転生したらスライムだった件コラボを振り返る コラボガチャ、サモクリ枠、イベントなど

いよいよコラボも終わりですなぁ。その内容を振り返ってみようと思います)^o^(

コラボガチャ

僕的にはミリムのリーダースキルが衝撃的でした!アタックタイプの歴史が変わるぜ…!

リムルやシズも強いですねえ。

ベニマル、シオン、シュナの確率が高かったのが非常に好印象です)^o^(

それぞれ役割もはっきりしていて強いですしネ!

龍人族(ドラゴニュート)の戦士長ガビル

星5枠も防護貫通が付いていたり「おっ!」と思える性能になってたのが嬉しい!

トレイニーだけはちょっと出番あるかわからんけども(‘ω’)

大当たり3体はめちゃ強くて確率は低い、でも準当たり枠は狙いやすくて結構強い、と微課金勢にも優しい内容だったと思います。

こちらもどうぞ:ペソさんの性能解説&評価

サモクリ枠

原初の悪魔クロ

強い!イラストもめっちゃかっこいいし(^o^)b

リーダーとしてはもう一声欲しいところですが、スキルはめちゃ強力ですね!

ダメージの通しやすさ、回転率ともに素晴らしい…。

今後の高難易度ダンジョンでも出番ありそうな予感です。

イベント

自由すぎる魔王ミリム

ミリムが魅力的でしたね!上げ幅もそんなにエグくなかったし、熟練で少しずつ強くできるのも楽しかった。

地味にリーダーとしてもなかなか強いんじゃないかしら。

カリュブディスはもうちょい性能高くても良いと思ってましたが、討伐モンスターは手に入れやすい方だし、こんなもんなのかなァ。

あとはイフリートも結構良い感じのスキル持ってますよね。

というわけで

ガチャはこれまでのコラボイベントに比べると、まだ強いキャラを狙いやすくなっていたのではないかと思います。

大当たり3体がどうしても欲しいって人は覚悟が必要ッスけども(^o^)

SPガチャ結果は一括で見れるようになると嬉しいな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シュナなんかは可能性を感じる性能してましたし、大当たり引けなくてもいい感じのコラボで新規も古参もそこそこ満足なんじゃないかと。
    降臨キャラは控えめでしたけど。

    2
    • ナカジマ より:

      シュナは素晴らしい性能してますね!
      二体取ってますよ)^o^(
      降臨系は…新規さん向けということですかね。

      1
  2. 遠い音楽 より:

    サモディ=グラのSPガチャは排出率の低いキャラのスキラゲ幅が14もあったけど、今回は排出率の低い方はスキラゲ幅が少なく、そうでない方は多いと改善されてましたね。
    あとは光結晶ガチャと同じように結果の一括表示にして貰えれば嬉しいです。
    (タマペンガチャなども同じく)
    コイン系のキャラは自動で売却してくれたら尚嬉しいんですがね。

    そして熟練システム導入後のイベントという事でドロップキャラの熟練が捗りました。
    スキラゲしまくったSPミリムは勿論、魔鋼石集めの過程でイフリートなども熟練Pがかなり貯まりました。

    ガチャのトップレアはいずれも強力だったけど、準当たり枠もそれぞれ活躍できる性能なのは確かにナカジマさんの仰る通り評価できると思います。

    ダンジョンは難易度としては全く歯ごたえが無かったのが残念です。
    イフリートの難易度をもっと上げて、シズのスキラゲや魔鋼塊ドロップは周回が楽な別のダンジョンに据えるか、イフリートのダンジョンはこのままで更に上の難易度のダンジョンを設定するかして欲しかったかな。

    3
    • 匿名 より:

      私はイフリートのダンジョンの難易度が高過ぎなくて良かったと思います。高過ぎると経験値PTでオート周回不可能になってしまいます。
      それのお陰でソーカとHPタイプミリムの熟練度だけでなく、色んな素材もランク経験値もふんだん稼ぎました。

      2
    • ナカジマ より:

      サモディ=グラはちょっとしんどかったですね)^o^(
      スキル上げ幅も多くなくて嬉しい!
      どうせ熟練目当てで周回しますがね…
      そこの判断がプレイヤー側にあるのがいいなあ。

      準当たりっていうとあれですけど、昔のコラボガチャみたいな残酷な結果は少なかったように思います。
      かなり確率を上げてきましたね!
      イフリートのところは続けてる勢からしたらちょい簡単でしたね)^o^(

      2
  3. 匿名 より:

    スライムのアニメ知らないですが
    デザインも結構好きでした
    スライムが人になったら
    仮面がとれて美人出てきたり笑

    勿論ガチャの大当たりは引けて無いですが( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      アニメより漫画の評判が良いそうですよ!
      僕はアニメしか見てないですけども…
      ガチャはまた復刻来た時にでも狙いましょ)^o^(

      2
  4. 匿名 より:

    SPガチャの演出に関しては同意見ですね。引けば引くほど地獄を見るという…
    ただ魔晶石(で合ってましたっけ?)が集めやすかったのは好印象でした。今後もこの方針で続けて欲しいです。

    泥駒の性能についてはミリムとイフリートは熟練値も上げやすく良かったと思います。

    3
    • ナカジマ より:

      SPガチャ楽しいですけどね)^o^(
      たまに虹雷なんかおちたりして…
      イベント系は熟練上げやすいのでそこで実質の差が埋まると嬉しいッス!

      3
  5. いちじく より:

    SPガチャ回すのが苦痛でSlvMAXでやめちゃいましたね…
    換金キャラの自動売買も欲しいですが、全レアのホークじゃなくてコイン100枚とかVSチケットが当たる、あるいはそもそもハズレで何も手に入らないとか…Boxの圧迫をやめて欲しいなと本当に思いました…。

    それ以外は↑の人と同意見ですね。
    やることがすぐなくなってしまったのでもう少し趣向を凝らして欲しいですね。

    2
    • ナカジマ より:

      自動売買機能は欲しいですね~
      10体しか選べないですしネ)^o^(
      コラボはヒマンズになりがちですが…
      あ、そういえば乱入キャラが居なかったかな。

      5
      • TAKA-C より:

        乱入キャラはクチバシ紳士のゲルミュットじゃないんですか?
        わたしはもっと優良なキャラがくるんだとワクワクしてたんですが残念でした(-_-;)

        • ナカジマ より:

          あ!ほんとだ!
          すまないゲルミュッド…
          乱入系はちょっと期待しちゃいますね)^o^(

  6. kenro より:

    全体的に良かったです。
    新規コラボということで、
    ガチャは11連+単発10回ちょっと、回しました。
    TOPレア3体は当然のごとく、出ませんでしたが、
    それ以外は入手出来て、SP魔王、スライム&女の子もいただけたので、
    実質コンプ(?)です。
    星6も含め、性能は満足です。(使うと言っていない)

    難易度に関しては周回ゲーになってきたので、
    Autoしやすい今回ぐらいがちょうど良いかな。

    ソウルでバインドを弾かなきゃいけないとか、そういうのは求めていません。

    2
    • ナカジマ より:

      良い引きですね)^o^(
      星7で結構強いキャラが当たったら、うーんまいっか!
      ってなると思います。
      …ならないかな。僕はなるんですけどね)^o^(

      4
  7. 匿名 より:

    ミリム、リムルがかなり強いのは見てわかるのですが個人的にまあまあかなと思っていたシズも
    かなり強くてびっくりしました
    共鳴柱のスキルの相性が良すぎですね!サブに嫁セレッサを組もうものなら…
    SPミリムもかなり使いやすいですし熟練も相まって面白いコラボでした
    ただしカリュブディス、お前はゆr

    2
    • ナカジマ より:

      嫁セレッサがまた厳ついですからね)^o^(
      パワーアップするとは思わなかったぜ!

      カリュブディスだってデザイナーさんがいてSD作りこんだ人がいると思うんですが、それなのに見かけないのは惜しいなと。
      たまに使ってみようかな。

  8. 匿名 より:

    イベント終わってからSPガチャ回そ〜っと思ってたら同時に終わる感じだったんすねぇ…

    ヤッチマッタ…

    3
  9. ゲソ より:

    SPガチャ回すのが苦痛でしたが、それ以外はなかなか良かったんじゃないかと思います(^^)

  10. 匿名 より:

    SPガチャを回すとき間違って他のが茶を回してしまった。回すつもりなかったうえに全ポコは心が折れる;;

  11. リン より:

    コラボ終了後も1日位はSPガチャ残しておいても良かったじゃないかな?と思います。

    2