レアガチャ 槍姫ベルテが登場!スキルレベルMAXですよ

新しいキャラが期間限定で出現しております!

可愛らしいですね(^ω^)bティセラと同じシリーズかな。

これはそうきって読むのかな?装姫?

さて、性能のほどはいかがでしょう。

うは~強い!素の攻撃力は高くないけど貫通Lv.3だし、覚醒矢印が2方向ありますよ!

そして5ターンのうち2ターンも攻撃15倍!

おまけに移動スキルまで持っています。アタックタイプはチェーン持ち少ないけど、2ndは使いやすいなあ。

被ダメージアップできるTPスキルもあるし、サブ性能も抜群ッスね。

リーダースキルはコンボ超火力型でダメージ軽減と回復付き。むーん、強い。

しかも特性は大正義 アイテム生成だぜ!

覚醒前の80パーセントのダメージ軽減50ターン持続もえぐみ。

そんで確率はこんな感じです。一部抜粋。

 

ぬお~ミリアムとかロンドハーケンなどワイが欲しいキャラいます!

スカルキュレーターも良いよね( ̄▽ ̄)

未所持率5.4%となかなかたまらない数値。

33~66連ぐらいしたら誰か1体ぐらい来てくれそうだけど…

一か八かの勝負に出たところ、ついに来たぜロンドハーケン!

な、長かった…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

光結晶は計画的に使いたい所。もうすぐ夏ガチャも控えてますしネ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルシェの上位互換すぎて萎えた。
    シンプルにこのキャラ頭悪すぎでは?
    もうさすがに限界、失望した。
    どうせこれより強いやつが来るんだと思ったら
    もうガチャ引けない…

    10
    • 匿名 より:

      アルシェとは全然違うので悲観しなくても大丈夫ですよ、リーダースキルの数値だけ見れば確かにアルシェを超えている様に見えますけどかかる対象も違いますし

      20
    • 匿名 より:

      属性も違うしアルシェは防護貫通オートダメやら全体エンハなんで上位交換すぎるていうのは違う気が…

      16
    • 匿名 より:

      アルシェはサブとしても有能だから一概に上位互換とは言えないんだけどね
      2ndタイプも違うから尚更ですわ

      10
    • 匿名 より:

      これが上位互換てw
      確かにそんなんじゃガチャ引いても無駄かもね

      13
  2. ken2 より:

    見た目 100点。
    セレッサほどの爆発力はなさそうだけど、
    覚醒矢印の位置、TPスキル、任意移動は間違いなく、
    強いと思います。

    まあ、このすばガチャにぶっこんだので石0なんですけど。

    5
  3. REX より:

    武器姫シリーズ?

    剣、槍、ときたら、鎌、銃、弓……かな?

    6
    • 匿名 より:

      銃と弓が飛び道具で被ってるので変更しましょう。
      斧、ハンマー、ナックルダスター、鉄扇、トンファー、三節棍、チャクラム……ご査収ください。

      5
  4. 匿名 より:

    覚醒前の50ターンは上書きされそうだから高難易度ダンジョンでは運用厳しそう…

    8
  5. 匿名 より:

    こんにちわ。
    ティセラのシリーズの木属性でしょうね。
    ベルテの性能の超個人的な見解ですが、
    魅力的ではありますが、う~ん・・・必要だろうか?的に思ってます。
    木の攻撃タイプでも白ユリのサブに入らない、
    覚醒せずにおいてもスキルが自身防御系で一回のみ、
    別リーダーで考えても2ターンの15倍自己エンハ。
    (チェーンで任意マス移動)
    最近のフェス限でありながら自己エンハ倍率を15倍で抑えたのは、
    TPスキルがあるから?でしょうか。

    まあでも、自分だけは覚醒前スキルで
    超防御とリジェネを50ターン継続できるし、
    特性がアイテム生成で、しかも全体化持ち。
    Lスキルもアタックタイプ強化のアルシェみたいな、と考えたら
    新しい試みかと思ってます。
    「とりあえず囲んで殴れや!」が、この子の強みですねw
    引きたい人頑張れ。

    5
  6. 匿名 より:

    なに言ってるかわかんないけどドンマイ!

    とりあえずガチャってみましょうやヽ(^0^)ノ

    17
  7. ケンT より:

    唐突に来ましたねティセラシリーズ
    エウノミアのシリーズと交互にだしてくるのかな?
    覚醒前のASで耐久性は抜群だけどスタンと他のキャラのAS、敵のスキルでの上書きが怖いですね。
    1枠スタン耐性でもっていかれるので実質4枠かぁ攻撃が少し低いので攻撃系積まないといけないしソウルは結構絞られてきますね。

    2
  8. 匿名 より:

    突撃の強化版のスキルを付けてこればイメージ的にも合いそうなのに。このシリーズは今ひとつ何かが足りない感じになるのかなぁ。

    2
  9. より:

    66連で来てくれました
    未所持フェス7はミリアムだけでしたが合わせて手に入らないかと回すも甘かったようです…

    1回しか使えないASのため上書きや解除が怖すぎますがどことなくオラージュっぽさもある見た目が最胸…いえ最強です

    内訳
    ☆7
    ベルテ1、セレッサ2、リット1、ザルバ1

    ☆6
    フォンセ2、イフ2、ミレシア1、ゾンバ1

    ☆5
    ロンドハーケン1

    13
  10. 匿名 より:

    アルシェとセレッサのいいとこ取り?がぱっと見の印象
    だけどねぇ・・
    まずLSの対象がアタックタイプなのがいただけない、アルシェの方が断然使いやすい
    覚醒後のスキルも15倍2ターンとセレッサの劣化版
    セカンドで任意マス移動?使わん使わん(笑)
    そしてなにより白ユリに入らんのが絶望的(ウェディングカティ持ってればワンチャンあるか?)

    しかし逆に言うと、セレッサもアルシェも白ユリも持ってないならば引く価値ありです

    4
  11. メロディエルサ より:

    卵アスラヴと同じく2ターン15倍の自己エンハで、ベースの強さは確保した上で、
    ①2nd任意マス移動、②特性アイテム生成(アタックタイプが希少、かつ全体化持ち)、③TPスキルダメージ2倍、と至れり尽くせりですね〜。1人で3〜4役こなせる超強駒!

    アイテムで攻撃力強化+ダメージ2倍で、実質45〜60倍以上で殴れる事を思うと、十分なエンハ倍率だと思いますが、、

    卵エトワールのサブに是非お迎えしたいな〜、2体ほど(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6
  12. 匿名 より:

    武具姫?シリーズ

    次に来るのは、弓姫? 刀姫? 斧姫? 盾姫?
    鞭姫はイメージ的には本命ですが、響き的にアウトかな〜

    7
  13. 匿名 より:

    引く引かない当たる当たらないは別としてこの子の強さはアイテム生成、全体化、2ndで移動してどこからでも殴りに行けるしどこからでもアイテム取りに行けるってとこじゃないでしょうか
    かなりのオンリーワン性能ですね
    オマケにTPスキルまで使いやすいときたら普通に強い良キャラでしょう

    9
  14. 匿名 より:

    ティセラの時も思いましたが星獣姫シリーズはパッと見のインパクトはあるけど良く見ると使いづらい微妙な感じの性能ですねー。
    個人的には真姫、天星獣、精霊王の足元くらいのスペックかなと思います。

  15. みうみう より:

    ナカジマさんついにロンハーゲットですね!
    おめでとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    11連ですか?こういう古いキャラって狙って引くのもムズいですよね(´・ω・`)

  16. アカツキ より:

    雑魚散らし対策をすれば物凄く強いかもしれませんね(笑)

    ただ、師範代が独り言でもうすぐ夏が。。。バカンスの予感と呟いてるのでここは我慢です(。>д<)