エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をハザンLで攻略!ガイエスのブロックが頼もしい

ダンヴラの魔窟以来、ガイエスのスーパーサブ具合にぞっこんでございます

エリア1でひたすらTPを稼いで、速攻からのブロック付与!

そしてブロックが効いてる間に、エリア2を乗り越えます。

かなりいいパンチ食らってますが、サブはタフな闇属性で揃えてますからね…!

素のHPが高い上にリーダースキルでHP3倍!

耐えきっちゃうんだなコレが。

あとはダメスキをぶっ放してババーンとクリアできちゃいます。

ボス戦はハザンのスキルが間に合わなかったのでサトリングキャノン。

攻撃等倍でも別にまとまった威力が出せるところがサトルさんの良いところ。

ちなみにTPソウル4積みでございます。

それでもなかなかTPたまらなかったなぁ。

すごく見栄えのするパーティ!

このクリア画面、最高ですよね。いいアップデートだったなあ。

大きい画像で見れるようになったから最近特に思うけど、サモンズボードのモンスターってやっぱカッコイイぜ。

ガイエスの先制耐性が仕事したマン。

しかし強いぞガイエスブロック。

他にも面白い攻略できそうな可能性を秘めとるな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2層はアルまどとラナに耐性をつけて復活させてクリアしました。
    運良くラナが弾いてくれたので一回で行けましたが、ブロック攻略の方が確実にクリアできて良さそうですね。

    2
  2. ゲソ より:

    デルフィの物理軽減とハザン2体の防御アップLv3重ね掛けで耐えられました
    ハザンのADだけで殲滅しちゃったので、モルドレッドいらなかったです_(:3」z)_

    3
    • ナカジマ より:

      ほほう…
      防御アップ、重ねられるので仕事できますね。
      なかなかバカにならないですなぁ^o^

  3. 匿名 より:

    キャラがすくないので、ハザンとツクヨミであとは適当に無理矢理いきました笑

    2
  4. 寿人 より:

    Lハザン
    Sサイリスタ
    フィアドラーク
    ソウコキュウ
    ソウコキュウにマヒ耐性ソウルをつけて復活からごり押しました

    2
  5. 匿名 より:

    普通にls外からツクヨミ引っ張ってきたら能力の軽減含めて耐えられちゃいました

    2
  6. 匿名 より:

    先制積みまくって怠惰にクリアしました

    4
  7. 匿名 より:

    先制体制いまだに誰にもつけてないなあ
    とりあえずガイエスにやっとくか

    1
  8. 遠い音楽 より:

    一方通行さん二人でライゼルをブロック(物理)して耐えました。
    2面にノックバックがあったら無理な戦法です(^^;

    そしてボスは2体のオートダメージで1ターンで沈むくらいHP少ないんですね。

    4
  9. てと@OFD より:

    一方通行を肉壁にしてエリア2を凌いだらあとはハザンがやってくれます_(:3」

    1
  10. リョージ より:

    LSにこだわりがちですが、HP倍率は実質意味をなさないので、むしろ能力重視の方がいいですね。
    という訳で、防御アップと火属性ダメージ軽減詰め合わせで行ってみました。普段気にしない能力なので、ちぐはぐ感は否めませんが、なんとか耐えてくれました。

    1
  11. リョージ より:

    ちなみにこの人の場合、カット率の暴力とLSがちゃんと仕事するもあって、HPソウルこそ必要なものの、余裕で耐えきってくれます。
    ネタ編成に見えて、こっちの方が事故がほぼ起きないという意味ではいいのかもしれません。

    3
  12. 夏なな16@7CV より:

    デルフィ軽減もらったフォースジアブロックでハザン2体を守りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2
  13. ほった より:

    一方通行、ガイエスなしでもいけました。
    少し古いパーティなので、参考になるかも。

    1