かしわデラキラキャットの評価:攻撃15倍と味方3体を移動できる便利なスキル持ち

コンボ強化、ダメージ軽減、吸収の3点が揃ったリーダースキルも秀逸

ステータス

HP20172とかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は178と控えめ。

自身のスキルは攻撃倍化の効果もあるので、攻撃強化ソウルで底上げしたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、真上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

すべての方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
自身が4ターンの間攻撃力15倍
光・闇属性の味方3体を
盤面全体の任意マスに移動可能

4ターンもの間、攻撃15倍と高倍率を維持できますが、元の攻撃力は低いので火力はそこそこです。

光・闇属性なら3体を同時に移動させることができるのが嬉しい。

盤面のどこにでも配置することができ、コンボも組みやすい。

敵のダメージスキルの緊急回避にも使えます。

リーダースキル

光・闇属性の味方は
同時攻撃で攻撃力が8倍
ダメージを30%軽減
8コンボ以上でダメージの10%を吸収

攻撃・防御・回復の3点が揃ったリーダースキル。

コンボ主体になるのでスキルダメージは稼ぎづらいですが、2属性の同時攻撃で8倍と条件の割には威力が大きい。

軽減率は30%と高くはありませんが、吸収もできるため継戦能力は高め。

サブ評価:92点

スキルターンは重たいものの、味方を同時に3体動かせる点が優れています。

位置取りが物を言うダンジョンで特に便利。

かしわデラキラキャットの評価

9

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リットのサブに欲しい性能ですね!
    でも、これ見るとやっぱりスカアハって壊れてるなー(°▽°)

    1
  2. 匿名 より:

    また討伐モンスターでつよつよなのが来ましたね!
    2属性の指定はあれど、光と闇って優秀なの多いですからね。嬉しいです!(*´ω`*)

    2
  3. 匿名 より:

    金イフのサブに良いですね
    自身のスキルでエンハ+位置調整できるので金ペレのスキルとかなり相性が良いです

  4. 遠い音楽 より:

    スキルが強力ですね。
    ターンが長いので道中では使いにくいとはいえ、ボス戦で明確な使い途があります。

    リーダースキルもガチャ限と比較できる程度。
    このクラスのモンスターが討伐で入手できるのは嬉しいです。

  5. 匿名 より:

    今回はどうやったら数百億出せるのか…パーティ教えて下さい

  6. あんかけ より:

    討伐報酬でひさしぶりに強キャラが出てきた気がします
    貴重な盤面移動スキルですからねぇ

    1
    • ナカジマ より:

      盤面移動、増えてきましたけど自由に置けるのはそんな多くないですもんね!