地底の狂信者の評価:HPの反転とダメージ無効がセットになった珍しいスキル

タイプと属性は選ぶものの耐久性能の高いリーダー性能も持つ

ステータス

HP10843と攻撃タイプとしては少し控えめな耐久力です。

攻撃力は315と高めで、星7としてはほぼ平均的なステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることが可能。矢印で攻撃した時、された時に判定があります。

矢印

7方向と多く、左上以外はすべてカバーできています。

右斜めにも大きく移動できますが、上方向には1マスずつしか動けない点には気を付けたい。

スキル

2属性のHP反転、指定範囲の味方がダメージ無効になる珍しいスキル。

8ターンと回転率は悪くないですが、回数制限は3回のみなので使用するタイミングは吟味すべき。

リーダースキル

光・闇属性のHPが2倍
カウンタータイプの反撃時の攻撃3.5倍
攻撃タイプの味方はダメージ30%軽減

属性・タイプを合わせればHPを2倍にしつつダメージも軽減できる耐久性能の高いリーダースキルです。

ただし、攻撃面の強化が反撃威力しかない点には気を付けたい。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは普通。

汎用性が高いタイプのスキルではなく、刺さる場所では強いというタイプです。

地底の狂信者の評価

8.7

HP

7.5/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転率・範囲

9.2/10

リーダースキル

8.0/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒ミクテクと合わせるの想定してるんですかね

    5
  2. 遠い音楽 より:

    HPを反転させて無敵付与という事で黒桜のサブという役割を想像したけれど、その場合闇オンリーパーティになっちゃいますね。
    それにしても攻撃倍率が反撃時しかないのに3.5倍とは……
    反撃時の倍率が9倍で軽減が無ければ2ndタイプ実装当時のガチャ限に近い性能。
    そこに軽減を加える代わりに反撃倍率を7倍くらいまで落としても今の水準に照らしたドロップ駒の性能になると思うんですけどね。

    • ナカジマ より:

      3.5倍はなかなかツライッスね~
      タフさがあるのは良いんですけども。
      攻撃倍率はケチられる風潮…
      ワステュルジは二けた乗りましたけどHP激減しちゃいますしネ)^o^(