サモディ・グラ SPガチャを引いてみよう!とりあえず60回ぐらいで肉焼屋レギン、シュクレをGETしつつスキル上げ

素材も揃ったことだしSPガチャをまわしてみるよん

まずはルパの受け取り!かなり強いキャラなのでイベント中にフル強化しておきたいッスね(^ω^)

見た目も可愛らしいしネ。これだけでもサモディ・グラに満足してるワシ。

お次は冥・神級ダンジョンを周回。

美食レシピと進化素材のキャットたちを確保していきます。

でもってそれを三ツ星料理キッシュキャットに進化させる。

んで、宝玉化させておきます。

宝玉化しないとSPガチャは引けないので注意ッスね。

お!いい感じに出たよ!

ガチャ結果画面で金駒が派手にキランってなるとシュクレが出るみたい。たぶん。

後は今回から新しくコインイーターの低レアバージョンが登場していますね。

コインの使いみちも増えてきたのでしっかり貯めておきましょ(^ω^)

レギン~!かっこいいじゃんか!

初期スキルターンは18と結構ありますねd( ゚ε゚;)

とりあえず神級20周してSPガチャ引いてみたんですが、スキルレベル7まで上がりました。

まあレギンは頑張ったらなんとかなりそう。

シュクレがいかつい…。15レベルまで上げなきゃいけないのか(☝ ՞ਊ ՞)☝

初期ターン24はちょっと運用するにはつらすぎる数字。

かといってSPガチャの排出率はそんな高くないですからね。

結構な長丁場になることを覚悟したほうが良さそうです\(^o^)/



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    とりあえず、100連で
    シュクレ 0
    レギン  10

    次のコラボのために運を溜めている段階と信じたい。

    3
    • kenro より:

      160連目でシュクレ1
      その後300連までしましたが、追加シュクレなし。
      2%って、そんなものですよね。
      レギンはスキルマになりました。
      シュクレは記念に1体getできてよかったです。

      ソウルダンジョン周回に切り替えます。

      • ナカジマ より:

        シュクレなっかなか出ないっすね( ³ω³ )
        僕はなんとか5まで上げました…
        薬が無くなりそうだぜ。

  2. かじ(みのむし@OFD) より:

    30連でシュクレ、レギンGET出来ました(^^)
    シュクレは最終ペン上げになりそうですが火ペンの所持が圧倒的に少ないので何時になるのやら^^;

    2
    • ナカジマ より:

      シュクレは上げられるだけ上げて、後はペン上げですかね( ³ω³ )
      レギンは上げきりたいなー!

  3. 遠い音楽 より:

    うちは虹雷からシュクレが来てくれました。
    スキルマまで遠いけど、副産物としてのガチャで狙えるので文句は無いです。
    いよいよとなればペン上げすればいいし。

    2
  4. アカツキ より:

    44連で両方とも1体確保しました( ^ω^ )
    期間一杯まで回して回してスキル不足分はペン上げでしょうね。これは仕方ない事です( ^ω^ )

    4
    • いちご より:

      えぇ、しかたがありませんわね!( ^ω^ )

      いくらでも虹雷という神引きの幸せを体感できるイベント、そう思えばいくらでも回れますわ!

      ※実際は疑似なので、シュクレ確定となっております。

      4
      • アカツキ より:

        それ猛烈にわかります。
        やはり虹雷は何度体感しても気持ちいいですよね( ^ω^ )

        3
  5. NOON より:

    無駄に神引きしました!

    この形式のSPガチャは良いですね。
    周回するモチベーションが上がります。

    3
  6. 匿名 より:

    300連ほど回してレギン11、シュクレ2でした
    他ゲーでもそうでしたが、この手のイベントは個人によるブレが酷いので、あまりスキルマに拘らず適度に回ろうと思います

    4
    • ナカジマ より:

      なかなか強烈ですね!
      確定でドロップするとしてもなかなかの周回になりますが…
      まあ上がるとこまでですね(^ω^)

  7. ねぎま より:

    300連で的中確率5%のレギンが13体、2%のシュクレが10体。スキルマはなんとかなりそうですが、ガチャの操作が面倒くさいです。

    1
    • ナカジマ より:

      おー10体!いいですね(^ω^)
      ガチャは一気にあくとウレシイけど…
      まあ10連だしいいかな~

    • ねぎま より:

      うーん、追加で300連回してレギンは余裕でスキルマ達成しましたが、シュクレが…(^^;;

      最初の300連で10体、追加の300連で9体排出。スキレベ8で止まりました。これは進むか否か悩みます。

      ま、進むんですけどね(笑)。

  8. 匿名 より:

    タマペンが出てくれてもいいと思いませんか?レシピのドロップも3回につき1枚くらいだし

    2
  9. にわとり より:

    新しい試みは非常に評価できますが、SPガチャの訴求力が弱いですね。
    スキルレベルは高いし、副次品はしょぼいし、これなら、一体でたら終了のイベントになってしまいます。
    スキルレベルをスキルマまで現実的な数値にするとかレボォルト、サモクリなどもう少しおっと思う物を設定するとか回した回数で報酬でるとかもっと何かできたのではないかなぁ

    10
    • 匿名 より:

      そうですかね?まあそういう考えもいいと思いますが、割とこのガチャシステムはいいと思いますよ

      周回!周回!周回!したら合成!合成!合成!宝玉化でガチャ!ガチャ!ガチャ!出たら合成!ハズレでも宝玉化!
      このループでスキルレベルぐらいすぐですよ

      出てくるキャラがレヴォルトとかサモクリとかだったらそれだけでいい気もしますし逆にあざといようにも感じます
      むしろ限定キャラを出してくれるところに運営側の気合いみたいなものを感じますね、僕はいいと思います

      2
      • にわとり より:

        うーむ
        この上げ幅をすぐという時点で考えかたがずれてる気がしますが、
        副産物の宝玉化っていっても、ホーク系はいいとして、有り余るコインと普段から入手できる進化素材ですよ?
        普通に必要な時に取りに行きます。
        運営の気合いって、むしろガチャで限定キャラでないガチャなんて誰が回します?
        工数かけてるんだから、期間中できれば、施策クエスト回して欲しいはずなのに、ソルダン周回でいいやってなる時点で、企画としては失敗では?

        7
    • ナカジマ より:

      シュクレの上げ幅はなかなかゴツイですね(^ω^;)
      ミッションでペンも手に入るのでペン上げもいいかな~

  10. 匿名 より:

    150連引いてもどちらも1体もきてくれません…
    確率的には合計10体は出てもいいはずなのに…

  11. 匿名 より:

    とりあえずシュクレ1体スキルマ完成。
    美食ハンター神級20周で10連1回って感じですね。
    運しだいでしょうが、300周回位したような・・・

    3
  12. カフェオレ より:

    副産物としてサモクリかタマペン辺りが出ると嬉しかったですね
    けど新しい形式のイベントで楽しいです!
    今後も同じようなイベントでやってくれると嬉しいなぁ

  13. 匿名 より:

    最初にもらえるログインの分でシュクレもレギンも出たからこりゃガバガバか!?と思ったらそれ以降シュクレは出ず…
    たまたまだったようですね
    技上げ辛いなぁ

    1
  14. 匿名 より:

    上げ幅きついですね…
    レギンは半分くらいまで上げましたけど、シュクレはまだ2です。
    神級・冥級ボス、ルパはとっくにスキルまです。
    続けるかどうか悩みます…

    1
  15. 匿名 より:

    730連して25体でした。
    無料ガチャなので大きな不満はありませんが、上げ幅15はちょっと初心者の方にはキツいかな…

    1
  16. 匿名 より:

    上げ幅でかすぎ。
    ピンクにデカペン使いたくない。
    運営塩すぎるわ。

    1
  17. 匿名 より:

    2000連で31体。26体でスキルマ。回復薬80個ほど。普段脳死プレイログイン勢なので楽しく周回出来ました。