メイガス最強伝説の幕開けか!?一部のモンスター強化が凄まじい!すり抜け設置トラップなどさらに遊びやすく

やっぱりサモンズボードは神ゲーや!

やややや、やばい!

何がヤバいってメイガスですよ!なんとリーダースキルが上方修正されています。

1

修正後はコチラ!

バランスタイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HPが1.8倍&攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ

なんと!

攻撃を受けた時の反撃ダメージが3000にアップしてます!

…じゃなくって。

HP倍率が1.2倍から1.8倍になってるんですよ奥さん!

無条件でバランスタイプの攻撃3.5倍、HP1.8倍ってヤバくないですか!?

ちなみに前回のアンケート「三創神で誰が一番強いと思いますか?」の結果。

星霜神イフ (49%, 146 Votes)
狂鬼神イヴェルガンド (34%, 101 Votes)
魔械神ロードメイガス (16%, 48 Votes)
総投票数: 295

メイガスが強いと思う人は16%に留まりましたが、今アンケート取り直したら全く別の答えになりそうです。

パワーアップが止まらない

メイガスの他にもゾンバルディエやステラデンドライトのトラップにすり抜け効果が付いたり、ヤトガミやダージヴォーグのパラメータが強化されたり。

チェルニィや女禍も使いやすくなりました。

アポロンやディオニソスも強くなったなぁ~伏儀のHPが上がったのも嬉しい!

エリゴールのスキルも上方修正されて使いやすくなったぞ。

ヨグ=ソトースのアルテミス完全下位互換リーダースキルも修正…うわああ、評価記事書き直しや(^ω^)やったぜ!

1



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    メイガスとエリゴールの超強化…これからは木属性の時代ですよ!!!
    って、あれ?ヤマトタケルさんは?

    • ナカジマ より:

      メイガスもエリゴールも!木属性の新時代を感じる…
      ヤマト…ヤマ…なんだっけ・・・

  2. 真琴 より:

    おはようございます!
    いやーやっぱサモンズ運営は神ですな。
    メイガスニキの超絶強化はメイガス推しの僕としてはすごく嬉しいです!
    常時攻撃3.5倍にHP1.8倍って…もう壊れ過ぎてる!(歓喜
    他のモンスターも何気にディオニソスがすごいと思います。
    スキルマで8ターン発動で4ターン2倍エンハって…ヘル姉超えてますよねコレ。

    モンスター強化も嬉しいですが副属性切り替え!
    これがもしかしたら一番嬉しいかもです。
    顕現や討伐の度に面倒な付け替えしなくてよくなりましたね!まさにストレスフリー!

    そしてランク100到達プレガチャ!
    しかもタダで回せるという大盤振る舞いっぷり!
    さらに被りなしときたもんです!
    おかげで僕は欲しかったオーディンGETしちゃいました!(^ν^)

    いやーほんとサモンズ運営は神ですわ〜。
    これからもいっぱいお布施するぞー。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いやはや、なんともサモンズボードはやってくれますね。
      メイガスが超絶強化されてとんでもないことに。
      ぶっ壊れクオリティですね。

      対バルバレム戦の功労者としてウチでは英雄のひとりに数えられているディオニソス、強くなりましたね!
      結構な当たりキャラになったのではないかと思います。
      2倍4ターンとは恐れ入りました。

      副属性もさくっと切り替えられるようになって更に戦略性が深まりましたね。
      今までも同じ事はできたんですが、面倒で…

      さらにプレミアムガチャでオーディンGETですか!
      おめでとうございます!大当たりですね~!
      これは二周年お布施待ったなしかも(^ω^)

  3. Kei より:

    プレミアムガチャでベルセデリオ…

    うーん…もうちょい新しいキャラが欲しかったかな…

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオはフェス限ですよォー!
      コンボ条件がなかなか厳しいですが、超タフで気に入ってるキャラです。
      そういえば最近使えてないですが…( ˇωˇ )

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    プレミアムガチャ・・・
    ラーはやめて・・・
    ウチにはウェスタもハルマも居るんですけど・・・orz

    まあ、タダで引いたガチャだからいいけど

    ナカジマさんは良いのゲットしてして下さいね~

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      えーっラーいいじゃないですか!
      超可愛いと思うんですけど…
      リーダーとしても強いし対ボスに強いし。
      僕はまた記事にしたいと思いますープレミアムガチャ!

  5. ya より:

    >HP倍率が1.2倍から1.8倍になってるんですよ奥さん!

    (●´Д`)でも・・お高いんでしょう・・?

  6. カボ より:

    はじめまして
    いつも楽しく勉強させて頂いております

    ところで、プレミアムガチャにて『フラマ』引いちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ

    周りにサモンズやってる仲間がおらず、しかし、この喜びを分かって貰いたいの一心で、コメさせて頂きましたd=(^o^)=b

    頻繁の更新、そして各コメントへの丁寧なレス
    尊敬の眼差しで、当ブログを拝見させて頂いております

    これからも楽しみにしております(*^^*)

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      そしてフラマGETおめでとうございます!
      やりましたね~!

      しかし装姫が無料でGETできちゃうなんて…
      サモンズボードは素晴らしいゲームですわ(^ω^)

      これからも更新頑張りますので、良かったらご覧になって下さいね。

  7. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    お、お、おおおおお!!エリゴーーーーールッ!被りにかぶってスキルマのお前も、きっと輝く(上方修正される)時が来ると思ってたんだよ!
    周囲ダメージトラップって事は、ボスに4マス踏ませられれば(夢)

    そして、攻撃力とHPの倍率が入れ替わったアドラグレンドと呼んでいたメイガスがHPまでアドラを超えてしまった………
    そろそろ獣王の進化解放と獣帝の上方修正来ませんかね。

    あ、持ってないレア限定ガチャはまだ引いてません。
    …………もったいない。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      そしてエリゴールスキルマ!す、すごい・・・
      でも僕も一体持ってますよ!

      メイガスさんはとんでもない強化ですね。
      もはや死角無しという感じです。
      獣帝は上方修正が来る…そんな気がします。

      レプティアスとかめちゃめちゃ強いイメージだったんで、復権して欲しいなァ。

  8. 匿名 より:

    女禍、エリゴール、ディオニソス、アポロン持ってた私としては大歓迎の上方修正!さらにプレミアムガチャでまたまた上方修正されたゾンバルディエ!!!!ウチには強いリーダーがいないんでパーティーとか組みづらいんですが、とりあえずありがたきアプデでした笑
    エリゴールとゾンバルディエのリーダーとしての実用性が気になるところです…笑

    • ナカジマ より:

      僕も女禍・エリゴール・ディオニソス×2、アポロン持ってます!
      みんな強くなってくれて嬉しい…
      さらにゾンバルディエも!おめでとうございます!

      エリゴールもなかなかですが、ゾンバルさんはリーダーでも強いですよ~!
      あの高難度顕現、ミクトランテクートリをノーコンしている方も居ましたし!

  9. つるとん より:

    こんばんは

    かなり気合いの入ったアプデですね~
    副属性切り替えはかなり遊びやすくなったのではないでしょうか?
    やり込み度も増しますしw
    ランク到達ミッション助かる!BOXただで拡張できたのは嬉しいです。

    プレミアムは・・・フレイバルカンでした

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      なんとも気合いが入った内容で!
      副属性は一気に使いやすくなりましたね。
      顕現攻略もやりやすくなりました。

      ボックス拡張も嬉しいですね・・・ってフレイバルカン!
      おめでとうございます(^ω^=^ω^)

  10. 火力が欲しいの・・・ より:

    今朝進化させたダージさんがアプデ終わったら強化されててDEFのスタメンになりました、やっほい。
    ニヤッとした表情が好きなので使いやすくなってくれてありがたいです(=´∀`)人(´∀`=)
    ミッション報酬追加も嬉しかったですが、最新情報見てなかったのでバグかと思って冷やっとしました…w

    • ナカジマ より:

      ダージヴォーグ、良いですね。
      僕も凄く好きなキャラなんです。
      リーダースキルが強化されて使いやすくなったのも嬉しい(^ω^)
      ミッション報酬は僕も何が起こったかわかりませんでした!
      ボックス拡張が嬉しい…

  11. FXDL05 より:

    エリゴールが上方修正されたのが嬉しすぎます!
    スキルマになっているのでキングパーティーでスタメンです!

    • ナカジマ より:

      エリゴール、回転力も抜群ですね!
      周囲になったことで一気に強化されましたー!
      僕も持ってるので鍛えます(^ω^)

  12. SACOOOL より:

    ヤマタケさん…南無…(-人-)
    自分はプレミアムガチャでアドラグレンドでした
    会社の通路で思わず「よっしゃッ!」と叫んでしまいましたが、後でラインナップを見ると装姫もいたので若干喜びも半減…笑
    とはいえ獣帝の中でも使い易いアドラグレンドが出てくれたのは最高に嬉しいです!
    いや、サモンズは神ゲーですね~\(^^)/

    • ナカジマ より:

      ヤマちゃん…まだみたいだぜ…
      アドラグレンド!
      おめでとうございますー!装姫もいいですけど、アドラグレンドは熱いですよ!
      いろんな意味で!

      フェス限一本釣りは羨ましいなァ。
      最近メインタイプが熱いですし、サブ候補としていろんなキャラが復権しそう。
      サモンズは神ゲーっす(^ω^=^ω^)

  13. リボーン より:

    こんばんは❗
    大幅な修正がはいりましたね❗
    個人的にはチェルニーの回復が使いやすく
    なったので嬉しかったです。ステータスもバランスタイプの中ではトップクラスでは
    ないでしょうか?たまっていたミッション報酬を使って、進化レベルマにしてやりました。何気にクトゥルフもスキル封印がついてだいぶ良くなったと思います。でも、HPタイプキャラのHPが高くなってきているので、ランスロのHPを2万ぐらいにして欲しいな〜
    ラファエルのステータスも強化してほしかったです。
    プレミアムガチャは・・・
    ツクヨミでした!
    ブリギットの登場で地味になったけど、バランスタイプのリーダーとしてチェルニー
    と使い分けようと思います‼

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      修正、めっちゃ嬉しいです。
      過去のキャラもガンガン使っていきたいと思ってたので…

      チェルニィも微妙に使いにくい部分がありましたが、かなり強化されましたね。
      見た目カッコいいし、ぜひ使いこなしたい!

      ツクヨミおめですー!
      新キャラはみんな強いので羨ましい。
      リーダーとしても強いですよね。僕も和神欲しいー!

  14. yh より:

    皆さんプレミアムガチャの引きがよすぎますね!

    ちなみに自分はエクレールでした!

    ぎゃああああ!エクレール!!これでアシストパが大幅に強化できます!
    もちろん討伐報酬でレベルマにしました!
    惜しむらくは光ペンが2匹しかいないこと・・・。
    ミッション、ランバトはよ!

    • ナカジマ より:

      ウッヒョオオオ!
      エクレール!おめでとうございます!
      素晴らしい引きですね。

      光ペン2体でもかなりの強化になりそう…
      スキラゲ2倍が待ち遠しいですね!

  15. G より:

    こんばんは〜
    皆さんの言う通り、今回はかなり大幅な更新ですね。
    まさにバージョンアップに相応しい内容だと思います。
    副属性は、日中にほとんどプレイ出来ない身としては時短以上に助かります。
    プレミアムガチャは、フィアドラークでした!! っし、フェス限! フェス・・限・・・。
    かつての最強の代名詞、獣帝も、なんでしょう、初心者用のリセマラ専用化している気がします。 アドラグレンドもいるのですが、やはりつい最近獲得したのでイマイチ使い所に困る今日この頃です。
    いや、優秀なんですけれども。
    ゾンバルだけでなく、他の獣帝もかつての威光を取り戻すべく修正が入るのを切に望みます。
    2周年ガチャでは是非とも装姫か三創神が欲しいですね。
    まだまだ楽しみが続きます。
    (あ、古龍のこと忘れてた)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとも大幅な更新が来ましたね!
      上方修正が凄く嬉しいです。

      プレミアムガチャ、フィアドラークですか!
      仲間だー!
      嬉しいけど、なんかこう、もうちょい新しいキャラ欲しかったな…って感じありますね。
      アドラグレンド、羨ましいです…彼のエンハは強すぎますよ。

      獣帝は進化解放か上方修正が来ると信じています…
      何気にスロットが多いとこが強いと思ってるんですが。
      古龍ってなんか印象薄いですよね、なんでだろう。

  16. エルー より:

    昨日のアシストパの記事を読み
    メイガスもエクレールも無いけど、そういえばディケーも持ってないなぁ…。あ、意外と可愛いじゃん。

    プレミアムガチャが余計なとこで空気読む。

    ちが、あ、ちがくないけど、くぬぅぅぅぅ!!
    ( ;∀;)ディケー様、お待ちしてました

    • ナカジマ より:

      おお・・・ディケーさん降臨されましたか!
      僕は結構好きなんですけどね。
      イラストとか可愛いと思うんですよ!
      アヌビスの陰に隠れてますが、強力なキャラだと思ってます(^ω^)

  17. マチルダ より:

    こんばんは。ますますサモンズボードが面白くなりそうですね。
    手持ちのキャラがほぼ上方修正の対象だったしワクワクするアップデートでした。

    あ、ツクヨミ仲間発見。
    ブリ嬢の登場により性能が霞み気味でかわいそうって言われてますが、彼の良いところを見つけるべく、しっかり育てて使おうと思います。
    結構装姫が当たった方が多くいらっしゃいますね。
    今回さすがに三創神は対象外でしたね。プレミアムガチャで出ないかとちょっと期待してました(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      サモンズボードがさらにその神ゲー具合を増しました。
      上方修正、楽しいですね~一番嬉しい!

      そしてツクヨミおめでとうございます!
      新しいキャラはみんな強いので羨ましい限りです。
      流石に三創神が対象になっちゃうと、出るまで課金した方が辞めちゃうのではないかと…
      それは装姫も一緒でしょうか( ˇωˇ;)

  18. time より:

    こんばんは!
    メイガスさん、矢印1つ以上の修正ですね~。
    壊れという声もありますが、木属性だしバランス取れてるという。。。
    これからもメイガスさんにお世話になりますって感じです(^^)

    ちなみにプレミアムを引いたら・・・・
    フラマさんでした!!(コメント欄にナカーマいたw)
    ケレース、テュールさんがいるのでしっかり活かせます(`・ω・´)

    それにしても明日の告知は今日以上の盛り上がりになるのでしょうかね。。。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      もはや矢印が気にならない大幅パワーアップ!
      すり抜け効果も登場してさらにトラップが面白くなりそうですね(^ω^)

      今回、装姫当ててる方ちらほらお見かけしますね…!
      なんという太っ腹な運営。やはりサモンズは神ゲー!
      明日はどんな告知になるのでしょうか。
      当ブログも賑わって凄く嬉しい(^ω^=^ω^)

  19. メイガス より:

    みなさん凄い!( ゚ー゚)yhさんも凄い!会社の後輩もエクレール!(´Д`)正月にエクレールさんとか来てたから来るわけないけど、、。                  ハルマでした、オラージュの後だと何か(笑)。森の龍さんのようにエリゴールがよくやってきてて最近スキルマになったばかり!嬉しいな。ガチャは残念だけど、メイガスに思い入れがあったからパワーアップしたのが一番嬉しい。ピンチの時にいつも君が…(ToT)

    • ナカジマ より:

      ハルマいいキャラですよ~僕は好きだな(^ω^)
      エリゴール、スキルマなんですか!?
      4上げぐらいでしたっけ…すごい…もしやペンでしょうか。
      メイガスは超強くなりましたね!
      一気に1.8倍とは!

  20. ぼる より:

    俺「……持ってないキャラ……何がいるんや……あ……そうだ……オラージュさんや……装姫はそれ以外いる……よしオラージュこい……!」

    コノハサクヤ「(*´∀`)ノ」

    俺「……可愛いから良いか」

    • ナカジマ より:

      ええーっ!
      コノハナサクヤ…いいな~めっちゃ羨ましいです。
      そしてオラージュ以外の装姫コンプですか!?
      す、すごい・・・。

  21. かにスケ♪ より:

    プレミアム、自分は光古龍パルスホーリーでしたぁ。初のフェス限です!魔メリとかオデンとか持ってるからなんともだけど!初と言ったら初!
    見た目かっこいいし、スキルも最強の雑魚散らしだと私個人の中で思っとりますので全然当たりです!
    来年はまた、ランク200プレミアムガチャかなっ?★

    • ナカジマ より:

      おおー!パルマスおめでとうございますー!
      雑魚散らし以外でもめっちゃ強いと思いますよ。
      サブ候補を選ぶのも楽しいですね(^ω^)
      来年と言わずプレミアムガチャ引きたいですねぇ…!

  22. かにスケ♪ より:

    そういえばこのブログ、1000エントリー目までもうすぐなのでは

    • ナカジマ より:

      わお!よくご存じですね!
      外側から見れるんですか??
      実はもう1001エントリーまで行っているんです!
      皆様のおかげです(^ω^)

  23. 匿名 より:

    プレミアムガチャはフォンセちゃんでした!
    アタックタイプリーダーがアスタロスぐらいしかいなかったので交代してもらうことにしました!
    スキルマにして討伐で無双したいもんですね!いもんですね!

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      プレミアムガチャでフォンセ!!!!
      超大当たりですね~今回の一番狙い目じゃないでしょうか?
      討伐に高難度と活躍しまくりのフォンセ、おめでとうございますー!