7周年サモステ俺的まとめ!その3 新キャラクター、覚醒、コラボ情報

アニバ仕様のニサ、翌檜!天星獣が全員覚醒!残月、真月、かがりも覚醒予定!

新キャラクター情報

めっっちゃ可愛いやん!

元のニサも強いし、こっちも性能盛られるはず。

なんか表情が柔らかいな…!?

そしてもうお着替えバージョンが来るのか!

覚醒情報

どれもイラスト格好いいな~!

元々強いやつばっかなので、特性も当たりを引けば超強くなりそう。

ジョーヴェとかどうなるのか楽しみだな(^ω^)

しかし期待感あるのはサトゥルヌス…フィニッシャー型の連鎖追撃になったら熱いな!

道中で使いやすいスキル持ちなので、覚醒後がどうなるか楽しみ。

柱はボゴカンと相性よろしくはないけど、グローセの例もあるしなぁ。

特性何になるんだろう?

火属性のアイテム生成はライゼルが来てくれたけど、増えて困るモンじゃないよね…(^ω^)

リーダーとしても強いっすもんね!

復活持ちはジャスティス。

特性は攻撃回数増加がいいな~!

一時代を築いたジョーヴェに注目。

特性はなんだろう?生成って感じでも無いし…。

無難に属性特攻とかかな。

ヴィニエーラは共鳴柱来てほしいなぁ。

ちょっとベタかもしれんけど、結局それが一番強いでしょ(^ω^)

謎範囲の指向共鳴とかになったら、出番減りそう。

サトゥルヌスはハイカウンターでお願いします。

ちょっとベタかも(割愛)

ハイカン&連鎖追撃とか!闇バランスでハイカンだと、バリスタとかぶるかな。

追加情報

おお~残月!

覚醒前がフィニッシャー型のスキルだけど、どうなるんだろうね。

真月も来るということは、なんか対になったスキルとか…?

ヴィヴィアンとメルディンみたいに相乗効果があるタイプだったら熱いな!

ええ~早くない!?

コラボ情報

物語シリーズとのコラボ決定!予習しなきゃ…

7周年サモステ

俺的まとめ!その1

俺的まとめ!その2

俺的まとめ!その3



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    未所持天星獣チケットおくれ!

    8
  2. 愛妹舞亜 より:

    敵側に魅力あるコラボはサモンズ的にはうれしい

    3
  3. あんかけ より:

    まさか今年も獣操士をスルーするとは思ってもみなかった
    運営的にはもう忘れているシリーズなのだろうか…
    実装順でいえば本来去年覚醒されていたはずだったのに
    天星獣の覚醒に不満があるわけではないんだけど
    その前に獣操士の方が先じゃない?という
    ここらへんの判断基準がよくわからないんですよね

    16
    • ナカジマ より:

      パワーアップきてたんで、忘れてはないんじゃないですかね。
      でもまあ、来てほしかったなあ。

      3
    • 匿名 より:

      一応去年の6周年の放送で封竜士の覚醒発表の際に獣操士について折を見て順次覚醒させていくとの発言が確かあったような気が…結局そのまま一年経って全く音沙汰無しですけど…

      1
    • 匿名 より:

      逆にピーキーな性能の獣操士シリーズは調整や特性を考えているのかも知れません!新しい特性が来るかもしれませんね!それに獣操士側だけが覚醒するのか、獣側は元の覚醒とは違う覚醒をするのか、いっそ合体するのか、実装が楽しみですね!まだ先かもですが覚醒しないとも運営は言ってませんからね!

      1
  4. 匿名 より:

    物語コラボ、、、
    間違いなく撫子が覚醒枠に…

    でも、強い駒って当たったら嬉しいけど、そこそこのフェス限持ってたら使い道があんまり無いよね。
    今年はサモンズボードが生き残るかこのまま衰退するかの決定打になりそうですね

    5
    • ナカジマ より:

      うーん、キャラを手に入れた時の嬉しさは落ちてるかな。
      そりゃこんだけキャラがボックス内にいればねえ。
      今年はどうなるでしょうね。

      1
      • 匿名 より:

        今年、どうなりますかね。
        サモンズで人気だったイラストレーターさん達が去年からパズドラの新フェス限や絶壊滅級などの大御所枠で活躍されるようになってきたので、少し寂しいです。
        ガンホーアプリでは2番手(だったはず)なので、沢山盛り上げて欲しいです。

        1
    • 無課金ガンバルンダ より:

      ブラック羽川も覚醒枠になりそうだが、、、
      まあ物語シリーズよく知らんけども

      2
    • 匿名 より:

      撫子は敵側じゃね?
      モンストではそうだったけど

      1
  5. 匿名 より:

    じゅ、獣操士・・・
    いや天星獣も嬉しいけども

    6
  6. 匿名 より:

    そろそろニサが来るとは思っていたけど、かわいい感じできましたか!
    アニバマリアの雰囲気に似てるなぁと思ってたが、そういえば二人仲良いんだっけ?
    前に「友情のプリズム」でガチャピックアップされてたね。
    という事は、アニバマリアの対な感じ?火と光属性対象の強リーダーかな?

    4
  7. 匿名 より:

    ジョーヴェはヴィヴィメルとのシナジーがどう変わるかが気になりますね。覚醒前ASはサポート能力が高いので、一転して攻撃型になったりするんですかね。

    4
  8. 匿名 より:

    よし!これで天魔シリーズ全員仕様違いのキャラが出たな!

    9
    • ナカジマ より:

      もう全員でましたっけ。
      ベスタが正月で水着エウノミア、アニバマリア…
      おや?

      33
  9. 匿名 より:

    一時間もやる内容ではない。
    絵を見せるだけなら演者もなしでテンポよくスライドでも見せてくれたほうがいいよ。先にTwitterで絵を出しといて放送で性能に触れればいいのに。
    新イベもプレアニバでシャルル来た時点で分かってたようなもんだし、覚醒もキャンペーンも前年の流れを知ってれば分かること…
    盛り上げようという気概を感じなくて残念。

    18
    • ナカジマ より:

      もっとこうだったら…ってのはありますが、僕は楽しみ(^ω^)

      10
    • 匿名 より:

      ニコ動で生放送やってた頃は視聴者のコメントも拾ってくれたりしてたなぁ
      ハツミは生放送じゃなかったら生まれなかったキャラだと思う

      8
    • 匿名 より:

      演者すらも出ず、ただイラストや性能を垂れ流すだけの放送の方が燃え上がりそうですね、炎上しそうって意味で。

  10. 匿名 より:

    化物語コラボは忍が覚醒して、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードになると予想しておく

    8
  11. 匿名 より:

    化物来たぁぁー、要望出してた甲斐がありました。
    忍が覚醒でキスショットがいいなぁ、暦は復活ですかね。コラボまで石貯めよう。

    8
  12. 遠い音楽 より:

    マルティウスは覚醒開放するとHP依存ダメージ倍率が12倍くらいにはなるんでしょうかね?
    今はグローセのサブ的立ち位置が多いけど、覚醒後の性能によってはこちらがフィニッシャーになりうるのか……
    ただサトル君もですが、オート周回で便利なモンスターなので覚醒開放しちゃうとオートでは使えなくなってしまうんですよね。
    実装までにオート周回時の覚醒有無が設定できるようになると良いんですが。
    火雅裏も同様に、ペンダン最速の一人なので下手に覚醒してしまうとTP獲得のエフェクトが邪魔に(^^;

    物語シリーズのコラボはパズドラに続く形になるけれど、続報に期待ですね。

    5
    • ナカジマ より:

      リーダースキルってあんま強化されない印象ありますが…
      最近はそうでもないかな?
      覚醒オンオフ機能欲しいスネ!
      火雅裏はそういったデメリットがありましたか…
      そこもオフできるといいですよね。

      1
      • 匿名 より:

        覚醒済みのキャラでも覚醒のオン・オフをしてほしい
        というのはおれっちも言及してましたな
        やっぱりやっているプレイヤーほど感じる

        6
  13. 匿名 より:

    化物語のどこまで出すのでしょうね?
    全部出したら結構なキャラの数になるので
    傷、化ぐらいに納めないといけない気がする。
    出したら出してくれたで嬉しいけど。
    常、戦うようなアニメじゃないからスキルが気になる

    1
  14. 匿名 より:

    上方修正もあるといいなぁ

    3
  15. 匿名 より:

    忍→キスショット
    羽川→猫
    千石撫子→神
    ぐらいかな、明確に変身するキャラって
    覚醒もこの3人と予想

    1
  16. アカツキ より:

    未だにマルティウス、ヴィニエーラ持ってないんですよねぇ。。。未所持チケットくれないかしら?|ω・`)チラッ

    3
    • ナカジマ より:

      あると良いですよね(^ω^)
      せっかく覚醒するしな~

    • 匿名 より:

      過去の例を見る限りだとチケットはあるでしょうなぁ
      まぁそれ以前にアニバガチャでピックアップ率も上がるだろうから
      回してればゲットできると思う
      自分は去年のアニバガチャでコンプどころか被りが発生したくらい来たので

      1
  17. 匿名 より:

    あららららぎさん(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    怪異の欠片を集めてガチャですかね

    1
  18. 匿名 より:

    去年で真姫確定ガチャが来たので、今回は実装順的に精霊王確定ガチャが来ると思っていたのですが、答えはまさかの確定ガチャすら無し(今のところ)で、正直かなりダメージ受けてますわ・・・(アニバって言ったら確定ガチャだったので)
    そして、天星獣覚醒ということはアニバでは860円複数購入可能で未所持天星獣確定ガチャが販売されそうですね~。
    天星獣は特にこれといったハズレがいないので、すでに全員所持していますが、ジョーヴェとかは普通に二体目欲しいですし、買っちゃうと思います。
    そして獣操士に関しては、いい加減にカティをGETしたいです・・・(泣)
    あと気になったのが、カロンの塔が復刻することなんですよね・・・
    お前そこは系列的に考えてフォレズの塔やろって。(おや、誰か来たようだ)
    天魔はニサも来て、これで天魔シリーズは全員季節限になりましたね~!

    7
    • ナカジマ より:

      確定ガチャはまだわからないんじゃないですかね?
      獣操士の覚醒も来るといいっすね…

      4
  19. 匿名 より:

    初日に天星獣全部覚醒でお願いします。

    4
  20. 匿名 より:

    難しい新しい色々なダンジョンが来てほしいな。新しいガチャや覚醒は楽しみだけど、使う事が無いと…ね。

    1
    • ナカジマ より:

      そうですねえ
      ガチャしてレベル上げて、過去のダンジョンちょっとやって…
      みたいなのはなあ。

  21. 匿名 より:

    天星獣一番の当たり覚醒はサトル君だと信じている

    1
  22. かつろー より:

    覚醒サトルは単機性能の鬼になって欲しいなー

    1