攻撃アップシール&特定軽減貫通に対応できる高火力かつHP倍率の高いリーダーに注目ッ!

特定の状態の時に攻撃力がアップするタイプのリーダーが持て囃されそうな予感

攻撃力アップスキルが使えない!?

3体で囲んでいく

最近は攻撃アップシールを仕掛けてくる敵が増えてきたッスね!

エンハ持ちはパーティ編成においての基本みたいなとこありましたが、最近は出番が減ってきました。

その代わり共鳴柱やアイテム生成など別軸での攻撃アップ方法が脚光を浴びております。

後は高火力リーダースキルですね!

というわけで最近気になってるリーダー候補を見ていきたいと思います(^ω^)

ユーダス

機彩の皇ユーダス

ランコールの塔での活躍が記憶に新しいユーダスさん。

ジョーヴェ対策のオートダメージ封じの巻き添えを食うんじゃないかと思ってましたが、特定軽減貫通のおかげでHP倍化が有効となり、独自の立ち位置を得た印象です。

最大攻撃力20倍ですから攻撃アップスキルが使えなくてもイイ火力が出ますねえ。

ヴァルキリー

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

現在サモンズボードを席巻している、環境を代表するようなキャラですね。

最大攻撃27.5倍はドリーム!しばらく接待が続くんじゃないかと予想(^ω^)b

グローセ

炎熱の灰グローセ

登場以来、強烈な存在感を放つモンスター!HP50%以下で攻撃10倍、そしてHP依存ダメスキの威力が5倍!

耐久面はなんとHP3倍というパワフルさ。

結果、最大15倍のHP依存ダメスキが実現するという攻守ごっつ盛りなキャラです。

卵エトワール

シェアハッピー・エトワール

軽減状態の時に火力が伸びるタイプで最大17.5倍。

HPも2倍となかなかの耐久性能です。

オルトリンデ

神武姫オルトリンデ

こちらも軽減時に攻撃アップで最大18倍。

さらにHPが2.5倍と耐久性能も抜群ですね!自身のHPも2万近くあるのでタフなパーティが作れます。

祭リスタ

浴衣サイリスタ SO928d Type-Summerly

軽減状態なら18倍の攻撃力が狙える!

HPは2倍と結構高めです。特定軽減貫通がこれから流行ってきそうなんでHP倍化系が熱いですね(^ω^)

歌留多ナティエ

歌留多姫ナティエ

何もしなくても5.5倍、9コンボでさらに3.5倍の最大19.25倍!

ハイカウンターも使えるので火力が出しやすいですね。

そしてHP2.5倍と非常にタフです。

真姫シア

聖遺解放シア

HPタイプの攻撃4.5倍で回避アップ状態のカウンタータイプならさらに3倍!

HPも2.5倍と抜群でございます。フィニッシャーとしての性能も素晴らしい。

リーダースキルだけでなく、共鳴柱で攻撃アップシールに対抗できるのも良いですね。

そんな感じで

やっぱり特定軽減貫通が今後押し寄せてくると思うんで、HP倍化できつつ高火力なリーダーが目立ってくるんじゃないでしょうか。

しかしグローセは異質ですねえ…!

後はどっかのタイミングで目玉キャラとしてシールを予防したり、解除できるスキルも実装されたり?

最初はやたら消費の大きいTPスキルとかで( ³ω³ )

というわけで最近気になっとるリーダーたちでした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このすばのダクネスが☆7なら
    HP4倍ありそう(攻撃等倍)

  2. 匿名 より:

    コラボキャラにあまり高い性能を持たせすぎるのもどうかと思う今日この頃…。

    • ナカジマ より:

      なっかなか復刻しないことありますもんね(^^;)
      というか来ないやつもあるんかな…

  3. リヴィオ より:

    倍率は下がりますがショロトルは手軽に使えて良い感じです
    逆に条件は厳しいですがルナリアが15倍出せますね
    ハート一つで27.5倍のヴァルキリーさんぱねーっす
    吸収全体化エンハンス連鎖追撃持ちだし

    • ナカジマ より:

      ショロトルは強くなりましたね!
      二桁いけるのは熱い!
      ルナリアも回復手段があれば火力維持できるかな(^^)
      しかしヴァルキリー、強い!

  4. 匿名 より:

    そのうち「いずれかのシール状態の時に5倍」とか出てきたりして

  5. より:

    こうして見るとヴァルキリーCIELはやりすぎ感ありますね
    あらゆる行動のコストが軒並み安い!
    このあと控えてるこのすばキャラはハードル高いぞぉw

    • ナカジマ より:

      いやー強い!
      めちゃめちゃ強いです(^^)
      しばらく最強っぽい雰囲気じゃないですかね。