダンテの連鎖追撃当ててたら半分くらい減って、なんか反射切れたとこにエルザ砲でドンでした。

    中ボスですが、残3ターンの割り込みはゴウセルの封印で、残1ターンの割り込みはバロールのデバフで割り込み誘発させて凌ぎました。
    割り込みの優先度的に逆では無理でした。

    • ナカジマ より:

      なるほど!ありがとうございます!
      割り込みにも優先順位があるんですね。
      ゴウセル、いいな~僕はまだスキルマにできていないんですけど、もっと強化しておきたい。

  7. より:

    オルトリンデLジャンヌアルシェ師匠で

    光限定はブラダマンテも強いけどオルトリンデのほうが火力出しやすくていいですねー