クロユリLで死の森【滅】幻視の獣を突破!ボルトマーシュのスキル範囲まとめ

エリア2はダメージスキルの範囲が広いので初見は戸惑いますね(´<_` )

エリア1

攻撃範囲

コンボ数に応じて右4マス、左4マスに割り込みダメージスキルを撃ってくるので立ち回りに注意が必要なエリア。

残り11ターンの時に味方に5ターンの回避率アップを付与してくれます。これ謎だな( ³ω³ )

後は画像の範囲のダメージスキルが地味に避けづらかったりするので斜めには2体配置しない方がいいッスね。

一体で攻撃しつつTPを回収して、メイシンの攻撃アップスキルを使いつつ撃破。

エリア2

光&木属性のダメージスキルをぶっ放してくるボルトマーシュ

以下、確認できたダメージスキルの範囲です。

無方四億垂放の構え

ボルトマーシュ

無方三億垂放の構え

スキル範囲

無方ニ億平放の構え

上下

無方一億垂放の構え

左右

無方五億垂放の構え

斜め

無方四億平放の構え

上下2

無方一億平放の構え

L字型

残り11ターンになると割り込みで味方への5ターンの回復付与を使ってきます。

無方三億平放の構え

中央

無方は矢印無し、三億とかの数字は位置、垂が縦で平が横範囲って意味のようですね。

囲んで撃破

メイシンとレプティアスの攻撃アップスキルを使って突破。

エリア3

一発で撃破

先制でこちらのバフを打ち消した後、強烈な回避アップを使用してきますね( ³ω³ )

全体ダメージスキルが厳しいので早めに決着をつけたいところ。

囲んでフォンセの回避アップ打ち消しを活かしつつ、コンボで撃破しました。

エリア4 ボス戦

囲んで倒す

呪い攻撃Lv.3が厄介ですね!とりあえず攻撃を受けないように立ち回る必要があります。

ブロック付与されると長期戦になっちゃうのでできればその前に倒したいなあ。

囲んで進化前を上手いこと撃破できても、進化後が割り込みで味方に呪いを付与してくるんですよね(´<_` )

なのでそのまま囲んで倒しきっちゃいます。

クロユリのリーダースキルだと呪いダメージが必殺級のダメージになるので短期決戦しかないッスね。

レプティアスの覚醒前のダメスキで進化前を倒して、進化後は覚醒後の攻撃アップスキルで沈めるというやり方が安定しそう。

もうちょっと周回してみようかな(^ω^)

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    クロユリLで最初、挑戦してましたが、ボルトマーシュで事故り易いのと、ボス戦の呪いで断念しました。

  2. アンビエント より:

    こんにちは(*^^*)私もその編成で周回しておりましたがボス戦は囲まずレプティアスを最上段、メイシンを最下段に配置し進化前をレプティアス覚醒後でワンパン、進化後をメイシンでワンパン可能ですよ(*・ω・)

    • ナカジマ より:

      レプティアスで進化前・後やっつける方法もありますね(^ω^)
      今回もメイシン大活躍!

  3. あああ より:

    ボス進化前をイヴェル覚醒してスキル使用すればワンパンです!
    進化後はメイシンか、ナツかレプでワンパンのはずですよ

  4. yh より:

    クロユリ、メイシン、覚醒イヴェル、水着シアでクリアしました!

    三面のボスは、メイシンの攻撃アップを使って割り込みを誘発。
    これで回避アップまでの時間を稼ぎ、回避が切れたターンでスキル使って瞬殺。

    さて周回がんばろうかな

    • ナカジマ より:

      割り込みも上手く使うと有利に立ち回れますね(^ω^)
      周回は少なめで済みそうなのが嬉しい。

  5. アカツキ より:

    1面、2面は相手の防御が切れたターンにあらかじめクロユリスキルのかかったメイシン単騎でも倒せました( ^ω^ )
    3面はフォンセで。
    ボス進化前はレプティアスの変わりにいれてるムルムルエンハンスで、
    進化後はメイシンが呪いからギリギリ生き延びるのでエンハ単騎でクリアです。
    慣れれば行けそうです。
    2面はなるべくスキルに当たらないようにしてますが最後の攻撃はクロユリまたはメイシンなら生き延びました。
    相手のスキル順組み合わせにより動かし方有りそうですね。

    • ナカジマ より:

      ムルムルという手もありますね~!
      攻撃アップスキルをどこでどう使うかがポイントかな。
      エリア2はなんとなくわかってきました。
      よほどのことが無い限り事故らないはず(^ω^)

  6. ゲソ より:

    ボルトマーシュはバフ切れるまでは4、3、2、1の順番でスキル撃ってくるので、それを意識して動かせば事故減らせますd( ̄  ̄)
    縦か横かは構え見ないと分かりませんが…
    自分はアタパでやってるので、バフ切れた直後に2体エンハ使って抜けてます
    エンハ1体だけだとたまに残って事故っちゃうんですよね(^^;;

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      アタックタイプも今回良いっすね(^ω^)b
      ちょっと火力不足になることもあるんですか、ソウルで補う感じすね。

  7. ユウセナ@C2G より:

    フェアリーテイルコラボのミラジェーンは、ボルトマーシュの物理防御力アップを解除出来るのでオススメです。

  8. 匿名 より:

    メイシン、レプ居ないので色々試してこれに落ち着きました。
    ほぼ、パターン化できたので周回できそうです。
    ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      98ターン残しでパターン入るとスキル上げも楽ですね!

  9. コハーナ より:

    クロユリ難民なので、メイシンLで行きました。
    ほぼ決まった手順で動かせばいいので、久しぶりに早い段階でスキルマ1体完成です(笑)
    来週末もあるんですかね?
    う~ん、2体は要らないかな…

    • ナカジマ より:

      今回は割とランダム要素が少ないですね。
      僕もスキルマになりました。
      2体目はどうかなあ。

  10. あー より:

     別の記事にもコメントさせていただいたのですが、エリア2のスキルはスキル名がキーワードとなっています。
     例えば、無方「四」億「垂」放の構えならば左から「4」番目の「縦」列に「4」連続攻撃、無方「二」億「平」放の構えならば下から「2」番目の「横」列に「2」連続攻撃となっています。しかも4、3、2、1、5と5~1のループでカウントダウンにもなっているようですよ。縦範囲なのか横範囲なのかはランダムのようですね。ご参考までにどうぞ。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      ちゃんと法則があるんですね(^ω^)
      雰囲気でやってました…ありがとうございます!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります