樹天の創造主スターチスの評価

ザドルの塔 最上層をクリアすることで手に入るモンスター

短評
・LSの耐久強化が鬼
・攻撃も6倍、25倍と強力
・条件が厳しい攻防バフ&回復
・バリアで4回ダメスキを防ぐ
・強いけどほぼセット運用前提

2022年7月28日にパワーアップ!

ステータス

HP33197と規格外の耐久性能を持っています。

攻撃力も330と非常に高く、スキがありません。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

スキルダメージを4回無効化できるバリアLv2を持っており、防御性能も高い。

矢印

十字方向が二重になっているので、移動や攻撃に事欠きません。

右下以外は全てカバーできているのでスタンさせられにくい。

飛行能力とあいまって機動力は高い。

スキル

自身が1ターンの間、十字方向の敵に
木属性攻撃80倍ダメージ連鎖追撃状態
連鎖追撃するたびに
縦横斜め全列範囲すり抜けダメージトラップ設置
自身がHP1%以下であればさらに
木属性の味方全体が1ターンの間
攻撃力7倍
ダメージ無効
HPが30%回復

初期11/最速6ターン

連鎖追撃とトラップ、さらに条件次第で味方への強力なバフ・回復効果が発動する多彩なスキル。

倍率も高めで連鎖追撃による物理ダメージ、トラップによるスキルダメージの両方を用意できます。

さらに条件を満たせば味方を守りつつ、攻撃力を大幅に増加。

HP回復は即時ではないため、自身のリーダースキルともかみ合っています。

リーダースキル

木属性の味方は
HP2倍・ダメージ40%軽減
HP100%以下で攻撃6倍
HP1%以下で攻撃25倍

威力・効果

HPを倍増しながら軽減もできるため、耐久性能は抜群。

複合型ですが倍率・軽減率も低くはなく、タフなパーティを作れます。

多くの場合4倍とそこそこですが、条件を満たせば25倍とかなりの高倍率。

攻守優れた内容になっています。

条件

攻撃6倍は常にかかっていますが、HP1%部分はスキルを使用しないと調整が難しい。

範囲

木属性であれば、だれでも効果を付与できるのでサブは選びやすい。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はかなり高い。

特にHPは圧巻。

スキルはかなり尖った内容で、運用には慣れが必要です。

また、相性の良いキャラも多くはありません。

プラナムの魔窟で手に入る、ペルマナントとセットで使いたいですね。

樹天の創造主スターチスの評価

9.6

HP

12.2/10

攻撃

10.1/10

能力・スロット

9.7/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ステータスが超高い
  • LSの耐久性能・攻撃倍率が高い
  • スキル効果が多彩

気になる所

  • スキルの発動条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    かなり強いリーダースキルを持ってますね。扱いは面倒だけれどもフェス限並み、塔のボスの理想形ですね

    7
  2. 匿名 より:

    ASはそれなりですがLSが中々ですね。欲を言えばHP倍率か軽減を無くして1回でも良いから復活が欲しかったところですが、流石にそれだと強すぎだったかな?

    3
    • ナカジマ より:

      HP倍率と軽減あるとほんと倒れないっすからね~
      ルルCとは微妙にできること違うんでいいキャラだと思います。

      2
  3. 遠い音楽 より:

    HP1%であればルルーシュ&C.C.と同等の7倍エンハ&無敵という事ですか。
    ジェミニでHP激減&5倍エンハからのぶっ放しという戦法もあり。
    瀕死状態でなくてもそれなりのLSは発揮できるし、ここぞという場面では20倍のLSで一気に攻められる。
    高難易度のボスはこういうのが嬉しいですね。

    5
    • ナカジマ より:

      使いやすいかというとそうでもないですが、塔をクリアできるプレイヤーなら使いこなせるはず!
      ってことでしょうか(^ω^)
      いい調整ですね!

      3