謀略のモントルリー【神】邪知深い王子をクロストで攻略!シャルロをGET!

エリア数は3になってますね。道中の敵はバリアあり!TPは割と出るほうかな。

微妙に硬い王子。ジェレミア砲を受けて生き残るとは…と思ったらバリアありですね。

コンボで撃破しておきました。物理で押した方がいいかな。フギムニが居るとラクチン(^o^)

エリア2は不意をつかれます。そしてここのワンちゃんたちもバリアに守られておる。

ボス戦のシャルロはやたら硬いうえに矢印ナシ!

この光属性の騎士の3rdを発動させて倒す感じッスね。

ということはスキル発動の順番を調整するためにノックバックがあるとイイのかな?

初期位置の一番左下が画像のペレが居るところですね。

初期位置の角のところに飛行持ちのノックバック役を置くといいかな?

オラージュで下側にノックバックして弱体化させてからトラップを踏ませて撃破となりました。

くう~コレ周回どうしたらエエんや(^o^)オート難しそうですね。

毒も使ってみたんですけどあんま減らなかったのよね~!

妖精王の牙笛でユオン&オーベロンのスキル上げができるッスよ。

またお家帰ったら追記します(^o^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    レムL、ケリュイアの鹿、ジョーヴェ、シシモーで周回中。
    1層、シシモー
    2層、レム鉄球
    3層、鹿さんで光の騎士を下に飛ばして、防御率低下後、エンハレム鉄球です。

    オートは無理っぽいです。

    1
    • ナカジマ より:

      ケリュイアの鹿!?しぶいぜ!
      ノックバックで3rd発動がポイントのようですが…
      毒殺もむずそうでした(^o^)おーん
      手動周回ですかね~

      1
      • kenro より:

        光の騎士のバリアに気づかず、
        腫れ物を触るかのように等倍ノクバを選択してました。
        飛行持ちのシルフとかなら、初ターンで下に飛ばせますね。

        4
  2. 匿名 より:

    ボスの取り巻きの光剣士をノックバックで画面下のほうに飛ばすと3rdでボスが柔らかくなるしかけのようです

    2
    • ナカジマ より:

      光騎士にバリアが付いてるのでオラージュで押しやすいのはありがたい…んですけど(^o^)
      ユオンのスキル上げはなかなか大変そうだ!

      2
  3. 匿名 より:

    ノックバックスキル入れてなかったから何回か死んでもらって復活ガチャで下に来るまで耐久しました

    2
  4. 匿名 より:

    ニサの毒でゴリ押し
    アルシェエンハ+ニサの十字列の毒で1/3くらい減るので2回掛けられれば倒せます
    2Fが無駄に硬くてめんどくさいので良い方法ないですかねえ…

    4
  5. マチルダ より:

    仕掛けが分かるまで何度もやり直して、周回編成を作りました。
    グローセ・マルティウス・ミナギ・ぼんのすけで、ぐるぐると回ってます。
    3rdが発動すればこっちのモンです。

    初回はスキアタ編成でも何とかクリアしました。ヴィニエーラ大活躍です( ┐΄✹ਊ✹)┐

    1
    • ナカジマ より:

      なかなか硬いですねこの男!
      ぼんちゃんで押し込む感じでしょうか。
      安定感ありますね!

      1
  6. まろまろ より:

    お疲れ様です。
    TPが溜まりやすいと聞いたのでちょっと試して見ました。
    ベスタL、エリアエフェクトLv4発動中、紅蓮聖天八極式(蒼、攻撃補正込み438、剣5個、エンハ15倍)ASぶち込んだら光の騎士に頼らなくてもワンパン出来ました。
    さつ、どっちが楽かっていう
    剣の取得個数どこまで減らせるかなあ…(計算してない

    ユオンのスキル上げで楽に周りたいですねぇ…

    3
  7. アカツキ より:

    私もノクバ要員入れずに倒しては位置調整しを繰り返し倒しました。周回はサトルL、フギムギ、エンハンス要員、ノクバ要員で回ります。ミッションもノクバ要員必須ですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ノクバいりますね~
      後はハイカン、毒でしょうか。
      これはかなり手持ちが限られる攻め手ですけど(^o^)

      1
  8. Saray より:

    コメント欄参考に
    Lニサ、アルシェ、月見ミレシア×2でブースト毒祭りしてます♪( ´▽`)

    1
  9. 匿名 より:

    カウンターリーダーにベスタ入れれば貫通ハイカンでワンパンですよ。

    1
  10. 匿名 より:

    ノクバ攻略なら最短37ターンかな?

    1
  11. 匿名 より:

    サトル、オラージュ、レム、ジョーヴェで回ってます。

    2
  12. 匿名 より:

    スーパーぽいぞん

    3
  13. 匿名 より:

    ニサL、嫁レム(10倍エンハ)、リムル(剣生成)、ヴィニエーラ(雑魚散らし)で毒ワンパン周回してます。
    ノックバックの調整やハイカウンターの位置どりよりも、嫁レムのターン稼ぎだけの方が個人的にストレス無く回れるのでこれに落ち着きました。
    剣を1個だけ取れば届きます。

    4
  14. ギムレー より:

    ニサLで周回してます
    道中はヴィニエーラ使いながら撃破して、2Fでスキル使えるようになってから突破して、嫁レムのエンハからのニサ、ヴィニエーラのスキルを使ってクリアしてます
    自分の中では最速ですー
    オートは難しいかな。。

    2
  15. ねぎま より:

    アニバガチャでガラチェラをゲットできたので、特定軽減効果貫通とやらの仕様を確認するために突撃してみました。光騎士のASで防御力が1億下がるなら「元の防御力が1億以上ある=敵のLS(がある想定)でダメージ軽減状態」という仮定です。

    結果、公式にある「リーダースキル(LS)によるダメージ軽減の効果も貫通」というのは敵が使用する場合のみで、自分が敵に使用する場合は関係ないことがわかりました。敵にはLSもへったくれもないんですねー💦もしかしたら属性効果だけは貫通しているかもしれませんが、ダメージ1だったので確認しようがなく敗退しました。

    ASでかかる軽減だけでなく、こういった「元からカッチカチ」の敵に使えたら便利なんですけどね、特定軽減効果貫通。敵だけ使えるなんてずるい!(笑)

    16
    • K3NM4 より:

      現状パワー付ける代わりに貫通要素減らしてリミットした劣化防護貫通みたいなポジションですよね、同じく柱も割っちゃうし
      もしくはギミック系のスキルという感じかぁ…

      3
    • ナカジマ より:

      敵が使用するときだけか…ずるいぜ。
      まあ割とこういう仕様ありますよね。
      元から硬い系の敵は地味に強いです、サモンズの世界。
      1億とか思い切った数値設定してくるからなあ

      3
    • ハガネ より:

      いやいや、軽減貫通と防御力は無関係でしょ?ナンムース3面の開幕ギミックは軽減貫通で、2面の防御力アップによって防がれますのはいい例だと思います。
      軽減貫通で貫通できるのは、(副)属性・能力(防御アップ、属性耐性など)・反射・エネミーブースト以外の、全てのダメージ%減少です。

      1
      • ねぎま より:

        なるほど、特定の「軽減」を貫通なんですね💦

        ダメージ計算においてダメージ総量を乗算(%)で減らすのが「軽減」、さらにそこから減算で減らすのが「防御アップ」ってことですね?

        このやり取りで理解しました。ありがとうございます~!

        • ハガネ より:

          ちょっと間違ったんですね。ダメージ計算は、こうするものです。

          ステップ1 攻撃力、倍率、HP、固定ダメージだけ考慮して、素のダメージを算出。
          ステップ2 属性、天候、地形補正と能力による倍率を乗算。得られるのはA。このステップはいかなる貫通でも無視できない。
          ステップ3 Aから防御力の数値を減算。マイナスだとダメージが増加。得られるのはB。防御力でダメージが1以下になるとステップ4がスキップされ、最終ダメージは必ず1になる。バフによるプラス防御力だと貫通でき、ハイカンによって完全無視。
          ステップ4 Bを元に他のダメージ%増減を乗算。リーダースキル、バフ、AE、アイテム、エネミーブーストなどは全てこのステップで計算します。バフによるダメージ増減なら防護貫通でき、一部は上の書いた通り軽減貫通によって貫通されます。ハイカンなら軽減は完全無視。得られるのは最終ダメージ。
          ちなみに、どのステップでも、算出されるダメージの上限は999,999,999で、それ以上は無効。でも防御力の上限は10億ですので…あとはわかるな?

          2
          • ねぎま より:

            なるほど、先に防御力の減算が入るんですね!詳説ありがとうございます。防御力10億だと、どんなに頑張っても最終ダメージは1になってしまうということですね。

            まだ理屈がしみこんでないので、硬そうなヤツ(毒沼に浸けるかハイカンで倒すどこぞのグランストラスターとか)見つけたら実践してみます。

  16. プラガット より:

    フラマLのシン様エンハペルーンでクリアしました。ダランティでスキブして回ってます。(((^_^)

    4
  17. ななっしー より:

    Lマリア オラージュx2 フォルネウス です。
    1面はオラで一撃。
    3面は1ターン目にフォルで光を落っことし、3rd発動後に柱をオラでバリアを割りながら2段階まで成長させれば、覚醒マリアのスキル1回と柱の分で落ちます。

    3
    • ナカジマ より:

      マリアが早速活躍してますね!
      フォルネウスを使いこなしてますな…
      これは技あり攻略!

      1
  18. 匿名 より:

    難しく考えないのであれば、HP依存リードにぼんを入れてノクバが簡単!
    あとは、倍率の高いダメスキがあればなお良し!
    敵のスキルダメージが高いので注意。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほーん、これも楽そう…
      もうちょっと周回しないといけないので試してみようかな!

      1
  19. 匿名 より:

    今回の真姫ログボガチャでアルシェが丁度当たったので、ニサL・アルシェ・ブランシュ・ザールで行ってきました
    TPをニサに持たせてるので1Fのラスト1体でアルシェ覚醒、1F抜ける前に出来る限り縦列真ん中付近に移動させる
    2Fはブランシュの毒から敵さんボッコボコ
    3Fは覚醒アルシェバフからのニサ毒、3T目にザールでまいて再度アルシェニサして終了です

  20. 匿名 より:

    防御の高さに腹が立ったのでめぐみんで〆ました

    5
  21. かじ(みのむし@OFD) より:

    Twitterに載っていた編成ですが、これが早そうです。
    オラージュL、ヴィニエーラ、ラファサン、ベヒーモス
    エリア1はヴィニエーラで、エリア2は覚醒ベヒーモスで一掃出来ます。
    オラージュでノクバしダメージ増加が入ったら、ラファサンから覚醒オラージュでワンパン出来ました(^^)
    ヴィニエーラはオラージュにしても行けます。

    9
    • ナカジマ より:

      これやってみましたがかなり早いですね。
      助かるな~
      ユオンは1体スキルマになったからゆっくり回るか…

  22. 匿名 より:

    裏切り者の騎士?を下に持ってきて犬を上に誘導させるのが大変だった
    しかしその後はお決まりのようなセリフを吐いて移動も攻撃もしてくるものの弱いのがそれっぽくてよかった、
    誘導も大変だったし序盤の犬も強かったからいい調整
    それにしても犬の方が強いという(笑)

  23. てと@OFD より:

    ニサL金星嫁レムザールで周回中_(:3」
    ボス戦までにレム覚醒、ザールのスキル溜めを完了させておけば、
    ボス戦はザールスキブ->レムエンハ->ニサ毒->2nd金星で封印
    あとはダブルタップ2回で終わりです_(:3」

  24. 匿名 より:

    なんでみんな当然のようにニサ持ってるんだ!!!

    4
  25. メメント より:

    泥駒編成アタックパ
    ゼヴァースの20%吸収に助けられました。
    ボスエリアのスタンが邪魔だったので、ゼヴァースだけにですがスタン耐性ソウルつけてます。

    • ナカジマ より:

      おお~アタックタイプ!
      ゼヴァースの吸収割合って高いですね。
      7%とか全然心許ないモンなあ。

  26. メメント より:

    泥駒編成です。

    2
  27. 匿名 より:

    オラージュL、ヴィニエーラ、ラファサン、海月アナーヒターで周回しています。
    使ってみると改めて、ヴィニエーラ強くなりましたね!
    海月アナーヒターは普段使わないので新鮮に楽しめました

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラは決定力が大幅ップですね(^o^)
      光属性の騎士にスキル撃ったら消し飛んでしまいました。

  28. @slim より:

    いつもブログ拝見してます。
    ユオン&オーベロンで行けました^ ^

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      何気に一枚落ちですね(^ω^)
      ユオンの一撃を当てる上でもいい仕事しましたぼんちゃん!

    • ねむE より:

      楽しく拝見してます。
      最近始めた者です!
      ユオン様のスキラゲどうしたものかと思っていたらコレはっ!
      新規でも作れる可能性のあるPT編成ですね!
      2日目ガチャでシアが当たってほんとに良かった…
      参考になります!ありがとうございます!