チェルニィ、ヤトガミやダージヴォーグ、アポロンにディオニソス、女禍に伏儀etc 今回のパワーアップは激アツ!

パワーアップしたモンスター達をじっくり見ていきましょう

魔械神ロード・メイガス

HP倍率が1.2倍だったので耐久性に不安があったのですが、1.8倍といきなり一線級の水準に。

正直修正前でも十分強かったですが、弱点が無くなった感あります。思い切った上方修正ですね!

機皇帝・ゾンバルディエ

すり抜け回復マス設置が追加されました。劇的な変化は見られない気がしますが、後々効いてきそうですよ。

ゾンバルディエは良く上方修正が入りますね…他の獣帝もお願いします。

氷龍后ステラデンドライト

同じくすり抜け&矢印の下方向が二重に。進化解放からどんどん使いやすくなってきました!

闇夜の刃狼ヤトガミ

わかりやすくパワーアップ!HP17302はとんでもない水準です。

最近のガチャ限HPタイプの水準に合わせた感じでしょうか。

攻撃力アップも嬉しい(^ω^)

焔の太陽ダージヴォーグ

HP1.8万と超級タフネス!木属性相手ならそうそう沈むことは無さそうです。

地味に攻撃力も上がっており、スキルダメージも%が上がっています。

リーダースキルが使いやすくなったのでリーダーとして使ってあげたい…!

死の妖艶チェルニィ

8

パラメータがかなり強化されました!HP1.5万近くあるのに攻撃力250ってやばくないですか!

ギルド補正とソウルで強化したら攻撃300超えるけどバランスタイプ。

回復スキルも十字マスから十字列になったことでグッと使いやすくなりましたよね。

狂気の支配者クトゥルフ

攻撃力がいきなり50アップしたのでイフ持ちの方にも朗報ですよ!

リーダースキルのダメージ軽減率アップも嬉しいけど、攻撃スキル使用不可がスキルに追加されたのがナイス!

攻撃力を下げつつ、割込防止にもなるという。ダメージ付いてないから反射されないし。素晴らしい…!

無名の霧ヨグ=ソトース

アルテミスの下位互換だったリーダースキルがやっと修正!かなり前に記事で文句言ってたんですが、やっと修正されたか…!

パラメータも超強化されたし、元々スキルは有用なのでまた使いたいな。

無形の黒影アザトース

シンプルにパラメータがかなり強化されました。

HP1.8万近いってのは安定感抜群ですなぁ。

芸術の神アポロン

パラメータが大幅に向上!ソウル強化すればHP1.6万近くになるので安心感あります。

攻撃も強化されたし、スキルもちょい使いやすくなった!

名酒の神ディオニソス

ウチではバルバレムを倒した四英雄に数えられる面長な男。いや、よく見たらそうでもないかな…。

パラメータも結構強化されましたが、スキルターンが4ターンも短縮されて倍率も2倍に。

僕2体持ってるからずっとエンハとかできるじゃん!

4ターンって凄いよね。長いのは顔だけじゃないぜ!

ちなみにディオニソスを描いたゆき哉さんのイラスト。

めちゃめちゃカッコいい!僕はこっちの方がゲーム内のイラストより好きですね(^ω^)

悪神・共工

全体的に使いやすくなったけど、HPはもう一声欲しかったかな?

無条件で攻撃2.5倍になったのは嬉しいね、リーダースキル。

農神・女禍

女禍もパラメータが少し上昇しまして、かなり使いやすくなりました。

チェーンが付いた事により、回復役としてはかなりナイスな存在に。

ディフェンスのサブで活躍して欲しい。

理神・伏儀

パラメータが結構上がりました。ギルド&ソウルでHP1.5万超えるのは嬉しい。

高難度でもちょっと安心できる数値ですよね。

スキルターンも大幅に短縮。出番が増えそうだぜ!

騎竜の悪魔エリゴール

話題騒然のエリゴールさん。HP1.7万近くまで伸びたのは凄いな。

攻撃も200とHPタイプにしては優秀です。

リーダースキルの倍率も良いけど、範囲ダメージトラップになったのが激アツ。

4倍やん!回転力も文句なし、これはアシストサブとして重宝されそうだ。

海の神ネプトゥーヌス

実はスキルマにしているネプさん。

1000回復だったのが1500に上がりました!これは大分印象違いますよ。

しかもクリティカル率が少し上昇から上昇へ。前は本当に体感できないぐらい少しだったからな…。

リーダーとしては使う事無さそうだけど、リーダースキルも使いやすくなりました。

いやあ、強くなったなぁ、今回のキャラ達。今回対象に入らなかったキャラもこの調子でパワーアップして欲しい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. unknown より:

    アザたそのHPが上がってくれました。
    ボックス1の体力です(笑)

    • ナカジマ より:

      アザトース、めっちゃタフになりましたね。
      これなら安心して戦える…
      スキルも耐久性抜群ですし!

  2. 匿名 より:

    エリゴールがきてくれた! ちょうど強化されてる!
    けどウチにはもうキング、メルクリウスと揃っているんだ……