HPを倍化しつつ吸収もできるリーダースキル
ステータス
HP8887とかなり低い耐久性能です。
攻撃力は270とそこそこといった印象。
自身のスキルは攻撃依存なのでソウルで底上げしておきたいですね。
能力
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
矢印
金型のオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。
前方向はすべて、後ろも二重なので横への移動は得意です。
スキル
[チェーン]
自身除く味方全体の
スキルターンを2ターン増加させる代わり
前方横三列の敵に
光属性攻撃力×20倍×2連続物理ダメージ
広範囲への物理ダメージは大きな敵には最大で160倍と回転率の割には威力はそこそこ。
ただし、味方へのデメリットが大きく、使いどころが難しい。
リーダースキル
攻撃タイプの味方は
攻撃力が4倍
HPが1.5倍
アタックタイプの味方は
4コンボ以上でダメージの15%を吸収
HPを倍化しつつ攻撃強化・HP回復が可能なタイプのリーダースキル。
攻撃・HPの倍化は攻撃タイプであれば誰でも大丈夫ですが、吸収はアタックタイプのみとなります。
条件、吸収割合、範囲のいずれも似たリーダースキルを持つルパより下回っています。
サブ評価:65点
ステータスが低く、矢印もやや使いづらくなっています。
スキルのターン遅延が致命的なので活躍させるのが難しいキャラ。
コメント
スキル効果見るにまわりに迷惑かけるキャラなんですかね?
スキルターン減少なら使えた
でもそれだと艦隊組んでムチャができちゃうな
フィニッシャーってほどの威力でもないし、2ターン増加なんてただただデメリット。
ベートだけ極端に使えないのでもしかしたら2回目のコラボがあった時にサトる(めちゃくちゃな強化)かもしれないですね。
サンダルヴァと組めばスキルターン関係ないか
LSも乗らないけどね笑
周回時に5面のダンジョンで反射ボス相手の〆とかですか…?
如何にスキル増加を補完するかですよね(これを活かすのは難しすぎる…)
単純な例だと、他キャラスキブガン盛り、多めの雑魚処理、後は…フィニッシャー()
原作知らないけど、よっぽど嫌われてるキャラなのはわかった。