もし復刻したら、リグネロは何体確保しておくべきだろうか?

サモクリ交換所史上、最強の呼び声も高いリグネロ。もし復刻きたらどうするか、今のうちに考えておきます

まずはリグネロの性能をチェック

やっぱめちゃ強いな。

・物理ダメージだからバリア無視できる
・一発の威力がデカイ
・追尾ダメージだからオートでも安定する
・何気にリーダースキルもつよい
・覚醒後のスキル、TPスキルもつよい

長所といえば、こんな感じでしょうか。

回数制限がちょっと少なめですけど、十分なダンジョンも多い。

さて、このリグネロ、何体確保しておくのがベストか。

Twitterで聞いてみました。

覚醒1・未覚醒2

高難度とかで覚醒済み、オート周回時に未覚醒2体を使っていくスタイル。僕もコレがいいかな~と思ってました。

覚醒前は回数制限3回なので、ちょっと物足りない時もあるそうです。

ちょっと長めのダンジョンだと、2回使えるの有り難いッスね。

覚醒1・未覚醒1

高難度で覚醒済みも使えるし、オート周回時は未覚醒のリグネロも使えるというバランス型っすね。

あまり不便を感じたことはないとのこと。

リグネロ、速攻はついてないからエリア1は別の速攻持ちを用意したりしますよね。

なので、エリア4までは別の速攻持ちと未覚醒リグネロ1体で行けちゃったり。

サモクリにそんなに余裕がない場合は、とりあえずここ目指すのが良さげでしょうか。

覚醒済み1

これは僕なんですけど、全然オススメしません。

ただただ不便です。すぐ覚醒するんだもん。

覚醒オンオフ機能、いつか来るかなァ。

ご意見いただいた橘花 葵さん、ゲソさん、みうみうさん、シャケさんありがとうございます(^ω^)b

復刻はいつ?

去年は2月21日に来てましたね。

期間は2週間ちょい。

7周年ガチャでめちゃポコったおかげで、サモクリには余裕がありますワタシ( ³ω³ )

来たら、未覚醒2体確保しちゃおうかな~。

みなさんはどうされますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2体か3体ですかねぇ…
    2体は覚醒無しでもう1体はって感じかなー?

    3
  2. 匿名 より:

    2体未覚醒ですね。
    覚醒しなければクリアできないほどのダンジョンがない限りはこれで安定ですかね(^^)クリスタルないし笑笑

    3
  3. 匿名 より:

    覚醒前が強すぎて覚醒後が微妙まである
    1体ずつ持ってるけど未覚醒の2体目欲しい

    3
  4. 匿名 より:

    記事見た瞬間、知らない間に交換来てたのかと思って速攻で確認しに行ってしまった…w
    忙しくてサモンズに触れてなかった時期に来てたせいで前回は取り逃がしちゃったから今回は絶対入手したい。

    6
  5. NOON より:

    未覚醒2体所持ですが、覚醒用にあと1体追加したいです。

    まさか、1年復刻無しとは思わなかったんで3体目の交換をしなかったのは不覚でした…

    5
  6. 匿名 より:

    自分も覚醒済み1体のみですが、ノマダンの拒む者辺りを経験値リーダーでリグネロは覚醒しないままの最速オート編成組める様になってからは
    意外と一体で満足しちゃってる側です。リグネロの他にジェレミアみたいなキャラを持ってるかどうかで変わってきますが。
    今のところ経験値リーダーのノマダン周回以外でリグネロ複数並べたくなる様なダンジョンもないので迷いどころです
    でも複数いて困ることは絶対ないキャラですね

    7
    • ナカジマ より:

      ジェレミアか~
      3体いますけど、スキルダメージですしネー
      僕は全部で3体確保しようかな。
      オンオフ来たらあれですけどね

      1
  7. 匿名 より:

    リグネロが話題に上がる度に灼熱ブリュンヒルデ何とかしてあげてと思います。実際リグネロと交換コスト同じで上げ幅考えるとリグネロより遥かに強くなきゃいけない気がする。

    5
    • ナカジマ より:

      う~ん
      今となっては、という感じですね。
      運営さんはその辺の調整、結構雑なんだよなあ

  8. 匿名 より:

    前回は100万足りず交換出来なくて1年間交換全スルーして300万貯めたので3体交換します!

    5
  9. 匿名 より:

    余裕があれば覚醒1に未覚醒2いきたいですが所持してる覚醒1と追加で未覚醒1ぐらいが適当ですかね。サモクリある程度残しておきたいですし。
    オートで覚醒しないよう他キャラ覚醒でTP消費するよう調整しても如何せんリグネロさん20くらいで覚醒しちゃうからオンオフないとむずいですね。
    ただ性能としては覚醒後もめちゃくちゃ強いです。高倍率スキルに敵にデバフ、自分にバフ、そんで復活付与もできる。

    4
    • ナカジマ より:

      20で覚醒できるのは普通は利点なんですが…
      覚醒後もお世話になってます(=゚ω゚)ノ

      1
  10. 匿名 より:

    個人的に未覚醒1よりだったら覚醒1のほうがいい気がします。オートは難しくなりますが覚醒リグネロにお世話になったダンジョン結構ありましたんで。

    4
  11. 匿名 より:

    未覚醒2の自分が覚醒1も欲しいと思うのだから3あればいいと思います。覚醒on/offがくれば2でいいとおもいますけど、覚醒済み1は一応あったほうがいいなと思う場面があるからです。

    2
    • ナカジマ より:

      まさにそうですね~
      オンオフはしばらく来ないのなら、3体欲しいかな。

  12. にゃー より:

    オートでの覚醒ONOFFは実装されそうで中々されないので、今は覚醒1体を持ってますが、次に来たら未覚醒用に1体確保する予定。

    この1年、もう1体いればよかったのにと思ったことも何度かあったし、サモクリに余裕があれば2体までなら全然ありかと思います。

    4
    • ナカジマ より:

      実装くるんでしょうか…
      リグネロのすぐ後にきたらビビりますね(=゚ω゚)ノ

  13. 匿名 より:

    2体目の覚醒前リグネロってどんな場面で使うのでしょうか?

  14. 匿名 より:

    未覚醒が欲しいのは間違い無いですが覚醒後が微妙と言ってるいる人は使ったことないだけだと感じる
    覚醒後も非常に強力な上にいろんなパーティーにシナジーがあるのでこちらも持っていきたいですね

    1
    • ナカジマ より:

      覚醒後はめちゃ強いですね(=゚ω゚)ノ
      リーダーでも行けるという…
      なんかリグネロだけ強すぎるような?

  15. 匿名 より:

    理想は覚醒1未覚醒2ですかね
    基本的にオート周回できるようなクエストならジェレミアと未覚醒リグネロ一体で済むんですがたまに物足りないことがあるので…
    覚醒後は一体欲しいです。

    • ナカジマ より:

      そこですね~
      そのあたり狙っていこうかと
      サモクリも限りはありますが…

  16. 匿名 より:

    2体も未覚醒いるか?っていう質問に対して、実際に未覚醒1体だけで周回してみるとわかりますが、昔の高難易度周回とかだと、微妙に1体だけじゃ足りないことがあるんですよ。
    どちらにせよリグネロは今のところ「1年に1回」しか交換できないので、後悔しない交換の仕方をどうぞ・・・。

    1
  17. 匿名 より:

    去年は2/22でにゃんにゃんの日とか言ってもう1匹の雌猫と実装されたんで今年もそうなりますかね。新キャラが実装する可能性もありますね。そもそも来ない可能性もあるけど。