ウィンフィールドでブロックごと一撃粉砕!ランゲイヤーの塔 最上層

オクノクオさんの木属性の300倍という高威力ダメージスキルが活きた攻略!

ウィンフィールドの一撃!


画像提供:オクノクオさん

ランゲイヤーの塔の主 フォースィジアは物理ダメージで倒すイメージありますよね。

しかしスキル防御力推定1億を超えるダメージを与えることでブロックごと一撃粉砕!なんて攻略も。

画像の場合、リーダーの攻撃倍率は最大14倍、攻撃アップスキルは10倍、そしてダメスキ威力は300倍!

真疾古龍・ウィンフィールド

十字4マスという限られた範囲にではありますが、300倍というまとまった威力でダメージスキルを撃てるので高防御系の敵と闘う上で便利ですね(^^)

バリアが付いていても等倍追尾ダメージで破壊できるぜ!

さらにシエルを添えることにより、アイテム生成での攻撃アップも見込めるという。

そこに共鳴柱の威力アップも加わり、とてつもない大ダメージが実現するんですね。

計算してみよう!

ウィンフィールドの最終的な攻撃力は342。

LS14倍×スキル300倍×属性1.95倍×ダメスキ強化ソウル1.5倍×共鳴柱6倍×攻撃アップアイテム2倍×エンハ10倍

504,176,400ダメージ!

ンめちゃめちゃ出てる!これはスキル防御力1億を誇るというフォースィジアでもブロックごと消し飛んでしまいますね(;´Д`)

HPが推定9000万、ブロックも9000万なので攻撃アップアイテム1個でも倒しきれるでしょうか?

というわけで

木属性でダメージスキル、というと最近鬼のように強くなったミストルティンがパッと思い浮かびます。

20倍の連続ダメージ、さらに誘爆も…というわけで総合的なダメージがデカくなるんですけど、高防御を貫くならウィンフィールドが適してますね。

高火力が出せるリーダーも増えていますし、スキル防御を超える一撃で倒していく方法も今後増えてくるかも?

オクノクオさん、素晴らしい攻略情報を有難うございました(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    300倍の木属性なら、今開催中のランバト報酬の方でもいけるのか試してみたくなりますね笑笑

    6
    • ナカジマ より:

      おお~気になりますね!
      あのおじさんが塔の主を一撃粉砕してたら…それはそれで熱い!

      1
  2. Re:オクノクオ より:

    記事にして頂いてありがとうございます!!!!!!!!!🙏🙏🙏
    ダメスキソウル付けてないので実際もう少しダメージ少なめです……
    ウィンフィールドのスキラゲしなきゃ(使命感)

    12
    • ナカジマ より:

      こちらこそ攻略情報ありがとうございます!
      ダメスキソウルは追加だから要らないんですね(^ω^)
      しかもウィンフィールドはスキルマじゃない…!?

      1
  3. あず より:

    かなりソウル盛りましたが
    LSウィンフィールド,ニニギ,シエル,アティエで
    攻撃アップアイテム3個でワンパンでした
    攻略情報ありがとうございましたー

    5
    • ナカジマ より:

      おお~すごいですね!
      おめでとうございます!
      今後はこの方法で倒すのが主流になるのかな(^ω^)

      1
    • 匿名 より:

      w( ̄△ ̄;)wおおっ!凄い。
      出来れば盛ったソウルや、道中の立ち回りなど教えていただきたいです!

      • あず より:

        下  古龍翠  攻撃 ダメスキ HP回復 極彩の銘菓(HP1000+HP回復400)
        左下 ニニギ翠  TPUP HP回復 極彩の銘菓
        中  アティエ翠 HP強化 HP回復 極彩の銘菓
        上  シエル翠  TPUP HP回復 スキブ 黒の残夢(スキブ10%+HP回復400)
        ソウルは工夫の余地あると思います
        エリア1,4 敵が対空持ち注意 クリア前に外周に逃げる(囲まれ防止)
        安定行動? 古龍を右→ニニギを右下→古龍を下→適当
        エリア2 アティエ覚醒 誰か死にそうならシエルを覚醒スキル使用
        エリア5 ニニギ覚醒 柱を利用し古龍ASでお祈り
        エリア6前 アティエASを使用し斜めスキル等で倒れる 柱をMAXにするエンハ不要
        エリア6後 古龍覚醒 スリープASが当たらない位置で耐久
        古龍とニニギを並べつつ攻撃UPを3集めワンパン 33ターン残しでしたー

        3