フォンセがレベルマ&ソウルで強化!ジークフリート&グンター&長腕のルーが進化、そしてドゥルガーとクリームヒルトがスキルマ!

育成の冬、到来

なにはともあれ、念願のGETとなったフォンセ。しっかりと強化せねばなるまい。

というわけでとりあえずの進化はもちろんのこと

2

ホークを絶滅させるぐらいの勢いで周回。

全てフォンセに捧げてレベリングの嵐。もうレベリング・ストームです。

大成功もちょいちょい出て、しっかり強化できました。

4

良い感じ!しかしこれだけでは終わりません。

次はストックしていた貴重なソウルたちを全開放。

攻撃・HP・スキブを惜しげもなく捧げます。

17

う~む、かなり理想に近づく事が出来ました。

後はソウルをもう一個振って、スキルを2個上げたい…

デカペン欲しいぜ!またペンダンジョンやらないかなぁ。

1

なんとなく後回しになっていますが、むちゃくちゃ楽しいアニバーサリーダンジョン。

カッコ良くて強いキャラがザクザク手に入る神ダンジョンです。

評価記事も書かねば…ユニークなスキルを持っているので鍛え甲斐あります。

ジークは絶対スキルマにしたいなぁ。貫通持ちだし、単体とはいえ7倍エンハは絶対強いでしょうよ!

10

グンターさんも進化。レベルマ目指して頑張らなくては。

スキルもリーダースキルも結構強いですよね。

スキルレベルは…まあ5ぐらいまでは上げておきたい。

28

昨日GETしたルーさん。可能性のカタマリだと思っていますので、第一優先でレベリングせねば。

防護貫通って初めて使ったけど強いなぁ。

エンハンススキルも上手く組み合わせて、ミラードームの上からぶっ飛ばしてやりたいぜ!

12

クリームヒルトさんも無事スキルマ。

なんならもう一体スキルマにしておいた方が良いだろうか、ってぐらい可能性を感じるお方。

スキルもリーダースキルも斬新。ぜひ使いこなしたい。

そしてテラー対策のドゥルガーもスキラゲ!

「テラーはHPディフェンスではないか」という噂を聞いてかなりモチベーションダウンしております…。

デルフィニウムがディフェンスだったし、他のサブタイプがいいな~…実装時にはアシストになってますように( ˇωˇ )

モチが落ちてるのもあり、なかなか進まず。

コメント欄にてストレートでスキルマにした方から運を分けて貰い、試しに2体使ってみると

15

うはっ どっちも上がった!

7から9に上がりました!今まで全然動かなかったのに…!

14

もしかして、これでスキルマになっちゃったり?

いや、流石に9からはそんな簡単には上がらないか。

16

ウヒョー!スキルマだぁー!これで準備は整った!

テラーはどんなスキル、能力なのかな~。

ドゥルガーを上手く使ってノーコンしたいぜ(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. time より:

    こんにちは〜。
    ドゥルガー周回しております。
    実は検索してたら以前ナカジマさんが書いた攻略記事がでてきて、
    そちらを参考にスキアタ使ってます。。。

    テラーはカウンターかなと予想。
    スキルマ間に合わせてゲットしたいです〜。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ドゥルガー周回お疲れ様です。
      スキアタでクリアしてましたっけ…わすれちゃった(^ω^)

      テラーはカウンターですかね!
      マーレ以上のイベント系カウンターキャラだったら熱いですね。
      難しいんだろうなぁ…(^ω^=^ω^)やるぜー!

  2. komap より:

    こんにちわ!
    デゥルガー周回中ですが、7から全然上がりません(涙)
    もう15体くらいスルーされてもう諦めようとか思ってたところ
    奇跡の記事を拝見し、やる気が復活しました!
    ありがとうございます!

    あと、最近サモンズを初めたのでデゥルガーは初めてなのですが
    赤い方もスキル上げした方がよいのでしょうか?
    使えるようでしたら少しでも上げようかと思いまして(^-^*)

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      僕も7-8で詰まりました!全然上がらなくて…
      多分、スキルマじゃなくても良さそうな気がしますね。

      赤い方はそれほど使用頻度は高くないですが、スキルレベル5ぐらいまでは上げておくと今後どこかで使えるかもですね!
      ここ半年ぐらいは出番がないような気もします(^ω^;)

  3. マチルダ より:

    こんにちは。
    キャラの育成はスキル・レベル上げ共に『大成功』の文字が出ると嬉しくなりますよね。
    コメントに書かれたように、ドゥルガーがスキルレベル5から上がりません。神ダンジョンは成功すれば必ずキャラが落ちるけど、スタミナ60を毎回取られる辛さよ…。回復薬が先に底をつく勢いです。
    ちなみに翠ドゥルガーはアタックパのゴリ押しが難しいと判断し、今回は見送ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      パパパパーンパパパパーン!という超大成功のファンファーレが最後のレベル上げで良く鳴るナカジマです(^ω^=^ω^)ウハハハハ
      ドゥルガーはスキルマじゃなくても良さそうな雰囲気がしますね。
      もしくは意外と他のガチャ限でいいじゃん、ってなる可能性も…(^ω^)どうなるテラー戦

  4. Kei より:

    そもそも道中の中ボスやザコがカウンターを使ってくる可能性もありますよね( ˘ω˘ )

    ミクテク顕現の時も大ダメージに注意という前振りで、それが1フロア目のことを暗示していたり。

    バルバレムはボスとしてコロコロ属性を変えてきたから、恐らくテラーもそうくるでしょう。

    バルバレム顕現はトラップ地獄やら、ひたすら耐えるフロアやらギミックが工夫されていましたね( ^ω^ )

    今回もどんな仕掛けがあるか楽しみですね(=´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      中ボスがカウンター、恐ろしいですね~
      無敵とかで凌げたらいいのですが、わざわざドゥルガーを推すということは割込とかあるのかな…
      属性を変えてくるという事は三属性の副属性はまだつけ辛いですね。

      ひたすら耐えるフロアは慣れるまで胃がイタかったです(^ω^)
      ビビりながらワクワクしてますよ!

  5. リューマ より:

    お疲れさまです。

    おぉ、上手く残りの運がナカジマさんのとこで良い仕事してくれたのかな?笑
    …何はともあれ翠ドゥルガースキルマおめでとうございます(*・∀・*)ノ‼

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますー!
      あれから一気に上がりました。
      運を分けていただけたからですね(^ω^=^ω^)ふしぎ
      ドゥルガースキルマで準備万端!…かな?

  6. ゆーすけ より:

    ドゥルガーはマールスパで周回中です!
    スキルマドレファスが地味に貫通lv2付いてるので凄くいい働きをしてくれてます!
    個人的にテラーはバランス・アシストでダメトラスキルであってほしいですね…
    まあどのみちキングパに入れるつもりなのですごく楽しみなのに変わりはないですが!!!
    あと3日…( ¯ω¯ )

    • ナカジマ より:

      マールスはもちろん、ドレファスが大活躍なんですね。
      僕もそろそろ育成せねば…せっかくスキルマにしたし。
      テラーはダメージトラップであって欲しい…
      キングが居ると活躍必至なのでいいですね~あともう少し!

  7. とりんと より:

    15体でドゥルガー無事スキルマ完了です❗素直に上がってくれたのでとても助かりました🎵
    自分的にも最近アシスト系の楽しさが分かってきたのでテラーはアシストだとやる気でま~す( ´∀`)/

  8. 小鳥 より:

    こんばんはー。うちも先ほどドゥルガーをスキルマにできました。
    元々5まで上げてたので、途中で詰まるのも嫌だと思い、10体ずつ確保しては混ぜる作業でした。20体混ぜた時点で妖怪1足りないでしたが、半端に混ぜて上がらないのも癪だったので、1上げるためだけに10体確保して混ぜましたww

    テラーはどうなんでしょうねー、アシスト系で強いLS持ちだと嬉しいんですが……。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~そしてお疲れさまでした。
      イチタリナイになると僕は一体ずつお祈りしながら合成してますね。
      先ほどやっとジークフリートがスキルマになりました!
      結構骨が折れました…

      テラーはアシストLSだと信じているのですが…
      期待!

  9. emo より:

    ドゥルガースキルマおめでとうございます。
    20匹以上混ぜても5にしかならないウチの子とは違いますな。

    イライラしてガチャを引くと被りしか出ないし。
    あぁー!

    • ナカジマ より:

      わかりますよーその気持ち。
      僕もポコ音は聞きあきました(^ω^)

      ドゥルガーの後はジークもなかなか上がらなかったし…
      スキルマにこだわらなくても良さそうな気もします。

  10. FXDL05 より:

    おはようございます!
    ドゥルガーは6以降10体で1しか上がらずやっと9まで来たのですが、皆さんのコメント見て9でもゴールしちゃって良いような気がしてきました!
    次はジークさんが待ち構えてるので回復薬がごっそり貰えるイベントが早く来ないかと首を長くして待ってます…。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ドゥルガーはスキルマじゃなくても良い気がしますね。
      2発以上使う事あるかなぁ。

      ジーク、さきほどスキルマになりましたがなかなか疲れました。
      ラスト1が遠い…