5th・5.5th アニバーサリーガチャの内容と確率をおさらい!6th記念ガチャは引き時なのか!?

光結晶をためて、6th記念で爆発させようという方も多いのではないでしょうか(^ω^)

アニバーサリーガチャ

僕がそうなんですけどね!というわけで5th・5.5thのガチャフェスの確率を復習。

5thガチャは3種類

確率の詳細

5thアニバーサリーフェスはA・B・Cの3つに分かれていました。

キャラは一緒なんですけど、それぞれ的中確率が違っていたんですよね。

まんべんなく狙うならSideBなんですけど、4体それぞれの確率は0.6%かぁ。

ピックアップ内容

SideAはガイエスマルティウス

SideBがゼイリオンジョーヴェ

SideCがエダードメルクーア

という感じでアニバキャラ以外からも天星獣、精霊王シリーズから1体ずつピックアップされていました。

SideA

確率はこちら

星7だけでも相当な的中確率となっております。

6thはコレに恒常?で追加された2シリーズが増えるんでしょうか。

そうなったら未所持率が高くなって引きやすいんですけどね~。

フギムニとか複数体いても便利ですし。

SideB

レアリティ7

ゼイリオンやアニバ系だけじゃなく、真姫シリーズが期間限定で出現。

6thはどのシリーズが来るのだろう?精霊王シリーズかな。

天魔シリーズとかはまだ複数登場したりはしないかしら。

SideC

確率はこちら

オルランドやブラダマンテをもう持ってるという方はここが狙い目でしたね。

5.5th記念ガチャ

なんとガラチェラやフロリマール、リナルドやマラジジが追加されて5.5周年も開催されました。

熱いガチャだったなあ~。

こちらもAからEまでピックアップ内容が分かれていました。

リナルドやガラチェラなど新しいキャラだけじゃなく、祝エトワールやウーラ&ムーラなどもピックアップ。

そして精霊王シリーズから1体ずつ選ばれていました。

うーむ、6thはここが天魔とか星獣姫など新シリーズになるのかな?

SPガチャも開催

フロリマールとマラジジの的中確率が高い!

どちらも結構強いので5.5th記念ガチャは良心的だった印象です。

6thは引き時になる?

5th記念ガチャはお正月フェスに比べると僕的には引き時でした!

フェス限の当たる確率も高いし、新キャラも当たりやすかった思い出。

しかし今回の6thはどんな内容なのか…僕的には引き時になるのではないかと予想しています。

願望といってもいいけど(^ω^)

バルドルまで含めるとアニバ系のガチャ限は10体以上いるけど、さらに増えるのかな。楽しみッスね~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    放送局の翌日からアニバーサリーだ!ガチャだ!と思っていましたが、プレアニバーサリーの可能性があるんでしたね。
    去年のプレアニバーサリーは散々だったので、今年こそ我慢しようと思います。

    5
  2. コウガ より:

    なんだかついこの間5周年迎えたような…そんな感覚なのに……これが歳か

    11
    • 匿名 より:

      すっごくわかる。
      季節限定キャラとか取ったまま使わない内に1年経ってる事がよくある。

      8
  3. まろまろ より:

    ガチャもお得なセット販売も楽しみですけど
    覚醒も楽しみですねぇ(5周年みたいに装姫一挙覚醒!みたいなのがあるのかはさておいて)
    オートマタシリーズ、獣操士シリーズ、封龍士シリーズ・・・
    いや、待機列長いな!

    4
  4. いちご より:

    情報待ちですわね…

    今回違うとこは「常設虹」がいることですわ!率をよく見てからまわしましょう。

    5.5のあとはReゼロ、5の後はコードギアスとコラボがすぐにくるわ!

    このへんもご考慮くださいまし。

    私は…11連はしたいけどー。

    7
  5. あんかけ より:

    好きな作品のコラボ以外はアニバに全力振るのが無難ですわね
    去年はそれで未所持のフェス限をかなり回収できたので今年もそうします
    天魔と獣姫はまだ一体も持っていないので半分はゲットできたらいいかな

    4
  6. 匿名 より:

    オート周回革命が起きた今、何とかオルランドを引きたいところですね。

    5
  7. 匿名 より:

    ガチャは新駒がどうかですよね。
    でも今の塔、魔窟は現状の駒で対処できるので、
    強いアニバの新駒出ても正直いるのか?と言われれば、疑問を抱きます(笑)
    キャラとしては十分に魅力ありますが、
    現コンテンツからみればオーバーパワーなんですよね、今の新駒って。
    私はガチャよりも覚醒が楽しみです。
    オートマタ覚醒来て欲しいです。

    5
  8. 匿名 より:

    この間のfateコラボじゃないですけど、今回のアニバで石50個配ってくれたら……
    最悪新規の人だけにでも良いんですけどね。
    サモンズボードは今から始めたら石いっぱいみたいなタイミング少な過ぎですよ。

    7
    • ヘタレ召喚士 より:

      新規の人だけは流石に荒れるかと…
      でもFateの配布50はいまだに
      謎ですよね。
      運営が掻き入れコラボと判断したんで
      しょうかね。

      4
  9. 匿名 より:

    天魔と星獣姫組み合わせて4分割ですかね?
    ベスタとプリエをゲットしたいけど、甘くはないんだろうなぁ
    なんらかの天井つけて欲しいところ

    2
  10. 匿名 より:

    周年ガチャはまあ予想の範囲内なのでどうでも良いですが、昨年は無かったランク100のリセットをお願いします。
    ついでにランク555のリセットも来ないですかね?

    4
  11. 匿名 より:

    覚醒特性ありきの高難易度があるせいで、覚醒しない季節限は数値で勝っていても、実際には使い勝手負ける事があるので余程じゃないと狙わなくていいかなと思っています、

    2
  12. 匿名 より:

    オルランド実装から
    ・もう一年?
    ・まだ一年?

    両方の気持ちが心の中にあります…
    今年はどんなキャラが実装されるのか楽しみです

    2
  13. 匿名 より:

    楽しみだけど、0.85%

    2