27日からゼノ、コズミックセル、レイヴォス、カレイド、グリモアなど滅級ダンジョンがスタミナ半分で連続開催!

どんなんやったっけ…?というわけで、さらっとおさらいするゾ!

6/27(土) パラドックス・ゼノ

ギンヌンガガプで倒せた!

道中

火・水・闇・木のいずれかがダメージ通る、みたいなやつ。

1stタイプパ推奨。

毒なら属性関係なしでダメージが通る。

スキル反射アリ。

進化前ゼノは闇属性のみダメージが通る。

ボス戦

HPは大体1800万。

とりまきの光ノルンが防御デバフをかけている間がチャンス。

カウンターは打ち消しされるので非推奨。封印とセットはアリ。

割り込みはダメージスキル系に対して1回のみ。

できればワンパンで倒したいところ。

【関連記事】
ゼノ・ガーデン【滅】背理の間 攻略のポイントなどを解説!

7/01(水) コズミック・セル

一撃で消し飛ばせる

呪いあり。メロニアなどの復活リーダースキル有効。

道中

エリア1でウートガルズが減少HP75%火属性ダメージを使ってくる。反射あり。

エリア4でいきなり呪い付与、全体ダメスキあり。

エリア3は敵を残してクリアすると、同属性の味方にダメージ無効をかけてくれるギミックあり。

ボス戦

進化前ボスは回復スキルに反応して割り込みあり、残り94ターンでも最下段に大ダメージスキルあり。

進化後は14コンボ以上で上下に大ダメージスキルあり。

致命的な割り込みが多いので注意ッスね。

混沌の異空【滅】始まりの終わりが復刻開催中!攻略方法を軽くおさらい

7/05(日) レイヴォス

HP依存、コンボ系リーダーが攻略しやすいッス!アタックタイプでも攻略可能。

道中

攻撃低下・呪いアリ。

HP依存パーティが有効。

エリア1の恐竜はコンボ数で割り込みがあるので横並びにしない。

エリア2の光トカゲは耐久して物理軽減がなくなったら殴る。

スキル範囲はこちら

エリア3のオロチは割り込みが厳ついのでワンパン推奨。回避打ち消しがおすすめ。

ボス戦

いきなり水・光のスキルターン遅延アリ。

呪い攻撃3を持っているので叩くと呪われる可能性大!

進化後はエンハ使った状態で呪われるとツライので、囲める形で進化後にしてワンパン推奨。

ぼんのすけLで火属性のHP依存ダメスキ持ちが安定。

【関連記事】
死の森【滅】幻視の獣をぼんのすけLのHP依存ダメージスキルで攻略!

7/09(木) カレイド

よくわからないが勝ったぜ

道中

飛来ダメージあり、かなりイタめ。

味方と同じ属性の敵を優先して倒すと吉。

進化前レイヴォスは反射あり、物理ダメージ推奨。

HPは低い。復活・攻撃シールあり。

進化すると広範囲に軽減効果貫通ダメスキをぶっ放してくる。

ダメージ無効か、十字2列&斜め列に味方を配置しない。

エリア4の伝承竜はスタンさせて倒す。

ボス戦

攻撃シールが切れるまで耐久してから倒せなくもない。

メロニアみたいなLS復活持ちだと楽できちゃう。

木・水属性はダメージ通りづらい。

トラップが効く。

グローセ、マル2、ミナギだととても楽。

【関連記事】
夢幻回廊ココン【滅】傀儡の観測者をグローセLのWマルティウスで攻略!

7/13(月) グリモア

HPタイプが入れない。

道中

エリア1で攻撃、復活シールあり。

エリア4ででオートダメージに対するシールあり。

高防御かつスキル防御力低下の水の機兵が登場。

毒か、ダメスキで倒す。

エリア3で進化前グリモア登場。

残り9ターン目で防御アップしてくるので初手で大ダメージスキルを使って倒すと速い。

HPは約1000万、木属性半減、火属性80%軽減されちゃう。

ボス戦

光属性半減、水属性80%軽減能力アリ。

アタッカーは火属性が良さげ。

物理ダメージスキルか防護貫通ダメージスキル、ハイカウンターが有効。

取り巻きの玉が硬いので毒推奨。

9ターン後に木属性の敵が防護貫通ダメスキで終わらせてくるので注意!

【関連記事】
【滅】魔導迷宮、グリモア顕現を解説!3Fの耐久が楽になる行動表あり!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク