極大、とかの表示だったのが数字に置き換えられてきた件

サトゥルヌスのパワーアップを見てた時に思ったんですけどね

闇属性極大ダメージ

闇属性50000ダメージ

に変わってますよね。

コレ、ちょっと前からだと思うんですけど今後はこの表記に統一されるのでしょうか?

して欲しい(^^)こっちのがわかりやすい…。

流鏑馬カスミも表記が変わった一人。

超絶大ダメージだったのが60000ダメージに変更となりました。

仕様をプレイヤーが探っていくのも楽しみのひとつかもですが、こういった表記はわかりやすいに越したことはないッスね(^^)

でも今はボックス内で混在している状態…。

新しく始めた人にとっても理解しやすいように数字表記に統一して欲しいですな(^o^)



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コメント

  1. 匿名 より:

    桁が増えると判別しづらいので出来れば漢数字も使って50000→5万みたいに表示してほすぃな……

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    • ナカジマ より:

      確かに!
      いちじゅう…って数えてます)^o^(
      この先もっとデカイ固定ダメージとか出るのかなー

      3
    • 匿名 より:

      カンマで桁区切りしてほしいですね。(50000→50,000)
      でも固定ダメージもインフレしていくなら漢数字で桁表示したほうがいいのかな・・・

      4
    • 匿名 より:

      ディスガイアを見習って欲しいですね!
      あれは1兆とか表示されるらしいので。

      1
  2. 匿名 より:

    あと突撃もスクロール方向などの表示にして欲しい。右スクロールダンジョンで前方突撃したら左側に突撃しましたので、前方って何?ってなりました。私だけでしょうか?

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  3. 匿名 より:

    毒の倍率も今まで分かりにくかったんで、数字に変えてもらえると助かりますね

    4
    • 匿名 より:

      毒は防御無視ダメージだから数値になって計算しやすくなった~、なんだけど自分みたいにアバウトな人間は毒スキルは効くか効かないか、ワンパンできるかできないか、で判断してきたから数値に変わったことによってこの毒は猛毒なの?超絶毒なの?何毒なの?ってなっちゃう~

      1
  4. 匿名 より:

    数字になると検索時に「絶大」とかで調べれなくなるんですよね

    あと威力は変わってないんだけど何千万のダメージが出る世界で50000と書かれると何か弱く感じちゃう

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  5. 匿名 より:

    運営側から見た数字のメリットはこれまで8段階(ぐらい?)で区分けしてた威力に囚われず自由に威力設定できるところですかねー

    1
  6. 匿名 より:

    数値かするなら統一はしてほしいですかね。
    初期勢だともう分かるから気にしないけど、ゲームとしてはそれではダメですよね?新規も混乱するし!運営さん頑張って!

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  7. みうみう より:

    分かりやすくていいですよね。ようやくかってところもありますけど(;^ω^)
    既存駒の表記や回避率なども全部数値表記されると良いですね。あと能力の説明も分かりにくいのでこちらも改善していって欲しいかな(∩´∀`∩)
    欲を言えばスキルの表記も戦闘中のダメージ表記もカンマ付けてくれると見やすいですよね〜

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    • ナカジマ より:

      えらい時間かかってますね(^o^;)
      何故今のタイミングで…?
      謎だぜ!
      リーダースキルとかスキルもたまにわかりづらいッス。

  8. 匿名 より:

    中途半端に表記変えられるのはちょっとな
    早く統一してクレメンス

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  9. 遠い音楽 より:

    絶大は5万で覚えてたけど、極大と超大はどっちがどっちか最後まで把握できませんでしたw
    ダメージスキルはまだ数値を判別できるけど、ダメージ軽減は判りにくいので数値化してくれるのは嬉しいですね。
    回避やスタンダメージなんかも数値化されるのかな?

    戦闘中のダメージが桁区切りなくて判りにくいのはパズドラのときからずっと思ってました。
    あと、討伐のときのダメージもいちいち桁を数えないとわからないですしね。

    突撃の移動方向についてのコメントがあるけど、自分はオートダメージについても表示を修正して欲しいです。
    今のは「オートダメージを付与する範囲」だけだけど「オートダメージで発生するダメージ範囲」についても表示が欲しいですね。

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    • 匿名 より:

      1.悪魔ほむら、ミストルの誘爆がどう派生してるかわからないので誘爆の派生範囲の表示
      2.ハツミなどのおみくじ連続ダメージスキルが何hitしたかわからないのでhit数の表示

      以上の2つもお願いします

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    • ナカジマ より:

      なんとなくわかりづらくしてるのかな?と思ってみたり…
      ガンホーって結構意図的にわかりづらくしてる気がします。
      謎のこだわりを感じる…!

  10. 匿名 より:

    数字表記になるのはいいですね
    あとは戦闘中のダメージが倍速だと見づらいのでカンマを打つか万など漢字を使うか、長く表示するか、何らかの手をうって欲しい所です

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    • ナカジマ より:

      万を使うとラクチンじゃないですかね(^o^)
      実は僕のブログは5万とかなんですよね!

  11. 匿名 より:

    絶大防御アップもよく分からないまま使ってましたね昔は

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  12. 魚座 より:

    サトル君がパワーアップしてほぼ毎ターン絶大ばらまけるのにトリスタンお姉さんは12ターンに一回…必滅とは…表記変更時にパワーアップしてくれることを期待します!

    • ナカジマ より:

      言われてみれば…
      6ターンぐらいでいいんじゃないかなー(^o^)
      覚醒したらいいんですけどね

  13. 匿名 より:

    固定ダメスキはLSやソウルでダメージ値を上げられるから難しいですよね。連鎖追撃に掛かるLSとソウル出ると良いなぁ

  14. kenro より:

    パズドラさんの方は、
    こういう表記を曖昧にすることで、
    イヴェルカーナ事件を引き起こしてしまったので、
    数字表記の方が良いと思うのですが、曖昧な表記にこだわるんですよね。

    サモンズさんの方が、一歩進んでますね。

    • ナカジマ より:

      実装から3時間で下方修正。
      フェス限5体分が石30個で補填…って感じでしょうか?
      これはいけませんね(^o^;)なかなか炎上しますなあ。