奔放なる雷神サンダルダの評価:高回転かつ広範囲の反撃スキルが魅力

ステも矢印も素晴らしい!

4

HP12811、攻撃296と非常に高いパラメータ。

ソウルでの強化も特に必要を感じさせない高水準です。

矢印は7方向もあり、そのうち5方向が二重と強力。

下方向だけ矢印がありませんので、画面の半分より下で活躍させたいですね。

能力には飛行が付いていますので、矢印の多さをいかんなく発揮できます。

また、防御アップもついているので耐久性能の向上にも貢献。

元のパラメータが高い上にこの能力は嬉しいですね。

リーダースキルは光属性と攻撃タイプの攻撃力を2.5倍にした上に、光・闇属性からのダメージを50%軽減するというもの。

軽減率が非常に大きく、活躍の場が多いリーダースキルです。

範囲が広いため、サブメンバーを選びやすいのも魅力ですね。

スキルは最短で5ターン発動と短く、2ターンの間攻撃の3倍で反撃できるというもの。

こちらも光属性・攻撃タイプという縛りはあるものの、マスによる指定がありませんので使いやすい。

光属性・攻撃タイプとしてはもちろん、カウンタータイプのサブにもぴったりな強キャラ。

奔放なる雷神サンダルダの評価

8.8

HP

8.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

8.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • パラメータが高い

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    お疲れさまです!
    個人的には、倍率は低いもののイベント産高回転カウンターはマーレや女帝がいるので、高威力フィニッシャーだったらよかったのにな…とは思います
    矢印も白虎風ですしね
    とはいえ、常時カウンターの隙間を埋めるには丁度いいターン数でもあるし、何よりカワイイし!
    スキルマ目指して突撃あるのみですね!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます-!
      マーレも女帝も非常に優秀ですもんね。
      この子は光属性や攻撃タイプのサブでカウンターかましても良いかもですね。
      デカいボスばかり出てくるようですが、どんなダンジョンなのか…
      ドキドキわくわくですね~!

  2. SACOOOL より:

    なるほど!
    この子は、カウンターサブってよりも攻撃タイプのサブに入れて、道中の雑魚処理に活かすほうがいいってことですね~
    どんなダンジョンになるか楽しみですね!
    師範代アドバイスからは、5×5のマップで4マスボスの3連戦、高防御の敵とスキルダメージが辛い敵がいるだろうって感じがするくらいですね
    個人的には、高防御ってくらいだから、毒必須な中ボスが出るんだろうな~と思ってますが、スキルダメージの強いボスってのが中ボスなのか顕現ボスなのか…
    うーん待ち遠しい!!

    • ナカジマ より:

      カウンターサブも良いですが、縛りがちょいキツイ気もしますね。
      高防御というのは道中に毒必須のキャラが来るのか、グランストラスターなどで防御アップを解除する、という意味合いなのか…謎ですね!
      毒で一発で倒せるなら嬉しいな~
      ヘパイストスの出番かな!

      僕も今からドキドキしてます(^ω^=^ω^)