ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を聖夜フリネーダLの木属性パーティで攻略!

パワーアップしたフリ姉の力、見せてもらうぜ

といっても、スキル封印している時だけ超パワーなんで、普段の火力はそんなに高く無いっすね。

しかし防御面が強化されて安定感が増した…気がします。軽減率+10%ってデカイ。

反撃打ち消しにドゥルガーもちゃんと活躍!

アタッカーは基本、エクレールなんですが回復係も兼ねられて良いですねぇ。

うーん、思ってたんと違う!

ニニギニキを覚醒させるのを忘れてまして、一番いいところでスキルが使えず。

フリネーダで封印しつつ、防護貫通ダメージを2マス当てますがあまり減らず…しもたなー。

普通にエクレールが攻撃を避けまくって、スキルを連発することで勝てました。

久しぶりに熱い泥仕合を展開してしまったぜ…。

聖夜フリネーダは火力を出せるタイミングが限られるのと、反射持ちの敵が居るところでは使いづらいッスね。

でも二桁の攻撃倍率出せるキャラは必ずどっかで輝くと思います。

ミッション達成するだけならジョーヴェが楽ちんッスね(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クラウン より:

    テラーにはテラーぶつけるしか無い!
    ということでパワーアップしたテラーLで攻略してまいりました。何階も試行したので正直しんどかったです笑。問題のエリア2は初手で聖夜フリ姐を使いクマを倒しスキル(無敵解除)を無効化して、しばらく逃げ回った後再びフリ姐で突破。エリア3も敵を適度に殴って一定数倒した後フリ姐、ボス戦は、ボスのテラーの反撃食らうと即死なので無敵なり逃げ回るなりでなんとか対処。ダメージソースははバルバトスからのメイガストラップです。(それ以外の攻撃は通りません)
    スキル系等倍のテラーで攻略できたのももちろん嬉しいですがマイナーキャラのバルバトス使えたのが個人的に嬉しい笑

  2. ねぎま より:

    アニバアレスタL・メイガス・プシュケー・オシリスのバランスPでクリアしました。

    2面の無敵&カウンターをかます敵を潰すため、真横にくるようにメイガスを初期配置しておく必要があります。1面をクリアする直前でアニバアレスタのASを発動しておけば、2面の開幕で無敵&カウンター君のバリアを剥いで、そのまま覚醒前メイガスのASでワンパンです。

    ボス戦はプシュケーASでエンハした覚醒後メイガスのASで削って終了です。オシリスは…まったく使わなかったです(汗)。

    1
  3. kenro より:

    困った時の、ジョジョメルメル、
    ジョーべx2、メルディン、クリメル。

    星6って強化されませんよね~。

  4. 遠い音楽 より:

    祭ノア、アニバレスタ、ラム、ニニギでクリア。
    木属性の防御力が高いのでどれ程削れるかと思ったけど、10倍エンハからの祭ノアでワンパンでした。