漆黒のモモンの評価:自身への攻撃アップとクリティカル確定&チャージで攻撃力シール上書き!

自身のみと範囲は限定的ながら、希少な攻撃力シールを付与できる

※2022年9月1日にパワーアップ!

ステータス

HP14267、攻撃力256と星7バランスタイプとしてはどちらも平均的な数値。

アタッカーとして活躍させるためにも、攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

7方向と多い上に十字が二重になっており、直感的に扱いやすい形。

盤面右下に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

0ターンチャージで
自身が1ターンの間攻撃力15倍、必ずクリティカル
1ターンチャージで
自身に1ターンの間攻撃力シールを付与

初期14/最速6ターン

攻撃アップ・クリティカル確定で、矢印での攻撃が22.5倍になります。

最速6ターン、0チャージと取り回しも良好。

1ターンチャージすることで、希少な攻撃力シールを付与できます。

効果中は攻撃アップできなくなりますが、1ターンと短いので敵から付与されたターン数の長い攻撃力シールを上書きするのに最適。

リーダースキル

闇属性の味方はHP2倍
アタックタイプの味方は
攻撃アップ状態の時に攻撃4倍
クリティカル時の倍率が2.5倍

最大10倍の矢印攻撃、攻撃依存のスキル威力を4倍、と攻撃性能はやや高め。

攻撃アップスキルを使わなければ攻撃力は等倍のままなので、呪い攻撃にも対抗しやすい。

HP2倍と耐久面の強化倍率も低くありません。

ただし、両方の効果を得るためには闇属性かつアタックタイプを選ぶ必要があるため、サブ候補は少なめ。

サブ評価:85点

基礎性能は星7としては平均的。

希少な攻撃シール上書きが可能なので、復活せずに敵からの攻撃シールに対抗できます。

連鎖追撃や反撃を付与できる味方と好相性。

漆黒のモモンの評価

8.7

HP

8.5/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット数

8.9/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 攻撃シールを上書きできる
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • チャージ中は無防備



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    超レアスキル持ちなので、1体はスキルマで所持しておきたいですね。

    サモンズの仕様から考えると、オールシールも上書きできるような気がします。
    検証してみないと分かりませんが。。

    2
    • ナカジマ より:

      おお!?
      それは熱いですね(^ω^)
      たしかに軽減もいろいろ種類あるけど、上書きできるもんな~
      試してみたいスネ。

  2. 遠い音楽 より:

    攻撃力シールの上書きは希少ですね。
    熟練を重ねるのとは別に、もう1体確保しておいた方が良いかも。
    攻撃力アップスキルとしても0ターンチャージなので使いやすく、SPガチャで入手出来る中ではかなり強力だと思います。

    2
    • ナカジマ より:

      これはレアですな(^ω^)
      SPガチャってのがまた嬉しい。
      そうでなくても意外と使いやすいキャラなので2体ぐらい用意しておこうかな。

  3. みうみう より:

    攻撃シールを上書きして連鎖付けて…みたいな使い方が出来そうですが、果たしてそれで火力が足りるのかですね(;^ω^)
    あとはナカジマさんツイート展開にならなきゃいいんですが…~( ~³ω³ )~

    1
    • ナカジマ より:

      チャージ割り込みですね!
      そのぐらいのことは平気でやる運営はん…
      攻撃アップからの連鎖追撃はかなり減らせると思うんですけどね。
      柱も活かしてなんとか…

  4. 匿名 より:

    こいつ一体シール解除して何かになるんすかね?

  5. 匿名 より:

    新アルベドとモモンで攻撃シール対策pt組めそうです
    2体スキルマ作ろうと思います