死の森【滅】幻視の獣を木属性4体編成で攻略!道中は回避アップ状態のオロチに注意

同属性ミッションの予習をしておきました!ここもまあまあギミック性が強いっすね

どんなんだっけ?死の森
・恐竜の左右4マスはコンボ割込有
・ボルトマーシュの広範囲ダメスキ
・オロチは回避UP&遅延&ダメスキ
・ボスは進化後呪ってくるゾ

【参考】ボルトマーシュのスキル範囲まとめ

エリア1の恐竜は普通にコンボ、エリア2のボルトマーシュは耐久してコンボで突破できるんですが、ヤマタノオロチが厄介ですね。

回避アップしてるし、遅延されるのもヤダし、ダメスキも連発されるしな…。

アタックタイプが使えるならフォンセで倒しやすいんですけどね。

サモンズボード マウイ

木属性だとマウイが回避アップ打ち消し効果を持ってますね。

この特徴のおかげで、たまに輝く少年。

HP依存とかクロユリLが多かったですが、今回は木属性だからなあ。

とりあえずラストの呪い付与はダメージ無効でしのげたので、インチキかましときました(^ω^)ガハハ!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    私も予習をかねて全く参考にはなりませんがエオスでクリアしました。エオスの無敵で呪いはしのいでます。オロチはクリスマスメロニアのスキルで倒しました♪

    • ナカジマ より:

      エオス最高っすね(^^)b
      オロチはクリメロなら簡単に倒せるのかぁ
      やっぱ便利ですな。
      去年も縁がなかったなァ

      1
  2. エイジ@AGO より:

    ジョーヴェLでクリア♪
    クリスマスサクヤ、引いた当初は使い道に迷いましたが、引けてよかった〜♪

  3. フォンセ より:

    呪いをダメージ無効でしのぐ手があったんですね。
    ミナギLの不死のCC+ニニギでヤマタノオロチさんに
    4ターン沈黙してもらってクリアしました。

  4. canis より:

    ミナギL、ニニギ、ルルナ、ジョーヴェでクリア。
    3面だけは慎重に行動しました。
    デカペンもらえるミッションはヤル気が出ますね。

  5. より:

    10回くらい試行錯誤繰り返して、夏ブラダマンテでやっとクリア
    疲れた……

    1
  6. ねぎま より:

    予習の段階ではアニマリでクリアしようと頑張りましたが、オロチのところが鬼門で諦めました。

    先人の知恵をお借りして、ミナギL・ガルラーダ・ニニギ・CCでミッションクリアしました。副属性は全員「緋」です。

  7. 匿名 より:

    木のHP依存パも微妙に作れず、数少ない高火力リーダーのアニマリ連鎖追撃パで挑みましたがボス戦でも連鎖追撃が割り込み対象で辛い。。

    たまたま入手した正月かがりでなんとかならんかと思ったけど、中ボスはハサミ、ボスはハサミ2かよ。。

    思考錯誤の末になんとかバフトラップ撒いた後にトラップ死守からのデバフ受けて呪いを耐え、無事に撃破。もうやりたくない…

    2
    • ナカジマ より:

      ここはいろいろ封じてくる感ありますね。
      レイヴォスもっと強くならないかな。

  8. Mエリス より:

    アニバマリアL、マウイ、シエル、バステト、でクリア〜です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1