特にミッションもなくなっちゃったのでマップなど( ³ω³ )
今回のマップ、全然やってなかったんですけど敵強いッスね…。
ダメスキが通らないシャルルマーニュとか厄介でした!
ゼイリオンも使ってみるんだけどノックバックされて反撃できなかったり。
HPもゲージがたくさんあるので火力の出せるフィニッシャーを用意しないといけませんね。
周数が少ない間はもうちょいらくできるかと思ってましたが、甘かった!
皆さまのご協力もありなんとかヴェルダもスキルマ達成!
スキルダメージ軽減率が高くて手こずりました。
ミナギの代わりに軽減上書きできるキャラを入れたいんだけど、それやるとなかなかTPが落ちなかったりするんですよね。
さて、今回のマップは3/17(火)23:59までなのでまだ日数があります。もうちょい周回してみようかな…。
二体目のシャルルマーニュとか鍛えてみようかしら。
コメント
ベスタでドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!
オイーッス!
アニユリでやっていると毎ターンのオートダメージでストレス溜まったのでカウンター軸試したんですけど、火力高くていいですねこれ。体力多い敵とやりあうと思うんですが、ベスタが欲しいです。
オートダメージなかなか忙しいですよねアレ(^ω^)
カウンターのがいいのかな~
逃げAIとか若干面倒なので物理ダメか防護貫通でいこうかなあ。
ボスとか8体で完全討伐ですが片っ端から8体やっつけたら何かあったりしないのだろうか🤔
何もなかった気がする…( ³ω³ )
協力マップもユオン・サイリスタ砲のお陰で楽になってきましたね。ゼイリオンが倉庫番になっちゃった
やっぱサイリスタの方がいいですかね(^ω^)
あてやすさが段違いだしなあ~
明日で周年絡みのものはほとんど終わりますが、なにも新しい動きがないですね。メンテナンスのアナウンスがくるかと思ってたんですが。
うーん、明日なにかあるといいですけど…
どうしたんでしょうね。
サモディ・グラとスタミナ半分ダンジョン盛りだくさんみたいですよ
ほうほう、熟練上げがんばりましょうか(^ω^)
先ほどトイレでナカジマさんの一回目?の方のご一緒しました。みうみうさんとほぼ同時に水のモンスターとこ始め先にクリアしたるで!と勝手に競いましたが惨敗でした┐(´д`)┌ユオン早いっす。
おお、ありがとうございました!
みうみうさんはマップロですからね(^ω^)
ユオン強いっすね~
ヴェルダはこちらにブロックかけてくるので、レテノールLS+アドラグレンドASの組み合わせ(HP激減+エンハ)が使えなくて面倒ですね。そういう妨害方法があったか!と感心しました。
砦ボスはレテノールL・アドラグレンド・Wスウゲツでクリアしてますが、クリアルートとシャルル爺・メリッサはHFオルタL・嫁フラマ・アニバクロユリ・ゼイリオンでクリアしてます。
副属性と地形効果・天候効果の組み合わせで結構ダメージ変わるので、状況に応じてフィニッシャーの副属性だけ変えてます。
また七つの大罪のコラボやらないかなぁ。当時はあのマップでクリアできないところが多かったので、リベンジしたいです。
ブロックか~そういう使い方してくるか~!
ゼイリオンはオルタのサブでもいい感じっすね。
ほしかったなあ(^ω^)
大罪コラボだけやたらマップ凝ってましたね。
私もHF桜でHP激減+エンハを狙ってますが、
ブロックは、ヴェルダが敷くトラップを踏んで解除しています。
あと、覚醒後セレッサのスキルのHP半減も、ブロック解除の助けになります。
シャルルマーニュはシロユリ、セレッサ、カノア、イースで残り5ターンくらいの時に真下へ突っ込んでくるところをカウンターでワンパンです。
前回までのゲージ99本でも天候やボーナス次第だったと思いますがワンパンでした。
初期位置が固定なのでセレッサの覚醒前スキルも当てられて楽でしたね。
たまに斜め移動もあるけれど。
過去のボス達はクロシュト、聖夜フォンセ、Wネスで。
ベスタで挑むとカウンターを付与した途端に逃げAIに変わってストレス貯まります(^^;
なるほど~
あの突っ込んでくるときがチャンスなんすね~
斜め移動は困りますね( ³ω³ )
逃げAI僕も見ました!
あれこっちの動きに反応してるんですかね。
途中でギブアップできないしムキーって感じ!
HF桜L、アドラ、めぐみんでボス達に挑んでいます。全員TPアップソウルありです。
とりあえず殴って、TPがたまったらアドラ、めぐみんを覚醒。
TPに余裕があれば、桜も覚醒させています。
アイテムがそこらじゅうに出るので、攻撃アップを集め、頃合いを見てアドラ→めぐみんでドカンです。
天候にもよりますが、どのボスでもワンパンですし、ヴェルダも2~3回の挑戦で削りきれるので、このパーティー重宝してます。
ほほーなるほど!
僕はサイリスタでやってみようかなあ(^ω^)
協力マップも10万CP稼ぐとやる気が無くなっちゃいますね(^^;
最近は雑魚戦はオルトリンデL、エルリック兄弟、ハザン、ガイラルで、ボスはクロユリL、マル×2、カレンで大体行けるんでマップが変わっても単調っちゃ単調すね~
10万稼いだのでやる気も無いのに野良マップに参加するのも気が引けるので暇潰しにバトチケダンジョン回して、ランバトやってます。まあ、それも1000位以内に入れば良いかってテキトーっす。
ヒマンズっすね( ̄▽ ̄;)
10万すごいですね!
僕はとてもそこまでは…
バトチケはどんどんお薬が減りますな( ³ω³ )
ヒマンズはまだまだ続きそうです…
ボスにはベスタで臨んでいるんですが何故かダメージが出ません。
前回のボスは同じ光属性でも100ゲージをワンパンが容易かったのに、今回はカウンター1回で10数ゲージしか減りません。
スクショを確認しても回避されているわけではなく、1ヒットあたり2000万くらい。
前回のボスは7000万とか2億とかがちらほら。
そこまで極端に協力者ボーナスや天候に違いがあるわけではないと思うんですが……
あと、最終ターンでベスタが15倍エンハ掛かってる状態で殴ったら(カウンターではないのに)10ゲージ以上減ったりもします。
あれ、なんででしょうね?
どんなやつでもワンパンできそうなイメージですが…
火属性4倍の天候とかあった気がするなあ~
自己解決しました。
以前覚醒後のASをかけ忘れたことがあって、それ以来「覚醒→ザールでスキブ→スキルで反撃付与→AE発動→TPスキルで移動」という流れにしていたため、「自身に反撃付与。AE発動時にはさらに攻撃力15倍」というスキルの後半がかかっていなかったというオチでした(^^;
AE発動を先にして攻撃アップアイコンがついていることも確認して反撃したら、天候ボーナスついてないときで3.5億くらい出てました。
バリアなしはクロユリL、カレン、クリフォン、ミナギで今後はミナギをエオスに変更予定。
バリアありはゼイリオン×2、レテノール、ニャルで行ってます。
6周年でゼイリオン3体手に入ったのでこんな感じになりました(^^;