秀麗陰陽嬢・静祢の評価:チャージ数で回復or防護貫通オートダメージ付与が選べる

味方全体の回復は0ターンチャージなので扱いやすい

2023年4月11日にパワーアップ!

ステータス

HP20411とかなり高い耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は176と控えめ。

HPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

0ターンチャージで
味方全体がHP8500回復

1ターンチャージで
自身除くHPタイプの味方全体に
水属性攻撃力×50倍
十字列と周囲防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与

※ダメージが発生する範囲

回復とオートダメージの付与効果をチャージ数で選べるスキル。

回復量が多く、味方全体と範囲に位置や属性・タイプの指定もありません。

さらに0ターンチャージなので、敵の割り込み行動より先に使用可能です。

オートダメージ部分は、防護貫通でダメージが通しやすい。

位置の指定はありませんが、タイプ指定がふたつあるので対象範囲はやや限定的。

速攻があるのでダンジョン潜入直後から使用できます。取り回しヨシ。

リーダースキル

広範囲の味方のHP、攻撃倍化ができます。

攻撃面は大したことないですが、HP3.5倍と耐久面は破格の性能。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。

固定値で8500と回復できる量が多く、軽減型のリーダーと相性良し。

秀麗陰陽嬢・静祢の評価

9

HP

9.7/10

攻撃

6.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPがかなり高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    防護貫通でのダメージソースというよりは味方全体の緊急回復役って感じかな?
    0ターンチャージなので割り込みされる心配なく回復出来るのはありがたいですね。

    1
    • 匿名 より:

      正直今の環境で7ターン8500は重い印象。
      防護貫通側もフィニッシャーにしては火力不足、道中にしてはターンが重過ぎるって感じで個人的にはミッション以外はお留守番になるかなって評価ですね。
      もう一つの方の目玉も大体同じ評価ですけどあっちはまだ火力の代用として効く分こっちよりは使う人多いんじゃないですかね

      3
  2. 遠い音楽 より:

    7ターンで8500回復はまぁそんな物かなと思います。
    (夏ヴェルダンディ? 何のことか分かりません(^^;)
    ただ、チャージも含めて8ターンかけて持続:小のオートダメージ付与はちょっと使いにくいのかなと思います。
    対象も自分以外のHPかつディフェンスという事でかなり限られるし……
    せめて自分も対象に入るように強化が欲しいですね。

    1
  3. 匿名 より:

    リグネロLで活躍しますよ(きっと)

    3