アランロドって予防だけじゃなくて打ち消しできるのスゲーなというお話

これってかなり革命的なスキルだと思うんですが、ガチャ限じゃないのエライ!

サモクリ交換所でGETできるアランロド。

光属性またはアシストタイプなら、攻撃力・呪いシール付与できる…。

敵の攻撃低下や呪いを予防できるのは熱いけど、これ上書きもできるんですよね。

ヴィヴィアンのスキルでヴァーユに呪いを付与。

そしてその後アランロドが呪いシールを付与。

そうすると呪いが消えました!

こっちが攻撃アップスキル使ってる時に、敵から攻撃シール付与されたら消えてたモンね。

これは…めちゃ熱いのでは?

配置的な範囲が狭いのはアレですが、いままで攻撃高倍率系でいけなかったところもクリアしやすくなりそう。

念のため、聖夜アスタロスで味方に攻撃低下をかけてからアランロドのスキルを使ったら、こちらもちゃんと消えてました。

呪いがキツイダンジョンでの予防、もし呪われても近くにいれば実質打ち消せる…素晴らしいなあ(^ω^)

復活すると敵からのバフがなくなって困るダンジョンもあるもんね。

期間中にしっかり強化しておきたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アランロドは交換必須ですね
    光またはアシストだからそこまで広くはないけど刺さる場面は確実にあるかと

    3
  2. 匿名 より:

    うっかり先制攻撃弾いてシール貰えなかった時とかに応急処置できたりしますね。封印シールとかも今後出てくるんでしょうね。

    バインドシール……?

    3
  3. 匿名 より:

    ガチャ産だったらでるまで粘ってたかもしれません。サモクリ交換でありがたい

    2
  4. 匿名 より:

    試してないので正確では無いですが、シールの上書きが出来ると思うのでその点でも使えそうです。

    3
  5. 匿名 より:

    星5だからTP稼ぎ要員にもなりますし割と使い勝手良いかもしれないですね

    2
  6. 匿名 より:

    乙女ではなく男子として生まれていればアランドロンと名付けられてたかもしれない…私は何を言っているんだ?

    1