ガチャフェスの期間が長かったり公式サイトの更新が止まってたりしてるゾ

うーん、去年もこんなことあったっけな。でもガチャフェスがここまで長いのは初かな?

長いガチャ期間

これ、コメント欄の書き込みで気づいたんですけど今やってるガチャフェスって3月30日までになってるんですよね。

な、なげえ!

内容としてはそんなに変わったモノでもないので、これで今月末まで引っ張るんか?という疑問があります。

新型コロナウイルスが関連?

ナカジマも大変ビビっております、新型コロナウィルス。

原則在宅勤務にする企業もありますが、ガンホーさんもそんな感じなんでしょうか。

最低限の更新だけかけつつ、企業活動を自粛中とか?

ガンホーさんの公式サイトには何も書かれていなかったッス。

ちなみに2020年4月放送を予定していた『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、2020年7月放送に延期になったんだそうです。

コラボ復刻とか関係あるんかな~?

公式サイトも更新停止

23時の時点でもまだエオスのバナーが表示されているんですよね。

ちなみにこのガチャ、期間 2/28(金)メンテ後~3/5(木)10:59なんですよ。

先週の木曜日には終わってるのです。

今月末まで開催するならエオスのガチャの方が良かったような気もしますけど…。

ちなみに師範代のTwitterアカウントも動きが鈍いんですよね。

なんかお知らせ欲しいネ

別に意味なくてコレはこういうもんやで、って言われたら「ホンマか…ほな、レイクでも周回するわ」ってなるんですけど、特になんもナシですね。

公式になにかお知らせがあるといいっすなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    (エミリアの覚醒欲しい・・・
    レムレムとスバルだけとか・・・)

    2
  2. 九尾 より:

    これ気になりますよね(^^;
    全然HP切り替わらないと思っていたら、ガチャ期間が今までにないくらいの長さ、、、せっかくこの前のインタビュー記事でこの先何年も続かせたいという意気込み語っていたのに台無しな感じです。これからヒマンズになるだろうし、モチベ下がりそうな今だからこそ、しっかりとした報告聞きたいですね!

    9
    • ナカジマ より:

      うーん、記事にするの迷ったんですけど、黙ってるのもヘンかなーと
      サモンズ公式は毎日10回は見るもので( ³ω³ )
      あの熱いインタビューはいったい…
      コロナが問題ならそれは全然わかるので、なにかアナウンス欲しいですね。

      14
  3. 匿名 より:

    活動自粛だとしても何かしらアナウンスは欲しいですね
    どうしても悪い方に考えが及びます(サ終も近いのか?と)

    話は変わりますがリセマラランキングに大事な方が抜けてませんか?
    修正受けてから引っ張りだこの黒い悪魔を

    6
    • ナカジマ より:

      サービス終了はないんじゃないかなあ
      六周年のインタビュー見る限り…

      サトルさん、どのぐらいのおすすめ度でしょうね。
      強いけど後から狙いにくくもないし…うーん

      2
      • 匿名 より:

        確かに他のガチャ回した時にオマケでポロッと出ればラッキーな感じでしょうかねw
        でもやっぱ強いですよね
        素のステータス高い、自己バフ、連鎖追撃、反撃、反射、回転率も良し
        トドメにターン回復10000!!
        覚醒要らずサブ要らずで育成素材少ない序盤は大助かり
        星付けるなら、うーん…4.5くらい?w

        2
  4. ゲソ より:

    新型コロナの影響なんですかね_(:3」z)_
    アニバとバレンタインでガチャが忙しかったので箸休めの期間だと思っておきます。

    去年は今の時期にコードギアスコラボがありましたよね
    4月上旬辺りに復刻あるかもしれませんね

    4
    • ナカジマ より:

      ちょっとお財布を休める期間ということで。
      ギアスコラボ来たら全然やすめない気もするが…
      カレン欲しいけど当たらないだろうなー(^ω^)
      復刻くるのかしら。

      3
  5. 匿名 より:

    エオスのトレース問題でゴタゴタしてるんですかね…
    何かしらのコメントが欲しいところですが…

    8
  6. 匿名 より:

    去年だったか一昨年だったかにも更新が止まったことがあってその時はその後にコラボとイベントが立て続けに来て準備で忙しかったんだろうなと思ったのを覚えてますけど
    今回もそれでは?

    4
    • ナカジマ より:

      今回も…って前回はそうだったんですかね( ³ω³ )?
      僕はGWだったのかなと思いましたが…
      サイト更新はなんだったら事前にバナー切り替えの設定なんて簡単にできると思うんだけどなぁ。

      7
  7. 匿名 より:

    バレンタインガチャが来たんだから、
    ホワイトデーガチャが来ると予想してたのに(^_^;)

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、来そうなもんですよね。
      まぁガチャり続けることはできないのでお休み^o^

      2
  8. ねぎま より:

    きっとコロナのせいですよー(棒読み)。

    まじめな話、個人だけでなく法人も活動しにくくなっていますのでそのせいだと思います。もともとこういう運営だったのが、コロナだけに「輪をかけた」のかと。ガチャは常設とコラボが並ぶことはあるので、3/17の協力マップ終了後の動きに注目かと思います。

    にしても、ヒマンズですね…。

    5
    • ナカジマ より:

      コロナの影響ならそれは仕方ないし、全然受け入れるのでなんか説明欲しいすね。
      Twitterなんかでも手軽に配信できる時代ですしネ^o^

    • 遠い音楽 より:

      「コロナ(光環)だけに『輪をかけた』」はセンスが高過ぎますw

      2
  9. 匿名 より:

    サモンズ はプレイヤーに恵まれている気はします
    人口少なくて好きな人だけ残ってるのかもですが…
    いろいろ問題ありますが やっぱりあのやる気にもならないし現在何がやってるか不明瞭なミッションとショボい報酬 石の配布の乏しさ
    この辺 だけ 変えれば後1年は余裕だと思うのですが…
    もう新規とか要らないのでしょうか?
    今の感じだと資金も集まらないし嫌な空気が蔓延して現実になってしまいそうで 悲しいです

    12
    • ナカジマ より:

      気の長い人が多いですね^o^
      運営さん、応援してるので経過だけ教えて欲しいな。

      1
  10. 匿名 より:

    最近ちょっと投げやりですよね
    運営会社といて如何なものかと思ってしまいます。

    4
  11. アカツキ より:

    師範代が人気投票忘れずに~呟いてましたので全く関知してない訳でも無さげですね。コロナの影響で企業側も時差通勤や自宅待機、テレワーク等行ってると最低限の更新のみという事も仕方ないのかなと。リゼロも放映延期になる程ですしね。
    まぁ一言状況アナウンスするでユーザーのモヤモヤ解決するんですけどね( ̄▽ ̄;)
    なんて矢先にいきなり更新されてコラボがしれーっと始まったりして( *´艸`)

    7
    • ナカジマ より:

      そうですね、完全にストップしてるわけでも無さそう。
      体に気をつけて待機ですな^o^

      1
  12. みうみう より:

    HPの更新止まる事もあったし師範代が動かなくなる事もあったし、コロナの影響なんだろうなぁと思ってますが、タイミングが嫌ですね(;^ω^)
    諸々雰囲気が良くなった後、あんま興味ないけどトレパク騒ぎの後なので今回はさすがに私も心配になります_:( _ ́ω`):_

    6
  13. 遠い音楽 より:

    昨年の1月にHPの更新が滞った事がありましたね。
    新滅級だったか神級だったかの特設ページが作られなくて「そんな基本的な事も疎かになるなんて、本当に人手が足りてない、先が危ないのかな?」と危惧した記憶があります。
    結局翌月のアニバーサリーでそんな不安は払拭され、師範代も現在のように積極的につぶやくようになりましたけど。
    それまではたまに「イラストをくすねてきました」程度だったものが、新キャラ実装前にはイラストを公開し、続いてステータスも公開してくれるようになりましたよね。

    コロナの影響でガチャの更新頻度を下げるというのもちょっと疑問です。
    他のイベントを更新するのなら同じ事ですし。
    仮にコロナ対策だとしたら、ちゃんとアナウンスして欲しいです。
    例えば
    「新型コロナの対策として、更新作業を減らすために以下の措置を行います。
    ガチャは今月いっぱい同じものを提供します。
    育成強化とソルダンとエレメンタルレイクは今のお得な状態を継続します。
    滅と塔を複数同時に復刻します。
    今月いっぱいはそれでお楽しみください」
    みたいな対応とアナウンスをしてもらえればありがたいんですけどね。

    既に終了したエオスが未だに表示されているのも疑問です。
    真偽はともかく、色々騒がれているものを表示し続けているという点でもマイナスですし。
    ……アニバーサリー終盤で爆死したので控えていたけれど、エオスを狙えば良かった……

    新型コロナの影響なのか、エオスに言われている疑惑の影響なのか……

    取り敢えず、今の協力マップが切り替わる18日には何かが動く筈ですが、出来ればそれまでに何らかの動きを見せて欲しいですね。

    20
  14. 匿名 より:

    コロナの影響なのかはたまたエオスの関係なのか
    どんな形であれアナウンスだけはしてほしいですね、できればミッションが全部終わる前に

    5
  15. 匿名 より:

    HP更新しないでサモンズユーザーを悶々とさせるSっけたっぷりの運営の常套手段ですね。

  16. あかさ より:

    先週、アプリの復旧申請して日曜に復旧して貰えました
    コロナの影響はあるにせよ色々対応できる状況にあると思いますし、ユーザー数や売り上げ、先日のインタビューなど見てもサ終は現実的ではないですし。
    となると、やっぱりエオスの件なのかなって思います。
    あんな事が起きると実装済みも実装予定のものも、もう一度全て見直し確認、そんな作業が必要になりますよね
    今現在止まっているツイッターですが、これまで通りの新モンスター情報のネット上での発信など今回の様な事が起きた場合、運営としてはマイナスな要因になりますよね
    公式のツイッター利用法なども検討しなければならないだろうし。何かしらの一言は必要にしても今はその段階でもないのかな?
    とりあえず、お疲れ様ですって感じです。一人の軽率な行動でサモンズ壊して欲しくないですね。

    4
  17. 匿名 より:

    エオスのバナー残ってるけど自分が運営側でも同じく消さないと思いますね
    エオスの事があって以降、まるで気にしてない様に運営がゲーム内のガチャや情報どんどん更新してたと考えたら
    それはそれで謝罪元の企業に対して誠意が伝わらない気がする

    3
  18. 匿名 より:

    ソルダンだけでも開放しておいてくれると助かるんですけどね〜

    3
  19. 匿名 より:

    なんだかんだ文句しか言わない連中

    6
    • 匿名 より:

      プレイヤーに対して?課金してる時点で言う権利あると思うけど
      無課金でもプレイヤー人口増やしてるし文句しかってのはおかしいと思う

      17
    • 匿名 より:

      この記事自体がまず「更新止まってるけどどうなんだろう?」って言う提起なので
      「こういう理由じゃないだろうか」「なんらかの告知だけでも欲しい」というコメントが集まるのは自然なこと
      そして文句ってのは例えばガチャ記事に「◯連したけど何も出なかったぞ!クソ運営!!」みたいなコメントのこと
      文句と意見の区別くらいしようね

      36
      • 匿名 より:

        きっと何に対しても否定的な見方をしたい人なんだと思います。
        よく可哀想とかのフレーズに対して偽善って言っちゃうタイプみたいな

        スルーが一番でしょうね

        11
    • 匿名 より:

      この状況に不満がある人はサモンズボードが大好きな人なので不満がないサモンズボードが好きでもなんでもないような人(いいねしてる輩も含めて)黙っててほしいな

  20. 匿名 より:

    アニバイベントが盛り沢山すぎただけに、更新なしの放置プレイをされると落差がすごいですね…
    一気に暇な感じになってしまいました

    3
  21. 河童の境地 より:

    今こそボーダー愛が試される時!

    不安感は否めませんが…

    気長に待ちましょう。

    某引っ張り系のように鬼滅コラボとか突然来ないかな…

    4
  22. 匿名 より:

    サモンズらしくなく最近忙しかったので暇になってありがたいです
    石貯めるチャンスと見ます

    3
  23. 匿名 より:

    広報が仕事しろ

    6
  24. 匿名 より:

    サモンズで、このすばを知り、最近、このファンをしだした(^-^;

    2