クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地をコットンLで攻略!ダメージ軽減はハイカウンターで解決!

ほんほん、闇属性でのミッションか…前から使いたかったコットンL行ってみよう!

道化の玩龍喚士・コットン

パワーアップでかなり強くなりました!

なんといっても6コンボで12倍という激熱コンボ倍率が魅力。

2コンボでも攻撃強化できるって面白いなあ(^ω^)

フィニッシャーにはロンドハーケンを選択してみました。

さらにダークネイヴァーもサブに選んでみたり。

コットンの回復スキルは被ダメージが増えてしまうのですが、ダークネイヴァーの覚醒後のスキルで軽減を付与して上書きしちゃいます。

防御上げつつ、軽減して固定値回復って素晴らしいですね。

大正義アイテム生成持ちでもあります。

普通にコンボしているだけでガリガリ削れます!

やっぱり12倍は伊達じゃないぜ!

毒に漬け込む所はちょっと耐久する必要があるのですが、ダークネイヴァーのスキルのお陰で大幅にダメージカット!

コットンのリーダースキルは25%軽減しかないので有り難いなァ。

余裕でここまで来れたぜ!コットンつおい!

なんてイキったらコレですよ…。

シャッフルで十字列に味方が全員入ってる状態にされた後、誘爆スキルを2連発してきました。

ちょっとカチンと来ましたがハイカウンターからの反撃でドゴオオオ!

いやぁ、ハイカンありなら高防御・ダメージ軽減にも対応できるしコットンL楽しいな(^ω^)

ミッション報酬で水ペン貰えましたよ~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    たまたま手に入ったオルタリーダーで
    最初エリア4とボスのギミック対応出来るキャラ連れてなくて何回かやり直し
    毒沼漬け込みにサリエル、ボスのダメ軽減上書きようにグルドで
    ボス戦開幕グルドの上書きから、オルタがボスに接近しつつスキル発動で9割
    次ターンのオートダメージでフィニッシュ
    反射がない所ならマラジジの独壇場
    良いリーダー手に入りました

    • ナカジマ より:

      ボスはゴリ押ししようとしても硬いですよね|( ̄3 ̄)|
      グルドはナゾ割り込みあるんだよなぁ…
      マラジジいいですね!
      僕も使ってみました^_^

      1
  2. たま より:

    闇コットンいいですね~

    フギムニで行って見ましたが、スタン取れるまで、ただ耐え続けるのみでした・・

    1
    • ナカジマ より:

      おおーすごい!
      僕もフギムニ欲しーなぁ(°▽°)
      コットンはパワーありますわ!

      1
  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    ガイエスL、マララジ、ロンハー、水着クロユリで行けました。
    マララジのスキルが雑魚散らしに最高でした。
    ラストは大正義ハイカンで〆( -`ω-)b

    1
    • ナカジマ より:

      マラジジ素晴らしいですね( ^∀^)
      反射なし、バリアありの所は全部彼にお願いしようと思います!

      1
  4. より:

    フィアドラLで無敵とリジェネと軽減で耐えて進む感じでした
    ボスはスタン取ってから倒したけどフィアドラの覚醒後ASならスタンいらなかったかな?

    1
    • ナカジマ より:

      フィアドラークは防護貫通撃てますもんね(°▽°)
      ダランティってHP200万ぐらいだっけ…
      確かあんまりタフじゃなかったはず。

      1
  5. kenro より:

    サンショウウオに出会ったら、やり直しはテンプレ。

    誰でも良かったんですが、エウノミアLで。
    サンショウウオ対策にデルフィウムを連れて行きました。

    ボスは防護貫通を連れて行かなかったので、スタンを取るまではぐだりました。
    ダメ軽減が取れれば、誰でもOKですよね。

    1
    • ナカジマ より:

      グランストラスターはやたら硬いですよね|( ̄3 ̄)|
      ハイカウンターで倒すという手もあるにはありますが…
      ここは防護貫通あると楽ですね!

      1
  6. 匿名 より:

    ドラウンジョーカーじゃなくてネイヴァーな所に時代の流れと覚醒の格差とナカジマ兄貴の悪意を感じる

    3
    • 匿名 より:

      時代の流れと覚醒の格差は感じるけど,悪意についてはアナタからしか感じませんよ。

      9
    • ナカジマ より:

      そういえばダークネイヴァーあんまり使ってなかったな、と思っただけで他意はないです。
      この話は終わりでお願いします。

      4
  7. プラガット より:

    カンタレラントLで行って来ました。
    エリア1を抜けるのに、ムルムルを囮にしながらスキル貯めをするのが大変でした。一体残しで貯め直して次もなんとか…でもやっぱり嫌なのはウミウシ君ですよね…飛ばしに行けばやけに呪われるし、確率同じか?と思いつつムルムルで耐え…なんやかんやでなんとかクリアしました。(((^_^;)

    2
    • ナカジマ より:

      敵の呪いは確率高く感じるマン
      一緒なんでしょうけどね(^O^)
      カンタレラントだとまとまったダメージ食らわないようにしないとですね。
      難しそうϵ( ‘Θ’ )϶!

      1
  8. 匿名 より:

    アイシャテンプレパで行けました!

  9. 遠い音楽 より:

    水着シア、ダークネイヴァー、水着モリガン、テンフーファでクリア。
    2面の赤い火の敵は5倍エンハからのテンフーファ連鎖追撃でワンパン。
    ボス面はダークネイヴァーのスキルでひたすら耐久しながらスタンさせて、エンハ連鎖追撃でワンパンでした。

    モリガンはボス面に行く前に呪いで倒れちゃったし道中も特にスキルを使える場面も無かったので、ボスの防御アップ打ち消しやジャイアントキラー持ちを探せば良かったです。