美食ハンター『雷駆』ポワブルの評価:タイプ・属性を合わせつつHPを2%以下にできれば攻撃力が15倍に

残HPが減る代わりに最速5ターンで撃てる高威力のダメージスキル

ステータス

HP11530と攻撃タイプとしてはややタフな印象です。

攻撃力も297と高く、まとまりのあるステータス。

能力

全体化を持っているのでアイテムを取るとパーティ全体に効果を及ぼします。

覚醒特性 アイテム生成とも相性良し。

スキルダメージを2回無効化できるバリアも持っているため、防御性能は高め。

矢印

下金型で十字が二重と機動力は十分です。

初期位置が盤面の上側から始まるダンジョンで扱いやすい形。

スキル

[回数制限:5]
自身の残HPが40%減少する代わり
前方横一列の火属性の敵に水属性攻撃力×75倍×3連続ダメージ

初期11/最速5ターン

残HPがかなり減ってしまいますが、自身のリーダースキルとはかみ合った内容。

回数制限が気になるところですが、その分回転率は高い。

範囲が狭く、火属性の敵のみと対象は限定的ですが高威力です。

場所は選ぶが刺されば強力なスキル。

リーダースキル

水属性かつ攻撃タイプの味方は
HP70%以下で攻撃力が4.5倍
HP2%以下で攻撃力が15倍
火・木・光属性のスキルダメージを50%軽減
攻撃を受けた時、敵に2500ダメージ

属性・タイプを合わせる必要がある、限定的なリーダー性能です。

HPを上手く調整できれば攻撃15倍と破格の倍率が実現。

防御面は3属性のスキルダメージを半減できる内容となっており、使う場所を選びます。

固定値でのダメージを返せるため、高防御の敵の対策も可能。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は平均的。

スキル範囲が非常に限定的なので気軽に編成できるキャラではありません。

美食ハンター『雷駆』ポワブルの評価

9

HP

7.7/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • LSの条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近はhp以下系がトレンドになりつつあるのでこのキャラもそのうち相性いいリーダーが出てくるやもしれませんね!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    リーダースキルの防御性能がかなり特殊ですがHP残量を満たすには良いのかなとも思いますね

    スキルに関しては高回転高倍率の代わりに属性限定っていうのはなかなかありがたいですね
    欲を言うならバリア破壊が欲しかったなという感じです

  3. ひとぽん@ケモンズ より:

    自分からHP減少するスキルなのでレテノールさんのサブにぴったりなのに、スキルアタックタイプがないのが惜しいです……。