Go!Go!ゴールディの評価:最大で14倍の攻撃力&ダメージ30%を軽減できる扱いやすいリーダー性能

スキルでは防護貫通のオートダメージを味方に付与できる

2022年2月9日にパワーアップ!

ステータス

HP13889と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は259で及第点といった印象ですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っており、相乗効果が見込めます。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

前方向に連続ヒットするオートダメージと回復状態を味方に付与できます。

付与できる範囲は縦列と広くはないですが、タイプや属性の指定がなく、どんな味方にも付与することが可能。

最速5ターンと回転率が高く、道中の敵を倒していくにも便利です。

防護貫通なので防御アップ、ダメージ%減少、ダメージ無効、反射の効果を無視しながらダメージを与えられます。

4ターンの間、HPを回復できるのも美点。

リーダースキル

バランスタイプの味方は攻撃力が4倍&ダメージ50%軽減
攻撃アップ状態の時に攻撃4倍

最大で16倍の攻撃力を発揮できるのは強み。

コンボ攻撃だけでなく、攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も倍化できます。

ダメージ軽減率も50%と高い。

サブ評価:80点

連続ヒットする防護貫通のオートダメージで敵の状態に関わらずダメージを通しやすい。

矢印が金型でダメージの範囲も前方向のみなので、初期位置が盤面左側から始まるダンジョンではやや使いづらい。

Go!Go!ゴールディの評価

9

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ターン6持続中ならコンセプトに合った動きが出きると思う

    3
  2. 匿名 より:

    パランスでのエンハ役はスキルマターンやエンハ継続ターンを併せて考慮しても適切な駒が見当たらなかったのでエンハ役はエンハするためだけと割り切ってLS外から引っ張ってくるのもありかなと思いました。
    まあ出来るだけエンハを早く、長く、みたいに多くを望まなければバランス駒でも無くは無いですけどね。

    1
  3. 匿名 より:

    アイシャドゥルバグで雑に強いので交換して良かったです

    1
  4. 匿名 より:

    オルタのサブ用に、ガチャ限売り払って取るか迷うところ。
    あと27万サモクリきつい。