アイデアコンテスト、人気投票の発表!さらにガンホーコラボ、ラルグ、グランストラスターの覚醒決定!

激アツ情報満載だァーッ!4GamerSPを視聴してきました!

アイデアコンテスト

うほ~光結晶100個とか、字面見ただけで興奮するな!

スタッフロールにニックネームが載るとかたまらんだろうね(^ω^)

これ実装して欲しい!

やっぱサモンズボードって横にいくらでも展開させられそうですよね。

既存のダンジョンのバランスが崩れちゃうかもしれないけど、新しいシステムに挑戦し続けて欲しいなあ。

は~たんさんだ!相変わらず美しいイラスト!

そしてアイデアはエフェクトマス!

特定の属性、またはタイプの味方がそのマスにいる間のみ、スキルに記載した効果の恩恵を得られるというもの。お、面白そう!

ダメスキの範囲内だけど、エフェクトマスの上に居たいからバリア能力で耐える…みたいなアツイ駆け引きありそうじゃないですか。

実装しよう!明日メンテ!

ワイヤーを設置して、それを超えると効果が発動したり。

これも面白いですね~みんなスゴイな。

ボードゲームらしさが活きた素晴らしいアイデアですなあ(^ω^)

受賞者のみなさまおめでとうございます!

キャラクター人気投票

ちなみにこちらが前回!

今回の内容ともまあまあ被ってる部分がありますね。

なにっランクダウンしているだと…!?

9位がノア、8位がオラージュ、7位がクロユリ。

6位がブラダマンテで5位がオルランド!男なのにやるやん!

3位はふたり居て、ニサとシア。

2位がセレッサで、1位はなんと!

うわお!ベスタが1位か~!

やっぱすげーインパクトあったもんな…しかしセレッサも根強い人気だね。

ラルグ&グランストラスターが覚醒決定

ラルグも嬉しいけど、グランストラスターにはお世話になったので感動!

ラルグは竜感が増して、よりカッコよくなってますね。

これは大ダメージスキルも期待できるか…!?

今のスキルも威力でかいけどね^o^

グランストラスターも竜っぽくなりましたね!

意外な姿に。どんな性能なのか楽しみすぎる!

担当されたイラストレーターの方からのコメント付き!

これこれ~これが見たかったんですよ!

ラルグはより好戦的になっているのか…どんなスキルになるか楽しみだなあ。

ガンホーコラボ開催決定!

キタキタキター!

スタミナ回復薬のすべてをぶつけるゾ!

熟練上げしまくりたいんじゃ~!

雑感まとめ

調子出てきましたねえ、サモンズボード!

自粛期間中は情報なさすぎて虚無でしたが、最近の盛り具合はアツい!

おっしゃ意味なく課金しとくか~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    グラントラスタさん、
    希少な軽減剥がしとして、属性タイプ問わず、編成に組み込んでましたが、
    今は使わなくなりましたね。

    ここは、ドロ初のブロック解除として、期待される!
    ただし、ASとしてなので、あまり価値が無い!

    もはや、毒の沼地にとっとと、入って欲しいというイメージしかありません。

    5
  2. 匿名 より:

    ラルグは覚醒してフィニッシャーが担えるようになって欲しいです

    6
  3. ネクア より:

    グラストは思い入れもあるし一番好きなモンスターなのでかっこよく覚醒してくれて嬉しみ…!
    実装が楽しみすぎる

    4
  4. 匿名 より:

    グランストラスターさんのマルっとかわいいい感がなくなってしまったのはちょっと寂しいけど覚醒楽しみ!

    6
  5. 匿名 より:

    エオスがいない……だと?
    人気投票は実装前だったかな?覚えてねーや
    ラルグかっこいい!より攻撃的なスキルになりそう。

    3
  6. あんかけ より:

    封竜士の覚醒がミレシアの次がラルグということは実装された順なのかな
    そうだとしたら残りはクロユリ→シュスト→フリネーダかもしれません
    しかし封竜士は覚醒後のイラストもあまり大きな変化が見られないですね

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、迫力あって僕は好きですね。
      ミレシアなんかも勢いを感じる!
      次はだれが来るんだろう。楽しみですねえ)^o^(

      2
  7. 匿名 より:

    強いキャラは期待値の荷重が高いが故にやっぱりかとなるのがサモンズ。
    となるとシュストさんは期待?笑

    4
  8. 遠い音楽 より:

    変動は当然だけど、昨年2位のアルシェが何故いきなり圏外に!?
    ベスタは圧倒的な性能に依るところが大きいでしょうね。
    自分は覚醒前の方が好きです。

    アイデアコンテストはギミックについていろいろ考えたけど、そればかりになってモンスターの設定とか容姿とかまったく考えられなかったので断念しました。
    皆さん色々なアイデアを練られてましたね。

    グラストは丸っこいウミウシな印象でしたが、改めてじっくり見ると頭が丸っこいだけで身体は意外と長さもあったのですね。
    覚醒後のスキルがどのような形になるのか期待大です。
    ラルグもかっこいい!
    実装が待ち遠しいです。

    4
    • ナカジマ より:

      アルシェはそういえば最近存在感ない気がします。
      やっぱり攻撃シールの影響なんですかね?
      一時期は全部クリアできるんじゃないか、と言われていましたが…

      覚醒ニュースはやっぱり盛り上がりますね)^o^(
      サモンズ、調子出てきたな~!

      1
  9. 匿名 より:

    スキルのアイデアなら敵が何度踏んでも消えない永久トラップや味方のダメスキに防護貫通やバリア破壊なんかの特性を付与するスキルとか考えてましたね
    設置アシストが永久トラップにならないかなとか妄想してました

    1