属性ごとの物理ダメージスキル・連鎖追撃を持つアタッカーについて考える

ダメスキに比べると、実用的な物理ダメージスキル持ちってかなり少ないっすよね

ボックスを見回しながら、属性ごとにチェックしたいと思います。

火属性

カレン&紅蓮聖天八極式

火属性の物理アタッカー=カレン、みたいな印象のワイ。

最近だと火雅裏とか。

矢印があればフラマとか結構対象は居るんですけどね。

ただ、最近パワーアップしたグラドレヴが熱い!

物理ダメージ、連鎖追撃のどちらも狙えるのも良い…柱にも当てやすい。

あとは、シャルルマーニュもいい感じっすよね。

足りない火力は回転率でカバーだ!

何気に70倍×3回追尾のシャルロなんかもいたりして。

連鎖追撃は自身へのエンハと組み合わせができるメイシンが熱い!

後は入手しやすいクレメイソンもイイっすね。

イヴェルはちょっとスキルターン重たいかな~修正あるといいなあ。

うーむ、充実。課金無しでもなんとかなりそうな気がする火属性。

水属性

鬼化覚醒レム

水といえばレムのイメージ強いなあ~。

当たらなかったんだよね~復刻時も。

連鎖追撃は竜胆や恋ベルテなんかがいるんですが、ちょっと決め手に欠ける感があるというか…。

柱と相性いいので、やっぱり縦横斜め範囲が強いよね。

ディケオスやエスベルはあんまり見かけないような…

ドロップ系だとYUKIOさんが割といい感じかな。

物理ダメージだとディース・パテルが高威力!

ユオンも火力出せるけど、どっちも柱を活かすのはムズめ。

ニンギルスはもうちょい火力欲しいかな。

でもグラダッソが手に入りやすいので、まだなんとかなりそうな属性という印象。

木属性

聖遺解放シア

シア!終わり!

ってぐらい決定的な存在です、僕の中で。

木属性で物理ダメージが必要ってなっても、あんまり困らないというか。

最近パワーアップしたクグノゼも結構いい感じ。

ベルセデリオも、もうちょい火力出せたらな~。

光属性

ブラダマンテがいい感じっすかね。

覚醒させるとちょっと柱は当てづらくなりますけど…。

リットも火力出せるぜ!

ただ、ガチャ限以外だと連鎖追撃はあんまり見当たらない。

物理ダメージだとディステスラがかなりデカイダメージ出せますね。

ちょっと重いけど。

ガチャ限以外の物理ダメージならカネンヌシ…とか?

閃雷竜神獣ミレシア

後は比古清十郎、ミレシアとか。

闇属性

最初全然思いつかなかったんだけど、リグネロがいる!

物理ダメージの追尾、そして高威力の連鎖追撃。

グルドは一回しか使えないのがツライ。

連鎖追撃だとフォンセかな。

ガチャ限以外だと御坂妹がいっちゃんスキル強い気がするゾ。

雑感まとめ

火属性…グラドレヴとシャルルマーニュでなんとか
水属性…グラダッソに全てを賭ける
木属性…シアが居るので大丈夫!
光属性…ブラダマンテで頑張る
闇属性…リグネロで大抵はなんとかなるはず

僕の場合だと、こんな感じでしょうか(^ω^)

弱点補強という意味ではレム狙いが良いのかも。

こうして見ると、まだまだ貴重な攻撃手段だと思います、物理ダメスキ系。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分の手持ちだと
    火属性……オメガ
    水属性……夏ランド、エンキドゥ、不二
    木属性……夏リエール
    光属性……嫁シエル、ミクトランシワトル
    闇属性……納涼ロミジュリ、テンフーファ、アクダイミョーン
    といったところが高倍率アタッカーですね。
    威力低め、でも回転早めなザコ専アタッカーだと学園桜姫、バステト、オフィエル辺りが使用率高いです。

    4
  2. 匿名 より:

    火は個人的にはオメガですかねー

    5
  3. 匿名 より:

    水はソムリエシュストも

    5
  4. 匿名 より:

    闇物理といえばセイバーオルタですねー覚醒すると共鳴柱も出るし。
    イナも連鎖追撃+共鳴柱だけど倍率は高くないしLSのトリガーってイメージ。

    5
    • ナカジマ より:

      セイバーオルタも人気ですね!
      ただ前方向のみがあんま好きになれないわたし

      3
  5. 匿名 より:

    8方向50倍で15倍エンハ付きの嫁ッサさん(光)を忘れてもらっては困ります!

    4
  6. 匿名 より:

    木はフィニッシャーとしてはシアなのですけど、柱お膳立てはバステト一択感があります。全体連鎖追撃はやりすぎ感。

    3
  7. たまさんご より:

    物理ダメージだと
    火・・・月オルトリンデ
    水・・・覚醒前ケリ姫
    木・・・ガラチェラ、オイフェ、左之助!!
    光・・・嫁シエル
    闇・・・ハンゾウ

    なんてのはどうでしょう?
    個人的に星6左之助はLSも含めてとても優秀だと思っています。

    3
    • ナカジマ より:

      なぬっほとんどいない!
      ハンゾウとか使ったことないっす!
      左之助も前だけなんだよなあ

      2
  8. 匿名 より:

    最近は物理とスキダメどっちももってるキャラも増えてきましたね~

    2
  9. 匿名 より:

    ダランティさんの特性が指向共鳴柱でなければなぁ、、

    3
    • ナカジマ より:

      柱だったら結構いい感じだったかもしれませんね。
      パワーアップも入ったんだけどあまり見ないかな…

      2