【実践&検証】オートダメージ 持続:大が何ターン続くのか30回調査!

結論として6ターンが半分ぐらい、次いで7ターンが多く、10回に1回ぐらい5ターンの時がある、みたいな感じ

持続・大ってどんなモン?

シドゥリのオートダメ持続・大ってどのぐらい続くんだろ、ループできるのかな?

というわけで軽く調査。

ボックス内だと、このキャラがオートダメ持続・大でございます。

回数制限1はちょっと寂しいのぉ。

ま、検証ってことで試してみます。

7ターン続くこともあったよ!

30回中

5ターン…3回
6ターン…16回
7ターン…11回

という結果に。

まあまず6ターン以上になる感じっすね。

で、3回に1回ぐらいは7ターン続く、と。

長いぜ、7ターンのオートダメージは…。

で、調子悪いと5ターンになっちゃう感じ。

シドゥリはループできるようです。

ちょっと母数少ないですけど、まあ大体こんなモンなんだな~っていうことで。

ちなみに

持続・小

30回調査

1回 7 23.3%
2回 15 50%
3回 8 26.6%

平均:2.03ターン

持続・中

50回調査

3回 11 22%
4回 30 60%
5回 9 18%

平均:3.96ターン

小・中・大で大体2・4・6ターン、ぐらいで覚えておいたらエエんちゃうかな!しらんけど!

ガハハ!ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    30回検証お疲れ様です!
    持続大って最大7ターンも続くのか、長いですね。
    あとこの記事とは全く関係ないのですけどずっと気になってたことがあって、共鳴柱から出るダメージって防護貫通と同じ効果なのかな?

    3
    • 遠い音楽 より:

      共鳴柱から出るダメージは反射はされないけれど、無敵やダメージ軽減などの影響は受けるので防護貫通ではないです。

      4
    • 匿名 より:

      公式ホームページにありますよ。
      防護貫通と特定効果貫通はダメージが50%になります。

      2
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      共鳴柱から出るダメージは、ダメージ反射こそされませんが、反射の軽減部分では軽減され、軽減やブロック・無敵で防がれますし、きっちり属性軽減能力で軽減もされますよ~。
      防護貫通ダメスキを使った場合は、防護貫通扱いになりますね。

      2
    • 匿名 より:

      共鳴柱から出るスキルは当てたスキルのコピーだよ
      防護貫通のスキルを当てた時だけ防護貫通のスキルが発生するけど
      共鳴柱のレベルリセット&共鳴柱のレベルに関わらず0.5倍の威力にしかならないよ

      3
  2. 匿名 より:

    オートダメージ(持続:小)で1回だけの時のがっかり感…

    8
    • 召喚士 より:

      小→3ターン確定
      中→6ターン確定
      大→9ターン確定
      せめてこれぐらいしてもいいのにとは思う
      だからリーダースキルで「オート状態の時に」っていうセイバーオルタやジョーヴェのようなオート状態依存のリーダー倍率を持つキャラクターは本当に不便だと思う
      いつオート状態が切れるか分からないし

      3
  3. 匿名 より:

    皆さん、たくさんの丁寧なご説明ありがとうございます!助かりました。
    反射こそはされないけど、防護貫通とは別物なんですね。勉強になりました!

    1