ランコールの塔 最上層をスカルキュレーターでブロック打ち消して物理ダメージで倒せないか考える

せっかく手に入れたのでソルダン神級以外でも活躍して欲しいところ

クリアならず

シアLで挑戦した時はどーも火力が足りず…ブロックが分厚いのよね、とにかく。

一説ではブロックだけで5000万ぐらいあるとか。

しかしこれ、スカルキュレーターのブロック打ち消ししちゃえばかなりラクできるのでは。

HPゲージ3本だからブロック3本打ち消せるとしたら1.5億もショートカットできるんですよね!

しかし鬼物理アタッカーのシアとスカルキュレーターを共存させるリーダーが思いつかん…ムムム。

んでボックスを見回して発見したのがラム!

HP2.3倍になるのでスカルキュレーターもソウルで耐久ゴリ強化したら足切りには引っかからないよね。

ラム自身も防護貫通ダメージスキルを持っているから、進化前の白神対策になるのでは!

と思ったんだけど火力が全然足らへん\(^o^)/

シアLのパーティってアイテム効果アップを2体積めるので最終的なダメージが結構上がってるんですよね。

柱6倍効果アップ1.5倍、2体なら2倍。

さらにラムのリーダースキルは攻撃倍率が3.5倍と控えめ。

自身のダメージスキル威力もちょい寂しいなコレ。

スカルとシアのHPを倍化できるリーダー…タイプ・属性が違うからなかなか当てはまるリーダー候補は居ないね。

まあ居たらクリア報告で出てるか~。

スカル使うなら毒軸で考えるほうがまだ可能性あるのかしら…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Hiro より:

    ランコールの攻略ですが、ミナギL、スカルキュレータ、トヨタマ、ヴィニエーラで攻略されてる方がいらっしゃいました。私は次来たらこの編成を試してみます(^-^)v

    1
    • ナカジマ より:

      ミナギLだと耐久面は安定しそうですね!
      しかしトヨタマさんの倍率だと本当にギリギリそうだなあ…

      2
  2. 匿名 より:

    既に毒パで採用されている、スバルリーダーはどうでしょう?

    1
    • ナカジマ より:

      スバルも実績ありですね(^^)
      しかしシングニキの挑戦を見る限り、相当な試行回数が求められそう…

      1
  3. アカツキ より:

    スカル居るとブロック外してからの攻略が出来る。編成幅広がりますね( ^ω^ )
    次回来たら試す価値は有るのでは無いでしょうか( ^ω^ )私はユーダス手に入れたのでユーダスパで編成を考えます♪

    1
    • ナカジマ より:

      おわ~ユーダス羨ましいダス~!
      僕はご縁がなかったようで。
      ユーダス、シア、シエル、ドゥームエルシュとか安定しそうですね(^^)

      1