ランコールの塔について予習だ!第八層から最上層の攻略情報まとめ

期間:2/24(月)0:00~3/1(日)23:59で復活開催しますよ!

第八層

防護貫通なんだぜ

防御アップを持つキャラが入れないッス。

盤面左上から1マスおきに強烈なダメスキを連打してきます。シャッフルも使ってくるので位置取り注意ッスね。

ジョヴィメルで割り込みナシでした!

第九層

トラップで減らせるぞ

星5以下制限あり。道中はハヅキLのよいこハザンで倒せました。

ボスはダメージ軽減&反射あり。ダメージ無効も使ってきます。

矢印の無い方向から叩かれると一発でスタンするので注意!

第十層

攻撃アップが重要

呪い攻撃を持つキャラが入れない。即死級の飛来ダメージあり。

スキル封印&ターン遅延されるやつ。

エリア1で敵のHPを調節して、スキル防御力アップ、回避率アップ、攻撃力アップを付与してもらうのポイント。

エリア2のカンタレラントが連続ヒットする闇のダメージスキルを使ってくるので光属性じゃないほうがいいかも。

なんとか撃破

シャッフルからの斜めスキルとかあるので、前回のラストは足を止めてゴリゴリに殴って突破しました。

同時攻撃で威力アップできるリーダーが良いっすね。

アレスタやサイリスタのリーダースキルも覚醒して強くなってるし、クリアしやすくなってるかな。

第十一層

トラップで撃破

火属性のキャラが入れない。飛来ダメージ吸収が必須級。

道中は伝承竜が登場。斜め下から叩いてスタンさせる!バリアあり。

ボス戦は攻撃アップスキルがシールで使えなくなります。割り込みもあり。

前回はお月見セリエで封印してる間にトラップを設置して倒しました。

最上層

道中の敵側はブロックやダメージスキル、反撃付与などを使ってきますが、そんなにキツくない感じ。

いきなりの大ダメージ

ボス戦の大ダメージスキルが厳しいゾ。

バリア破壊、特定軽減貫通、防護貫通とこってり風味。

闇属性以外のキャラを冥にして、52500ダメージを耐える必要あり。

シアだとHP2.5倍LSなのでサブはHP21000より高くないとダメ。

能力の防御アップは特定軽減貫通の影響を受けないので効果あり。

クリアならず

呪い連打のせいで実質復活が使えない。

闇属性のダメージ100%カット。火属性も80%カットです。

攻撃アップスキルは使えないのでアイテム生成が大事。

進化前はスキルダメージ、進化後は物理ダメージが必要。

回避アップもシールされちゃうのでシアLだとかなり積極的に攻めてギリギリ。

敵側の回避アップ能力レベル3が厳しいッスね。

毒沼を設置してくるので敵の攻撃力をアップさせて踏ませる倒し方もあります。

ちなみにユオンで攻撃アップアイテムを2個取っておいたらゲージ1本丸々消し飛びました。

これはかなりターン数に余裕ありますね( ³ω³ )

ムキー!

ちなみに隅に配置される毒トラップを間違えてユオンで踏ませちゃいました…。

なぜか敵だけが踏めると思ってた(´ㅍωㅍ`)ボー

アタッカーはとにかくシアが優秀ですよ!

【参考】ランコールの塔 創生 最上層 解説!攻略ポイント、勝てる編成、各層の詳細について



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最上層はエンドコンテンツとして凶悪な難易度なのはアリだとは思います
    でも全塔中トップクラスに運ゲーの10層は許さない

    1
    • ナカジマ より:

      ここはやっぱ運ゲーなのかなぁ
      足を止めて殴り合うスタイルで沈めました\(^o^)/

  2. ななっしー より:

    ここの塔のボスもスキル上げ地獄なのかあ。。。

  3. みうみう より:

    毎度助かります(人´口`*)
    見て思い出しましたけど、ランコールは10、11層あたりが激ムズでしたね:( ˙꒳​˙ ):
    最上層は手駒さえあれば根気でクリアできますが…
    めんどくさくて復刻時はスルーしましたが、今回はユオン引けたんで最上層またやりましょうかね(ง •̀_•́)ง

    1
    • ナカジマ より:

      11はそこまでな気がしますが、10はムズかった思い出あります。
      でもルビエクスのほうがしんどかったような…
      覚醒矢印を活かしつつ、同時攻撃系で行けるかな?
      最上層は最適パーティが組めたらすぐ終わりそうですね。
      そうでない場合は1試合が長いのでプレイ時間を捻出するのが大きなポイントかな(^o^)

      2
  4. 匿名 より:

    祝マリア、恋ベルテ、シア、ドゥームエルシュで行けるハズ!
    初回の適正キャラの少なさに比べたら今なら攻略しやすいと思いたい。

    • 匿名 より:

      行けました!
      当たり前ですがシアLの時と比べたら格段に楽になりました。攻撃力アップ拾わなくてもガンガン削れていって気持ち良かったです。

      2
  5. まろまろ より:

    10層、飛来吸収持ちのアタックタイプが居れば覚醒メイシンLがかなり楽にしてくれたのでご報告

    1
  6. 河童の境地 より:

    9層はガビルレギンでワンパン。

    最近星5制限ではガビル無双続いてます。

  7. 匿名 より:

    10層はメイシンLセイバーオルタ(ダンジョン産)毘沙門天、エダードって感じで飛来吸収積めば案外余裕でした
    メイシンの事故防止用に飛来吸収level2枠としてにエダード入れてますがマドウクシャでも行けます
    最上層はクリアできる気がしませんが・・・

    • ナカジマ より:

      メイシンLいい感じですね!
      エダードの覚醒矢印が刺さる!
      最上層行けるリーダーがオートマタから登場したら熱かったんですけどね(´<_` )

  8. 匿名 より:

    ペルマナントでも最上層いけるかも…って思ったけど覚醒しないのと回復上限かけられるから厳しそうだった