宵森の祠【冥】神の宝馬スレイプニルにディフェンスタイプで突撃!光属性と木属性は攻略しづらいかな?

うひょー来てるぜ新ダンジョン!

1

今回はトラップパネルが多く設置されていますね。

1Fは背後から踏まれない限り大丈夫っぽい。

しかも闇騎士の矢印が下方向にないんですよね。

ローザで単騎ワンパンできましたので、敵は柔らかい様子。

2

このステージは二回トラップパネルを踏めばクリアできました。

先に踏まれちゃうとマズいのかな。火と木のゴーレムは踏めそうな矢印してますね。

呪いは受けたくないのでトレントを優先的に撃破しました。

で、次のステージはランスロットのスキルでトレントを倒し、その他の敵を普通に殴って撃破。

4

スレイプニルはなかなかに苦戦しました。

残り4ターンしかありません!

最初は逃げ回ってスキルを見学しておりました。

光属性の攻撃がほぼ無効化されたり、木属性だけ喰らう多重ダメージスキルが飛んできたり。

大きなダメージじゃないので回復しつつ、囲んで撃破。

アタックとかの方がよいかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    こんにちは~
    物理ダメージ軽減をボスがしてきてたので、グランストラスターが働いてくれそうですね!
    道中の反射をしてくる雑魚敵がいますが、HPが低いみたいなんでスキルダメージで反射貫通出来ました
    なので楽に周回するならスキルアタックがいいのかな

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      物理ダメージ軽減だったんですねコレ…
      なんかいろいろとやってくるなとは思ってたんですが。
      反射は2.5倍のダメージスキルでも貫けますね。
      これはスキアタが最適かな??

  2. FXDL05 より:

    更新お疲れ様です!

    スレイプニルは何で行けば良いか分からなかったので、困った時のキングLで行ってきました!
    トラップをほぼ全部踏ませないと倒せなかったので、自分もアタックが良さそうな気がします!
    キングのスキルあげにペン使いたいのでせっせと周回しようと思います!

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      スレイプニル、なかなかタフですね。
      アタックタイプも良さそうですがトレントが怖いところ…
      僕もペンGET目指して頑張ります!

  3. まー より:

    こんにちは
    様子見であまり使わないアシストパで行ってきました(o^^o)
    時間だけかかってしまった…
    次はスキアタパで行こうかな

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんかタフガイですよね、スレイプニル。
      スキアタでもちょっと時間がかかりました。
      ウェスタ持ってたらもうちょい早いかな?

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~

    う、馬強し・・・

    ミストルティンLのウェスタ砲で生きてるぅー
    ちなみにウェスタダメスキソウルマックス、火副属性Lv3です。
    ディフェンスで負け、スキアタで1回負け、3回目スキアタでギリギリ勝ちでした。馬恐るべし・・・

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      なかなか強いですね、スレイプニル。
      しかしスキルが強いのでスキルマにせねば…
      僕もスキアタの方が安定しますね。もっと早くできないかなぁ。

  5. 匿名 より:

    こんにちはー!
    エクレールLのアシストパで行きましたが、残り0ターンと本当にギリギリでした。
    なかなか難しいですねー。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      スレイプニル、やたらタフですね。
      こんなにHPの多い敵は初めてかな?
      フェイルノート直撃したのに…やりますな!

  6. 匿名 より:

    ラーLのソウルマトリスタンでも削りきれない
    スキアタパなら高火力二体いないときつそう

    • ナカジマ より:

      高火力二体で終わらせるのが良さそうですね。
      もしくはエンハか…どっちにしろフィニッシャーに二体必要かな。
      えらいタフな敵ですよね( ˇωˇ )

  7. テュール より:

    恐ろしい、、、恐ろしすぎますこのお馬さん、、、
    ハルマLのキャンドラ砲を耐えられました( ´;゚;ё;゚;)
    キャンドラの副属性はまだ上げてないので上げたら倒せるようになるのでしょうか、、、
    それにしてもタフですね

    そしてバビロニアの進化開放、待つのはあと本当に少しですね!楽しみです

    • ナカジマ より:

      おわっ 木属性への最終兵器、キャンドラさんでも耐えられちゃいましたか。
      凄いタフだなぁ。
      なんでバランスタイプなんだろう・・・
      副属性マックスでワンパンできるようになったら捗りそうですね。

      バビロニアはもう楽しみ過ぎて…24日の11時ぐらいに来ないかなぁ。

  8. 匿名 より:

    いつも情報ありがとうございます
    一番手っ取り早いパーティーはこれかな?

    オラージュL ラー ウェスタ エンハンス何でも

    エンハンス→ラースキル(誘爆で雑魚一掃&半分近く削れる)→次ターンでウェスタ砲

    これで沈みます

    • ナカジマ より:

      いえいえ、大した情報じゃなくて恐縮です。

      オラージュにラー、ウェスタ…道中はオラージュで蹴散らせそうですね。
      やっぱウェスタ欲しいなぁ(^ω^)

  9. ハヤト より:

    スレイプニルクリア出来ないです(T^T)
    育成サボりが仇となりました(笑)
    イフパ、メイガスパ、エクレールパどれが一番希望持てますかね?(苦笑)

    • ナカジマ より:

      スレイプニル、やたらタフですよね~
      イフ、メイガス、エクレールですか!
      どれでも余裕でクリアできるようになりますよきっと!
      属性的にはメイガスかエクレールが良いですかね?

  10. ナワヲ より:

    なんとかアタパでスレイプニル冥クリアしました……残りターン数は余裕あったけど心に余裕がないw
    イシスLでフォンセとジークフリードをトレントの世話役、アスタロトを攻撃力低下バステの解除役に連れて行きましたが、
    フォンセLでイシスをニンギルスかウィルオウィスプにしたらトレントの撃破速度上がったかもしれないです

    とりあえず極で馬に仕返ししてきますw

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      力こそパワーですね。

      ウィスプを有効活用できるダンジョンかもですね。
      あとはジークフリートも良い感じの働きをしそう!
      僕はスキアタで回ろうかな…?

  11. ハヤト より:

    つ、ついに馬さんクリア出来ました\(^^)/
    属性面よく考えたら行けました。ナカジマさんありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      属性の影響は倍ぐらい出てきますから大事ですよね。
      お互いスキルマ頑張りましょうー!