おれっちさんとこーすけさんのブライダルガチャ動画を見てきた感想

かなりリアルというか、正直な内容でしたね(^ω^;)

厳つめの結果

おれっちさんの44連なんですが、特にブライダル限定キャラはなし、ということでね…。

やっぱりこの確率は厳しいな!

さらにこーすけさんの方の結果も44連でポコり祭り。強烈!味噌汁は作ってもらえなかったか…。

シロユリ、ハピオラ、セレッサを持ってるので2体狙いということになるんですね。

こりゃ大変だ…( ³ω³ )

いきなり虹演出が来た時はおおっと思ったんですけどね…今回虹なら良いというものでも無いという。

正直な内容ッスね

このお二人は公式の放送にも出演されてるので、サモンズボードを宣伝する側なわけですよね。

単発でシエルキター!みたいな動画じゃなく、非常にリアルな内容でした。ますます好感が持てますねぇ。

こーすけさんはTwitterのフォロワー26万人とすさまじい影響力なので、動画やつぶやきからサモンズボードを始めた人も多いのでは。

それだけにポコ動画も影響しそう。

長年ガチャ引いてる人はポコるのが当然みたいになってるし、サモクリ以外にもなんか救済システムがあるとイイっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サモクリ交換所に1~2年落ちのフェス限キャラを常設したら?
    最新フェス限はガチャで狙って型落ちのフェス限はサモクリでって感じで…
    装姫、真姫、精霊王シリーズは結構狙えるけどその他は以外と入手機会少ない。
    50~100万サモクリなら自分ならアリかな
    現状はサモクリ=デカペンって感じなので…ベテランさんはソウルなどは腐るほど有ると思うので

  2. 匿名 より:

    石は配らない
    確率は激渋
    青天井
    3年位前のソシャゲみたいな強気な設定はなんなんでしょうね
    パズドラでさえ石配りまくり路線に変更してV字回復したのに
    一点狙いなら四万使って確率通り取れるかはわからん
    1キャラにそんな価値ないわ
    ロマサガなら天井だぞ

    4
  3. 匿名 より:

    いつも閲覧させて頂いておりますが、重課金者故の匿名投稿です。
    他のソシャゲとかに比べると優しめと言われてはいますが、
    特定のキャラを狙いだすと沼にはまってやばい時もありますね。
    基本的に狙いのキャラは出るまで回してますが
    前回のマリア一点狙いの際は計18万を要する結果でした^^;
    時にはピックアップが外れ続けて0.3%側が6連続以上出る等
    確率表記を疑いたくなるような悲惨な結果も何度かありました。
    サモクリは2千万程ありでこれ以上あっても・・・って感じですね。
    ペン以外にも高レートでもいいからTPソウルや先制耐性といった入手しにくい
    交換物増やすのもありな気はします。
    結局言いたいことは本記事の件もそうですが、こういった現状がどんどん公開されていって何かしらの改善に繋がってくれればいいかなってことでした。

    1
    • 匿名 より:

      自分はたまにしか課金出来ない微課金勢ですが、同意です。
      サモンズボードはとても楽しく、キャラクターもいいので、いつまでも続いて欲しいゲームです。こういう改善点をどんどん伝えて、改善してもらえることを祈っています。

    • ナカジマ より:

      出るまで回すストロングスタイルですか!
      18万は強烈ですね…(^ω^;)
      僕のお小遣いではツライところ!
      サモクリも2000万は使い切れないでしょうか。

      そこまで課金できる人に対しては先制耐性や未所持フェス限あたりが手に入っても文句は出ないんじゃないですかね。
      僕なら納得できますが…
      長く続いてるゲームですし、ガチャは皆が楽しみにしている部分でもありますから何か改善があると良いですね(^ω^)

  4. 召喚された召喚士 より:

    動画見た上で回しましたが44連目の初虹雷でカティとかこーすけさんとまるかぶりで失笑しちゃいました。その後22連追加してアルシェ、次の11連でハピオラでした。未所持はハピオラのみで虹雷も77連中3回しか出ませんでした。そこまで欲しい!!という強い思いがなければ回さないことをおすすめ致します。はぁ…確率って都合いいもんですね

  5. 匿名 より:

    パズドラは交換の玉になるから被りフェス限は結構嬉しいんですよね。
    石もガンガン配ってくれてるおかげで、欲しいコラボキャラや季節限定は無課金でも数ヶ月に1体くらいはほぼ確実に手に入るのは優しく感じますね。
    まぁ、手に入れたキャラは基本的に1〜3ヶ月で最前線から退きますし、1年経てばだいたい産廃になります。逆にいえば結構なインフレ環境だからこそ、強いキャラを入手しやすくしても問題なく運営できているわけですが。

    最近のソシャゲ界隈の傾向を考えると、サモンズももう少しインフレ速度を上げるかわりに、石の配布を増やしたり、天井や交換システムを導入してもいいのかもしれないと思ったり

  6. 匿名 より:

    嫁の星7枠の合計2.21%を88連して、
    1回も出ない確率は13.99%あるみたいです。間違えていなければ、、、
    表記されている確率に誤りがないことを前提としたら、
    何も出ない1/10を引いてしまっているのは運が悪いですね。。。

  7. いちご より:

    みさせていただきましたわ。

    「い」っかいだけ虹雷!

    「ち」がう、そう(フェイク名物獣操士)じゃない!!

    「ご」りっぷく!!! 

    以上ですわ…;(個人の感想です)

  8. ken2 より:

    やはり、世間では運営側の方々という扱いなので、
    大当たりしすぎると、炎上するから、爆死ぐらいがいいんじゃないですか(笑)

    ちなみにパズドラのガチャの半分ぐらいが1回の料金は10個(600円相当)です。
    そういう方向にもインフレしてます。

    1
    • ナカジマ より:

      なんと!
      コメント欄では結構パズドラの今の路線って受け入れられている印象です。
      でもガチャに必要な数が10個になってるんですか!
      そりゃスゴイや…( ³ω³ )

  9. 高速三段猫 より:

    イースターガチャみたいな天井だとありがたいんですがねえ…

    • ナカジマ より:

      あれは他のガチャに比べてやけにひきやすかったですね(^ω^)
      いろいろ試しているんでしょうか。

  10. 匿名 より:

    周年イベントとかで、一回限り、どんなキャラでも交換できるチケットを300万サモクリくらいで販売してくれませんかねぇ。一年間の爆死を集約して昇華させる場として。
    爆死続きでも救いがあれば頑張れる気がします。

    • ナカジマ より:

      300万サモクリはなかなかですね(^ω^;)
      でも希望があればためられるかな?
      爆死が続くのはやっぱり悲しいし、遠くても目標があると良いですね。

  11. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    他の方のガチャ動画で33連引いて3回とも星7出てるのに全部カティって言う恐ろしいものをみましたな…よくみたら星7でもダントツに出る確率高いんですねこの娘…
    自分のように再開やり直しとしてはなんでもありがたいといえばありがたいですが長年続けてる人からすれば闇も闇でしょうなぁこのガチャの仕様…

  12. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    確率って恐ろしいですよね。
    今回自分は4回回してエトワールと
    嫁シエルが出てますのでいい流れに
    乗れたのかなと。
    しかし、今までのトータルで考えれば
    切腹物の大惨敗ですけどね…

  13. 匿名 より:

    同キャラ同士で重ねるとリーダースキルの倍率が少し上がるとか同キャラのみの旨味があっても良いと思います。

  14. 匿名 より:

    ユーザー目線なら天井ガチャが理想だけど運営の売上的には厳しいのかなぁ
    自分的な感覚ではコラボガチャは青天井でも全ツッパ覚悟でいくから現状でも良いかなぁと思う。
    フェス限のガチャに関しては100連(3万課金)くらいで何らかの救済欲しいかな?!
    廃、重課金者以外ならこの辺が限界じゃないかな?
    運営さんがどのユーザー層をターゲットにしてるのか?によるけど……
    あと、ピックアップに爆弾置くのはいい加減やめてほしい!今回のカティやよくあるザルバ、ネスなど
    それとガチャ演出にもうひと工夫欲しい!虹雷以外の確定演出やステップアップ的なのあると面白いかな?!
    現状の赤陣からの通常雷なんてほぼハズレパターン(笑)

  15. アカツキ より:

    お二人ともかなり厳しい結果だったのですね(ヽ´ω`)リアルだ。。。
    無課金で約5年やってる私でさえポコりますからね( ̄▽ ̄;)
    サモクリにするにしてもフェス限などは
    サモクリ交換躊躇しがちですからね。
    サモクリ交換のうまみやそれ以外の措置が施されることを願いたいですね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      うーむ、無課金でも長くやればポコれる、と考えると結構良いのかな?
      しかしログボガチャのワクワク感は薄いです(^ω^;)
      サモクリ増えるしありがたいですけどね…。
      スキル上げに使うしかなかった頃に比べるとサモクリでも嬉しいですが、登場して結構たつしそろそろ他の措置があると嬉しいなァ。

  16. みうみう より:

    全ポコしてる動画が当たり前に感じてきてるのが恐ろしいですよね(´Д`;)
    ホントちょっとした対価でいいから課金に対する救済があっても良い気がしますねぇ
    課金してる額が多い程サモクリは救済になってないですからね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      こーすけさんはポコった後に「この画面しか見てない」とこぼしてたので、ちょっとムッとしてるのかなと思ったり(^ω^;)
      サモクリも多いと使いみち無くなるのかな…
      最近のゲームはこの辺りのガチャの仕組みを変えてきてますね。
      サモンズは途中から順応できるだろうか。

  17. 匿名 より:

    上にもあるんですけど、サモンズって意外とインフレしてないんですよね
    なんで確立渋い、配布渋いってのも仕方ないのかなと

  18. 匿名 より:

    ロマサガとか最近はやり?のソシャゲ見てると
    ガチャは渋めでも天井付きで石もボカボカ配りつつ
    天井までのちょい足しで石を買わせる感じがうまいなぁと思ってます
    サモンズもうまく落とし込めないかなぁ、うまく儲けて欲しいです

    • ナカジマ より:

      最近リリースされたものはガチャに関しても工夫が見られますね(^ω^)
      僕的には強さではなく、キャラクターの魅力でガチャを引かせるタイプのゲームが上手いなと思います。
      お金を払うかどうかはユーザーに委ねられているんですが、必須か趣味かでプレイ感覚や満足度はかなり違ってくるかな、と。

  19. 匿名 より:

    石の配布も少ないのに何十連は当たり前
    そして上級者になれば数点狙いで確率は大体1%前後
    初心者はリセマラして始めても他のキャラが揃うまでに時間かかり過ぎる&石を獲得するためのメインストーリーも初心者にしてはちと強い
    ほぼ毎日チケット配布してるが出るキャラほぼ常設な上に★5率高め
    リセマラでいいキャラ取れたとしても覚醒しないと役に立たないことも多いのに敷居が高すぎる…
    そら続きませんよ運営さん…(ノД`)

  20. 匿名 より:

    ブライダルガチャ、期待して待ってたけど色々ガッカリしたので今回はスルー。
    石購入特典も貧相過ぎる。
    特典見直し&更新もマメにして欲しい

  21. 匿名 より:

    サモンズの良いところはインフレ速度が緩やかな所かな?!
    数年型落ちのキャラでも全然現役で使える(クロユリ、ジョーヴェ、装姫など)
    天井ガチャでどんどんインフレさせてキャラの産廃化進むのは寂しいがある程度の救済もないとキャラある程度持っているベテランの微~中課金者層はガチャを引く旨みがどんどん薄くなる。サモクリに超目玉キャラなんかあると課金のモチベ多少あがるかも!

  22. 匿名 より:

    ゲーム性はいいのに運営がアレっていう典型例
    無料でクリアできますと表記するのであれば無課金キャラのみで自分達滅クリアする動画でも出してみろって話です
    そこすらユーザーに投げてる時点で拝金主義の人間ばかりなんでしょう
    所詮ソシャゲなんで仕方ないですけどね。
    もったいない。

    • ナカジマ より:

      無課金でも遊べる仕様は素晴らしいと思うんですけどね(^ω^)
      気に入ったら課金してくださいね、という優しい設計。
      つまんなかったらお金払わずにやめちゃっていいわけですし。

      ランゲイヤーの塔でのモリガンL、アプレフィアの塔の無課金編成攻略を見かけた時は面白いなと思ったんですけどね。
      ランコールの塔はもうちょっと幅が欲しいなぁ。

  23. 匿名 より:

    0.8じゃない0.34側の駒が出てくるから自分的には、
    結局ピックアップが意味をなしてない感じですね。
    今回のだとなぜカティを入れてくるの?と思わず表記を見直す程でした。
    正直どのガチャでも同じ様にちょっと確率を高くしたいつでも手に入りやすい☆7を入れてきてるけど、それを無くしてもらったほうが気分がいいのでやめてもらいたいですね。
    それがサモンズボードのガチャの感想です。

    • ナカジマ より:

      カティは最近あまり見かけなくなりましたね。
      クロユリのサブにうってつけだったんですけども。
      サブで輝くのもいいですが、覚醒して強くならないかな(^ω^)

      雷の演出は実装された時からプレイヤーの反応はあんまり良くなかったと思います。
      ダブったフェス限に使いみちが増えれば虹雷にも喜べるかな。

  24. 匿名太郎 より:

    超レアな駒が居なくても塔クリアする人がいますからね。ガチャが渋い、石配らない、と不満に時間を割くよりプレイングスキルを磨いたりダンジョン攻略に時間を割く方が有意義だと思います。

    1
  25. 匿名 より:

    『くじ』ですから。

    ハズレが出やすいのは仕方がない。

    1
  26. カヌレ より:

    お二人はありのままのガチャ動画を見せてくれるので、引く前に一つの指標としています。
    あとはふわっとライブや動画内で時たまですが、サモンズの改善して欲しい点を発信してくれるので、そのあたり運営が汲み取ってくれれば良いんですけどね( ¯•ω•¯ )

    • ナカジマ より:

      運営側でありながら都合のわるそうな結果も見せてくれるのが嬉しいですね(^ω^)
      特にネガティブなことも言いませんし…
      発信に対する反応がほしいところです。
      眼鏡P帰ってきてくれないかな…

  27. 理の一念三千 より:

    結局、あれも欲しいこれも欲しいではどんな環境だったとしてもどうせそのひとは満足することはできないと思いますから、自業自得だと思いますね。いかに、運営に転がされず精神的に健全に笑 ガチャと付き合っていくかだと思います!自分は微課金ですけど、いままですべて欲しいキャラは手に入れてきてるので。ただ、いっこうにプレイングはデフレ気味ですが…

  28. 匿名 より:

    上の方に同意します。自分目線でしかものを考えられない方多いような・・・
    カティほしい人だっているんですよ
    それに、何十万もお金つぎ込むのも覚悟のうえでしょ

    • 匿名 より:

      失礼します。私の私見ですのであしからず
      自分目線でのコメ駄目でしょうか?
      否定的な意見、不満の類いのコメントも大切だと思いますが…
      人って基本は自分本意だと思います
      コメント見たら改善点や希望書かれている方もいらっしゃいます
      カティ欲しい人もいれば欲しくない人もいます
      私はいろいろな意見あって面白いと思いますが…

      • ナカジマ より:

        あんまり窮屈なコメント欄にはしたくないので否定的な意見、不満でも僕のブログは大歓迎です(^ω^)
        改善点の提案や代案があるとなお嬉しいかな…
        運営さんに送るのがベストなんですけどね。
        聞かせてもらえると僕は嬉しいです。

        1
  29. 匿名 より:

    僕は結構サモンズのガチャ確率には満足しています。 一点狙いはツライと思いますが 他のゲームに比べるとフェス限等強キャラの排出率は高めではないでしょうか?

    たまーにログボでフェス限も出たりするので良心的に思います。
    楽しいゲームを有難う、という意味も込めてたまに課金させて頂いています^ ^

    1
  30. 無課金マン より:

    確かに石を配りなさ過ぎとは思うが、そんなにガンガンガチャ回す必要あるのか?
    無課金は課金しない以上は我慢するしかないし、課金者は金をぶっ込む以外方法が無いだろ
    ガチャの結果だって結局は運な訳だし、簡単に限定が手に入ったらそれこそ課金する人も少なくなるし、運営側も売り上げが厳しくなってサービス終了が早まるかもしれんぞ
    天井を設けたとしても最低ラインがあるだろうから、課金すりゃ誰でも手に入り、そのキャラが強ければ皆んなそのキャラしか使わなくなるのが目に見えてるわ

    1
  31. 匿名 より:

    季節限定は1年前のキャラをサモクリ交換できるようにして欲しい。
    もちろん、サモクリは最大値でいいから。
    課金者を救済して欲しい。

  32. マチルダ より:

    今回のガチャ。
    お嫁さんが1人も我が家にいないので、貯めた50個で結納…は出来ず、恒常キャラで埋め尽くされる全ポコの嵐。

    以前は何度も見てきた風景(?)でしたが、久々に目の当たりにするとこう…クるものがあると申しますか。

    ほいでもたまにステキな出会いもありますから、こればかりは確率というより『ご縁』があるか否かなのかもしれませぬ。

    「せっかく50個貯めたのに…」と捉えるか、「50個じゃ足りなかったか仕方ない」と捉えるかは自分次第ですな。

  33. 匿名 より:

    そもそもサモンズの場合、ダンジョンで手に入るキャラの中に破格の性能を持ったヤツや使いやすいヤツ、周回適応なヤツ、可愛いヤツ、かっこいいヤツ、etc。エンドコンテンツの塔や魔窟すらフェス限で固めればいいってわけではないので。

    確かに無課金勢からしたら、頑張って配布やミッションでもらえた石を貯めていざ50石つぎ込んで全ポコだとへこみますが・・・稀にチケットや単発で虹を引き当てたりすることもあるのでまだましだと思う。
    せめて天井とかフェス限の属性違い版orタイプ違い版or高価類似版(パズドラの交換ドラゴン系みたいな)のをサモクリで出してほしいですね。もしくは15石~25石ぐらいで回すフェス限確定ガチャを年2回ぐらい開催したり・・・

    まぁ、どちらにしろ今のサモンズまだそこらへんのゲームよりは良心的だと思う(某英雄召喚ゲーとか、某グランなブルブルゲーとか)