小鬼連れの石竜子鬼【神】光鬼の力を水着サイリスタLのスキアタ編成で攻略!

なんかムズそうなミッションだったので予習しておきました!

10月3日11時から、です。

エリア1

フェアリーを速攻で倒さないと、突破できてもダメスキでやられちゃうしな~。

というわけで、ヴィニエーラでバリアを破壊しつつ撃破。

ノックバックで上の敵にも大きなダメージを与えられます。

その後は地道にコンボを組んで突破。

エリア2

ここは物理ダメージで倒さないとですよね。

スキアタの物理ダメージ持ち…ハンゾウとか闇属性でいいかな?

と思ったのですが、枠に余裕がないので殴りで撃破します。

アルテミスを覚醒させて、覚醒矢印でゴリゴリ押していく!

水着サイリスタのブロックがもうほぼないッスけどね。

エリア3

サイリスタを覚醒させて、攻撃アップアイテムを回収しまくる。

3個ぐらい取っておくと楽かな。

歳殺がバフを打ち消す寸前でトラップ発動。

バリアはサイリスタのスキルで破壊しておきます。

トラップ解除能力でかき消されないように、トラップを死守。

後はトラップの縦に誘導して発動させて撃破となりました。

アルテミスのトラップ発動がここで輝いたか…。

残り2体になっても割り込みで終わらせてくることは無いっすね。

サイリスタの覚醒時にアイテムがどこにでるかでラストの難易度が変わりそう。

僕の手持ちだとこのぐらいしか思いつかなかったな~。

運営さんの回答としては、反射打ち消しとかですかね?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    結構スタンとりやすいのでスタンおすすめです。
    というか手持ちではミッション関係なくただクリアするのにスタンとるぐらいしか思いつかなかっただけですけど。ハハハ
    ジャイアントキラー持ちも増えましたしね。

    2
  2. てと@OFD より:

    木の天将君使わせたいんでしょうねぇ…_(:3」
    私も水着サイリスタでクリアですが、ラストはリムルのTPエンハからダメスキを2,3回で倒せました。
    他にスキアタのエンハンスってXmasヨリンゲルとイルミナくらい?
    非常に厳しいミッションですな_(:3」

    2
    • ナカジマ より:

      そんな感じですよね!
      リムルはTPでエンハもできるんでしたっけ。
      なかなか厳しめなミッションでした。

      1
  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    アニバクロユリ、ラルグ、ヴィニエーラ、ナティエで行けました。
    物理スキルはナティエぐらいしか思いつきませんでした。
    ボスはスタンさせ、アニユリからヴィニエーラで封印、バリア割。
    次ターン覚醒ラルグエンハからワンパン出来ました。

    2
    • ナカジマ より:

      んんん、なるほど!
      スタンさせてラルグで決着。
      これが想定されている最適解かな?

      1
  4. 匿名 より:

    ボスエリアで開幕4ターンの遅延を受けますが、こちらがスキルを使えるようになるターンにボスは無方~の構えでバフ打ち消しを行ってくるのでそこを封印してやります
    そうすると25倍バフを残しつつ相手の弱体を待つことが可能です
    ちなみに25倍バフが残っていれば範囲外から連れて行ってるサイリスタ(剣1個拾い)でフィニッシャーを務めることが可能です

    4
    • ナカジマ より:

      なるほど~
      封印でいけるんですか。
      そしてサイリスタ、LS外からでも倒せるなんて意外!
      情報ありがとうございました(^ω^)b

      1