ジノ&トリスタン・ディバイダーの評価:十字列への物理ダメージ&トラップ設置

物理ダメスキ&すり抜け付きで設置しやすい範囲トラップのふたつの効果

ステータス

HP10504とやや控えめな耐久性能です。

その代わり、攻撃力343とかなり高い数値。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

6方向の金型で十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

[チェーン]
十字列の敵に木属性攻撃力×35倍物理ダメージ
十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期14/最速6ターン

物理ダメージとトラップ設置がセットになったスキル。

物理・スキルダメージの両方で攻められるのは美点。

威力は35倍と控えめですが、参照元の攻撃力はかなり高めの水準です。

トラップは十字範囲にダメージが派生するため、離れた位置にいる敵も巻き込めます。

リーダースキル

木属性の味方は
攻撃力が3.5倍・HPが1.8倍
アシストタイプの味方は
木属性ダメージトラップの威力が2倍

常時攻撃・HPを強化することができ、トラップ威力は最大7倍が狙えます。

条件は満たしやすいですが、倍率は控えめ。

サブ評価:75点

スキル発動は早めなので、道中のアタッカーとして活躍できます。

ジノ&トリスタン・ディバイダーの評価

8.4

HP

7.3/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もうちょっと性能どうにかならんかったんですかねぇ
    ジノかっこいいのにもったいない

    3
  2. 匿名 より:

    天スラのミリムがつよつよだったので期待したのですがちょっとこれは残念ですね…
    ただでさえ石配布少なくて新規が居着きにくいのにイベント配布もこれじゃあどうなのよって感じですね

    4
  3. TAKA-C より:

    星5だったら使いどころあったけど…惜しい感じがしますね。
    今回から始めた人にとってはありがたい駒ですね。

    2
  4. 匿名 より:

    新規で駒がそろってないうちはありがたいと思います

    1