始まりの少年プレデリの評価:3属性の味方を盤面全体の任意マスに移動&広範囲への回復効果

イベント「異説・マビノギオン」期間中にお知らせメールで入手できます。進化も可能。

ステータス

HP10336と星5としては高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は145と控えめ。

味方の支援に専念するのが無難ですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

オーソドックスな金型ですが、真下は一重になっている点には注意。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

移動と回復がセットになったスキル。

移動部分は3属性という対象の多さ、盤面全体の任意マスという自由度の高さが魅力。

回復部分は範囲が自身と二重周囲と広い。

回復量は2500と多くはありませんが、最速6ターンと発動は速い。

リーダースキル

星5としては、常時かかる攻撃倍率がかなり高め。

さらに星5以下であれば条件を満たすことで最大6倍の攻撃力が狙えます。

条件もHP50%以上と比較的満たしやすく、自身のスキル効果ともかみ合っています。

HP倍率は1.5倍と高くはありません。

サブ評価:90点

ステータスが低く、能力がひとつしかない点は星5なりといった印象。

しかし矢印・全体化能力が使いやすく、スキルは星7と比較しても見劣りしない効果を持っています。

進化させずに運用するのもあり。

始まりの少年プレデリの評価

8.4

HP

7.5/10

攻撃

5.3/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    入手したら、まずは進化・覚醒ロックを掛けておきました。

    HPさえ管理できれば6倍で殴れるのは星5リーダーとしては破格だと思います。
    自分の環境で言うと、ほぼ毎ターン1000回復できる木属性の藤ねぇを編成出来るのも嬉しいです。
    ガビルやデートヘスティアは編成できないので、決戦火力は改めて考えないといけないですけどね(^^;

    星5レギンをエンハ役に使う場合、フィニッシャーをプレデリのスキルで移動させられるので位置取りが楽になりそうです。

    6
    • ナカジマ より:

      僕もロックしときました!
      もう一体来てほしいっすね~
      レギンの位置取りできるの嬉しいなあ。
      星5以下でパーティ組むときはリーダー、サブどちらでも活躍しそうすね!

      6
  2. まろまろ より:

    進化前も制限で使えそうだし、進化後も全体・吸収でどこかで使えそうな機会もありそうだし、二人目もください(爆

    6
    • ナカジマ より:

      全体・吸収は熱すぎる!
      場合によってはスキルなしでも活躍できますね。
      もう一体欲しいなあ。

      5
  3. 匿名 より:

    進化させちゃうとスキルが変わるので☆5のまま運用した方が良いですね
    ☆5リーダーとしてLS強いし

    6
  4. 匿名 より:

    2体目欲しい

    3
  5. 団地ヅ魔 より:

    この子 塔等ではかなり頼もしい性能じゃないでしょうか…!条件で攻撃倍率6、HP1.5、ムーブAS持ち…自分は進化せず星5運用しようかなと思います

    4
    • ナカジマ より:

      かなり熱いですね!
      普通に星7パーティのサブにも良いのでは…(=゚ω゚)ノ

      2
  6. 団地ヅ魔 より:

    ガビルHPタイプなので編成できますよ!
    Dヘスティアとのセットという場合でしたらすみません…

    4
  7. 遠い音楽 より:

    スキルの方の範囲を見てリーダースキルの範囲と混同してました(^^;
    ご指摘ありがとうございます。

    4
  8. 匿名 より:

    たまに塔やろうかなって思うと☆5制限フロアが結構しんどいんですよね
    救世主になってくれるかなー

    6
    • ナカジマ より:

      手持ちそろってないとむずいっすよね。
      プレデリが助けてくれるはず…!

      4
  9. 無課金 より:

    普通にコラボによくある配布の進化無し星5かと思ってたわ
    星5パーティ貧弱だから今後はコイツをリーダーにして活躍させよう
    進化しても強いけど、HP倍率が微妙だし星7なら他のガチャ限で充分だから進化させるのは2体目が手に入ってからだな

    6
    • ナカジマ より:

      コラボの配布進化なし、結構多いですね
      プレデリは進化もできるけど、しないほうが出番あるかな?

      3
  10. 匿名 より:

    進化後編成のミッションきたら悩みますね
    星5のままで残しときたいのでもう一体配布してほしいです

    2
  11. 匿名 より:

    星5リーダーとしての性能が良すぎて
    進化させる人ほぼいないんじゃ……
    デートヘスティアがリーダースキルに入らないと言っても、彼女自体高いHPもってるから問題無く出張できますし、範囲内に入れたいならレギン先生だっていますからね。
    自身が全体化に回復スキル持ちなんで、道中はよいこハザンで蹴散らし、ボスは9倍エンハかけてスキルの当たる範囲に移動させる。
    ボスはガビル、ナーベ、夏リット、ファラデシア等優秀なフィニッシャーでワンパン。
    難しかった星5制限ダンジョンの攻略が一気に捗りそうですね。

    2
  12. NOON より:

    自分も速攻で進化ロックを掛けました。

    2人目以降は半年〜1年後位のSPガチャに期待ですね。

    2
  13. 無課金 より:

    進化後のミッションは無いと思われ
    何故なら進化前だろうと進化後だろうと同一のモンスターであればミッションに関係ないのだ

    3
  14. 匿名 より:

    やっぱりロックかけますよね
    スキルが変わるキャラは最低2体は配布して欲しいです

    1
  15. 匿名 より:

    ☆5の無敵で強くなるアザトースちゃん4体居る私は、リーダーこと足りてるので
    プレデリ進化前に拘ってない私は浅はかですか?????

    1
  16. 匿名 より:

    ルパという前例があるので、2体目配布に期待ですね

    1
  17. かじ(みのむし@OFD) より:

    退化可能にしてくれてもええんやで。

    1
  18. ほった より:

    配布キャラが期間中他の方法で入手できるのは非常にありがたい。
    過去誤って売却しちゃった私としては。

    1
  19. 匿名 より:

    プレデリの進化素材がまだ出てきてないダンジョンのキャラなので能力発表されてないけど見れますね、プロダイウェズが神級とは思えないくらいハイスペックなスキル持ってて驚きです。