落園シリーズを水属性パーティで攻略!リーダーはレテノール、ランスロット、セレッサ、東雲御前、ユオン

フェス限盛りまくっても結構ムズかったぞ!

焔の落園【神】5番目の仔

ここはレテノールLだとラクチンっすね~。

固定値の反撃で道中の敵もどんどん倒せちゃいます。

ヨルムンガンドで弱体化を誘発し、エンハからのオラージュ砲でドーン!

蒼の落園【神】8番目の仔

ここ、一番苦戦しました…!

TPが足りないとヴェルダンディが覚醒できず、ダメスキが撃てない。

ランスロットでちまちま減らしたりしてました。

ユオンはTPソウル要員。玉拾いキャラも欲しいな。

呪いでヴェルダンディが倒れちゃった時はやり直しかと思いましたねえ。

樹の落園【神】7番目の仔

道中の木騎士はセレッサのヤクザパンチで突破。

ボス戦はアルゲンテアで無理やり近づいてぶん殴っておきました。

やはり暴力…!

光の落園【神】6番目の仔

ここはなんとなく東雲御前を採用!

防御アップ&ブロックができるエイルヴュラーも添えてみたりして。

覚醒オラージュのダメスキだけでは半分ちょいしか減らせなかったので、囲んでぶん殴っておきました。

やはり…!

闇の落園【神】9番目の仔

進化前イェソドは夏シエルのオートダメージを忍ばせておいて撃破。

攻撃アップスキル無しでも2ターンで倒せました。

ボス戦は封印してからのイフエンハ&ユオン砲で〆!

一撃で粉砕されたので封印いらなかったッスね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ホド戦が苦労しますね
    火属性染めで溜めたストレスを今回はごり押す事で発散しました

    1
  2. 遠い音楽 より:

    焔はヘスティア様、ヨルムンガンド、グラネーザ、サンダルフォン。
    3ターンチャージのグラネーザ砲でオーバーキルっぽいクリア。

    蒼はシャオシン、クロユリ&シュスト、エミリア&パック、ウリヴィエリ。
    ウリヴィエリのエンハをかけたクロシュトのトラップをシャオシンが踏んで、進化前後をそれぞれワンパン。

    樹はヘスティア様、シャオシン、イース、マッハキャノン兄貴。
    40倍エンハのシャオシンのパンチと連鎖追撃2回で何とか勝利。
    連鎖追撃のたびに強力な割り込みが入るけど、ものともしないタフなヘスティア様とシャオシンw

    光はエミリア、シャオシン、マッハキャノン兄貴、オラージュ。
    シャッフルのタイミングで40倍エンハのシャオシントラップを敷き詰めて、狙い通りシャオシンがトラップを踏んで半分近く減らせたけど、マッハキャノン兄貴は敵のトラップに着地w
    次のターンにトラップを踏んで殴って勝利。

    闇はプリエ、水着シエル、聖夜フラマ、ユオン。
    ユオンで被ダメ2.5倍にした上で、プリエのTPスキルで5にした追尾ダメージを当ててワンパン。
    プリエ単独だと6割程度しか削れませんでした。

    蒼は今後もトラップ発動が一番確実な勝ち筋なのかも。

    1
    • ナカジマ より:

      おう、グラネーザ。
      火属性相手には強いっすね。
      こういうところで生かしていかないとなあ。
      そしてヘスティアの活躍がスゴイ。
      割り込みもHPの高さで無視できるって素晴らしいな。
      ホドは僕もトラップ発動を試してみようかな~。

  3. kenro より:

    火:パクッ(レテノールLって、知ってる限り、最適性だと思いました。)
    水:ヘスティア様L、ランスロ、ランスロ、ヴェルダンディ
    木:ヘスティア様L、セレッサ、セレッサ、シャオシン
    光:ヘスティア様L、アクア様、シャオシン、エイル
    闇:白ゆり様L、神裂様、アルゲンティア、インデックスさん

    ヘスティア様、耐久力は凄いけど、スキルが使えない時は
    呪いLV3の運ゲーですね。

    1
    • ナカジマ より:

      ヘスティア率!
      呪いにかけさえすればこっちのもんよ!
      でもたまに全然呪わない時がありますね。
      敵からはやたら呪われる気がする不思議。
      レテノール、えらい楽になりますよね。

  4. canis より:

    火)レテノールは持ってないけどポワブルLで充分でした。本人のスキルでボスをワンパン。
    水)ランスロLでヴェルダンディ無双。トドメは覚醒バルムンクで。
    木)ここが一番むずかったです。セレッサLでなんとか。エンハは強めのやつだけ反応される?
    光)レフィーヤLで、エンシェントグリムで防御上書き、以降の防御ダウンは全部ホドで打ち消し。
    闇)メルゴネムスL。進化前はグラネーザでトラップ解除してセレッサで。進化後は封印してからセレッサで。

    普段使わないキャラを出来るだけ使ってみようとはしてます。

    1
    • ナカジマ より:

      なるほど、ポワブル。
      ボス戦でも活躍できるって素晴らしいですね。
      メルゴネムスにレフィーヤ!
      ここ難しいのにすごいなあ。
      僕はあんま余裕ないっす(^ω^)

  5. 匿名 より:

    マイナーキャラ枠はゲブラーでメルゴネムス使いましたね
    スキブくれるし、最初から角にいて動かないし
    まあこのくらいしてくれないと使えないってことでもあるんですが…
    他は連鎖追撃で無理矢理ごまかしたりユオン2マス当てだけで倒しちゃったりとなんか思ってたのと違う感を感じながら青ミッションは終わりました

  6. 匿名 より:

    闇で発射される例のごん太、アレって攻撃力依存なんですね…
    覚醒ディケオスのスキル使った後に被弾しましたけど大して削られる事もなく驚きました

    1
    • ナカジマ より:

      ああ~そうでしたっけ!
      だったらバロールみたいなキャラもいいのかな(^ω^)