枯れはてた泉【神】闇鬼の力が登場!八鬼刃「計都」豹尾GETのチャンス!

HPがとても多く、普通の攻撃で倒すのは難しい…という師範代のアドバイス

ウェーイ!

まずはグローセで様子見してみようじゃないか。

エリア数は3となっております。

エリア2はバリアが付いてるっすね~敵に。

HPを半分にしてくるスキル持ちなんかもいたりして。

とりあえずスキルで強引に突破してみて…

ボス戦はいきなりダメージ%減少してきますね。

グローセ砲かましてみましたが、全然減ってねえな)^o^(

まあこれで倒れるわけないんだけども、なんか別の手を考えないと減らしきれないね。

この後、大幅なHP割合減少ダメージがボス自身に入ってましたよ。

割り込みでHPを激減させていくタイプなのかな?

竜胆で倒してきたぜ!

いろんな種類のスキルを持っていくといいみたいっすね。



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コメント

  1. リヴィオ より:

    メロニア ニサ ブラダマンテ 悪夢桜でクリアしました
    バフ 毒 呪いでhp激減の割り込みが1回ずつ入りました
    攻撃アップ時に桜で呪って
    呪い維持 毒 バインド 連鎖追撃で削り切りました
    面倒 (*´ー`*)

    3
    • ナカジマ より:

      ほうほう、いろんな攻撃手段を用意するといいんですかね?
      僕も試してみよう(^ω^)

      2
  2. ハガネ より:

    ボス戦のまとめ
    HP十億、攻撃力1000。火・水ダブル耐性L3(40%軽減)、不意打ちL2(一撃でスタン)

    開幕行動ですごいダメージ%増加をぶち込んでくる。すぐ打ち消さないとボスの全画面ダメージスキルで死ぬ。これがなくてもボスの全画面攻撃はかなり強烈なので早く倒さないとジリ貧になる。

    ボスは物理ダメージスキル・ダメージスキル・バフに対して、それぞれ一回のみ自身に80%グラビティとこちら全員に2ターンスキル封印を使ってくる。
    全てのカウンターを誘発できるとボスのHPは0.8%に、つまりたったの800万になる。好きにするがいい。

    7
    • ハガネ より:

      ミスった…カウンターアクションのセリフ見て気づいた
      カウンター条件はダメージスキル・バフ・デバフです

      急いで攻略書こうと裏目が出た すみませんでした

      1
  3. 匿名 より:

    ヒントの無い割り込み総当たりはさすがにちょっと…

    3
  4. 匿名 より:

    ユオンL、イフ、サイリスタ、エオス(TP&剣回収用)というフェス限の暴力でワンパン
    ギミックを無視して上から突破出来るので楽ですが、無理矢理感が凄い

    3
    • ナカジマ より:

      力こそパワー…
      そして力こそ正義…( ˘ω˘ )
      エオスまた復刻して欲しいなあ

      2
  5. 遠い音楽 より:

    ベスタ、ベスタ、サルニエンシス、カンナカムイで。
    2面でサルニエンシスのスキルを貯めてる間に未覚醒ベスタとカンナカムイがやられてしまってやけくそでボスに突入。
    サルニエンシスのスキルを当てて反撃状態のベスタを接敵させたら、割り込みでHP激減から殴ってきたので反撃して終わり。
    一定以上のダメージで割り込みだと思ってたけど、ベスタの15倍エンハに対応したということですか。

    4
    • ナカジマ より:

      Wベスタ!?
      羨ましすぎる(^ω^)
      カンナカムイしぶい選択っすね。
      エンハに割り込みあるみたいですなあ

      3
      • 遠い音楽 より:

        バレンタインベルテをとても深追いして爆死した代わりにやってきた2体目のベスタです(^^;
        といっても覚醒させずに速攻HP依存ダメージとして使ってるので便利ではあるけど勿体ない使い方です。

        カンナカムイじゃ無くてアイヌラックルでした。
        協力マップで回復と無敵が反撃時に便利で使ってます。

        1
  6. 匿名 より:

    初見パーティーでバフ、連鎖追撃、トラップ発動と揃っていて何が何だか分からず終わった

    2
  7. ken より:

    ベスタLで終了。エリア1〜2でベスタを覚醒させて入ればボスは初手で倒せます。覚醒させずにボスエリアに入ると少し面倒なので、そちらに気をつかいました。エリア2の光の竜が割合ダメージ打ってくるので、若干注意。

    4
    • ナカジマ より:

      最近よくベスタ見るなぁ(*_*)
      なぜみんな持ってるんだ!
      倒すのも早そうですね!

      4
  8. アカツキ より:

    なんか良くわかりませんが簡単に高倍率が出せるのがオメガしか居なかったので色々組み合わせ試した結果
    木のまどかほむら、リグネロ、オメガL、サイリスタで落ち着きました。
    まどかほむらのカウンター?とリグネロの物理ダメ?で二回HP激減させた後に一度倒れてからのオメガスキル→覚醒サイリスタ砲で倒しきれました。

    3
    • ナカジマ より:

      僕もよくわかんないッス)^o^(
      よくわかないまま雰囲気で攻略する…!
      覚醒サイリスタいいですねえ
      オメガ欲しかったな…

      1
  9. 匿名 より:

    自分はレテノールLオリオン、アドラグレンド、サイリスタでクリアできました
    上の方でhp10億って書いてあるのですが自分のサイリスタは覚醒で攻撃469、剣アイテム3っで9億弱でワンパンできるんですがどうなんでしょうか

    1
    • ハガネ より:

      でもボスのグラビティはそれぞれ8億、1.6億と3200万ダメージでした。その後さらに約800万ダメージ叩き込んでようやく倒した。どう見ても10億でしょ。どこかの計算間違いなのでしょうか。

    • 匿名 より:

      ベスタハイカン9000万×8ヒットでフルからワンパン出来てるので、7億くらいじゃないかな?と思います

      • 遠い音楽 より:

        ベスタに関しては、AE展開してハイカウンターを付与した時の15倍エンハに反応してボスのHPが激減してると思うので、HPの算出には使えないと思います。

        2
      • ハガネ より:

        カウンターとエンハ自体はバフによる割り込みを誘発できるので2億ダメージあったら十分です。7億とかオーバーキル過ぎる

        1
        • 匿名 より:

          エリア跨ぎのハイカンなので割り込み誘発させてませんけど?

          • ハガネ より:

            得意矢印使ったのか?ボスは下にいたので、ベスタはあれを使うと10億ダメなんぞ簡単に越えると思うよ

  10. ねぎま より:

    ミッション予習を兼ねて、光属性のオルトリンデL・ダクネス・ミレシア・ダグザでクリアしました。

    クリアしてからここのコメント読んで理解しましたが、このメンツのASならHPが最低限になるまで割り込み誘発できるみたいです。

    残り2体になると発狂で、ギリギリのクリアでした。

    2
    • ナカジマ より:

      おお、予習まで!
      そして今アツイ、ダグザ)^o^(
      スキルに反応するみたいですね。

      1
  11. ゆう より:

    レテノールLサイリスタ、アドラグレンド、オリオンでクリア出来ました
    なのですがサイリスタ469攻撃アイテム3つでだいたい9億でワンパンできてしまいます

    1
  12. 匿名 より:

    覚醒ハザンL、覚醒ハザン、ヘキサゼオン、スィシアでクリア。
    覚醒前ハザン、ヘキサゼオン、スィシアのスキル(どの順番でもOK)でHP減少を誘発。最後はヘキサゼオンから覚醒ハザンで締めです。
    光ミッションもいけます。

    2
    • ナカジマ より:

      おおー、なんかシンプルでいいパーティですね)^o^(
      光ミッションはコレで行ってみよう~!

      2
  13. 参吉 より:

    既に無い物と諦めていた顕現キャラの紹介のページがあったり、師範代のワンポイントアドバイスが仕事していたり…無性に嬉しかったのです。

    それはさておき、色々な要素がないとHP減少しなかったり攻撃が激しかったりとの事なのでグランストラスターでゆっくり安全に。
    グランスASが覚醒前後問わず複数要素を兼ね備えている点が地味に仕事をしてくれます。

    3
  14. ゆう より:

    これでアドラグレンド、サイリスタ覚醒して剣アイテム3つとってます
    これで9億弱でワンパンできます

    • ハガネ より:

      ステータスこそ違うが(こっちは攻撃506&ダメスキソウルはユニソ付きで1.6倍)他の条件は同じです。
      あなたの条件なら
      攻撃529×25(LS)×800(スキル)×1.95(属性)×5(剣3本)×6(エンハ)×1.5(ソウル)=928,395,000ダメージのはず
      こっちは攻撃506&ソウル1.6で結果は947,231,960です、画像通り
      なのにボスは約5%の体力が残っていた。あなたのダメージは必ず10億以上のダメージを与えていたはず。15%以上のダメスキユニソがあればそれが可能になります。ソウルの装備は確認したか?

      • ゆう より:

        ちゃんと確認したらギルドの攻撃60が抜けていました
        ちゃんと計算したら529×25×800×5(剣3)×6(エンハ)×1.95(属性)×1.65(ダメスキソウルとユニソ)=1,021,234,500でぎりぎりワンパンできますお騒がせして本当に申し訳ないです😣

  15. ゆう より:

    検証ありがとうございます
    自分のユニソに大賢者のソウルがついているのですが15%+50%(ダメスキソウル)で65%アップなので1.65倍のはずですがどうなんでしょう

  16. ハガネ より:

    それならソウルは1.5が1.65に。
    攻撃は1,021,234,500ダメージになりワンパンですよ

  17. ハカネ より:

    ソウル分を計算し直すと
    攻撃529×25(LS)×800(スキル)×1.95(属性)×5(剣3本)×6(エンハ)×1.65(大賢者ソウル含)=1,021,234,500で10億を超える
    ボスの体力は10億あると言えるだろう

  18. 匿名 より:

    竜胆いるとボス自身にクリティカル低下デバフの割り込み入るっぽいですね

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