七地方の若領主プレデリの評価:40倍威力で3回追尾の防護貫通ダメスキ&広範囲への20倍誘爆!

範囲が広く、常時かかる攻撃倍率がかなり高めなリーダー候補

ステータス

HP13121と星7HPタイプとしては、控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は274と高め。

自身のスキル威力を高めるためにも、攻撃強化、ダメスキ強化ソウルは付けておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

アイテム吸収の効果で、十字マスのフィールドアイテムを吸収できるのも魅力。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも特に相性が良い。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

追尾&広範囲への誘爆効果のあるダメージスキル。

追尾部分は40倍と単発の威力が大きい。

縦横斜めに誘爆するので、多数の敵を巻き込んで攻撃できます。

追尾なので、どの敵にあたるかはランダムな部分には注意。

誘爆分だけでなく、追尾部分も防護貫通なので、反射している敵にも安心して使えます。

リーダースキル

属性・タイプと範囲がかなり広い。

常時かかる攻撃倍率が6倍と実装当時としては最高峰です。

HP1.7倍と特別高くありませんが、シンプルな性能でリーダーとして扱いやすい。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印は星7としては平均的。

スキルが強力かつ高回転なので、スキルアタッカーとして活躍できます。

七地方の若領主プレデリの評価

9.3

HP

8.2/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 単発の威力が大きめ
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    プレデリ君、次のプレアニバで覚醒解放される事を期待してます(‘ω’)
    奥さんのキグヴァさんも登場しないかしら

    2
    • ナカジマ より:

      覚醒するんですかね~
      したらめちゃ強くなりそうだな(^ω^)
      奥様も今後登場しそうですね!

      5
  2. 匿名 より:

    コンパクトなデルフィニウム!
    高い常時倍率でリグネロ入るんでいろんな周回はかどりそうな予感がします

    2
    • ナカジマ より:

      デルフィばりの使い勝手…
      デルフィが強いからなあ
      リグネロも入るし、常時倍率めちゃ高いのでリーダーもありですね!

      3
  3. 匿名 より:

    誘爆部分だけボゴカンってことですかね。気をつけなきゃ。

    1
  4. 匿名 より:

    ちゃんと見てなかったけど、強いな
    これは、壊れてないけど、わざわざ使ってみようと思えるキャラ

    1
  5. 遠い音楽 より:

    シンプルにスキルが強いですね。
    進化前と後、どちらに熟練を振るか悩みどころです。

    1