TVアニメ「転生したらスライムだった件」を見てみたよ!

サモンズボードとコラボしている作品はちょいちょいチェックしてます

Huluで一気見

他のコラボしているアニメはシーズン4ぐらいあってとてもチェックしきれないな、と思ってたんですが、転スラはアップされてる作品が1つだったのでちょこちょこ視聴していきました(^ω^)

1話が24分とかなんで結構見やすいッスネ。

シリーズ累計発行部数は2019年7月の時点で1,400万部を突破!大人気作品ですな!

どんな話?

主人公の三上悟は通り魔に刺されて死んでしまい、異世界でスライムに転生する。洞窟でヴェルドラという竜と出会い、「捕食者」という能力で収納、旅に出る。

その後、捕食者という能力を活かしてどんどんスキルを獲得し、ゴブリンやオーガを仲間に従えて自身の国を作っていく。

捕食者という能力

スキルや魔法まで体内に取り込める。

さらに捕食対象を収納、保存したり、解析したり、複製することも可能。

スライムだけど強い

タイトルしか知らなかった頃はせっかく異世界に転生したのに勇者じゃなくてスライムに転生してしまって、知恵を使って敵を倒していく…みたいな話だと思ってたんですけど全然違いました( ゚Д゚)

どんどん新しい魔法やスキルを獲得して、それらを掛け合わせて新しい力を手に入れることができるのであっという間に作中最強クラスに…。

基本、主人公が敵を圧倒して周りが褒めちぎる、みたいな流れッスね(^ω^)

万能な感じなんで、サモンズボードでどう表現するのだろうか。

登場キャラは多い

どんどん自身の街を発展させて仲間を増やしていく物語なので登場キャラはかなり多め。

どこまでが範囲になるのかわかりませんが、味方側にも戦うメンバーはたくさんいるのでガチャやイベントで登場させるのは難しくなさそうです。

2020年にTVシリーズ第2期が決定しているので、今後また復刻してキャラが増える…なんてこともあるかもですね)^o^(



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    このすばのカズマはかなりユニークなスキルを与えられていたけど、リムルもそれ以上にユニークスキルが期待できますね。
    コトダマンではミリムが強力だったけど、サモンズではどうなりますかね?

    2
    • ナカジマ より:

      リムルはどう表現するんでしょうね(^ω^)
      なんでもできるっぽい印象です。
      魔王はやっぱり強いのかな~
      火属性ディフェンスでぶっ壊れとか…あれ聞いたことあるな

  2. 匿名 より:

    よく知らないけどスライムと人型で覚醒をするならギャップがあって映えると思う(小学生並の感想)

    4
  3. 匿名 より:

    >捕食者という能力
    >スキルや魔法まで体内に取り込める。

    カー〇ィ……?

    16
  4. 匿名 より:

    スライムの意味ねー!てツッコミたくなりましたね漫画読んだときは

    6
  5. 匿名 より:

    なろう系はあまり得意じゃないですが、この作品は終始ギャグテイストなんで見やすいですね^_^

    人気作みたいなんで、また沢山新規さんが来てくれると嬉しいですね!

    (ギアスも1だけなら25話なんでサクッと見れますよ〜←ダイマ)

    2
    • ナカジマ より:

      すごい人気作ですね!
      コレを機に始めてくれれば…と思いますが、ガチャしぶいからなぁ。
      はじめたけどすぐやめた、って人多そうな気がします(‘ω’)

      ギアス、25話ですか。
      サクッととはいかないけど凄まじい盛り上がり方だったので見てみようかな…